マクドと呼んでもいいですか?(Business Media 誠) - livedoor ニュース

関西人がグローバルなのは当たり前。
エスカレーターの乗り方も然り。

ただ、エスカレーターに関しては、なぜそうなった(右乗り)のかを知りたいですなぁ〜
以前、このことに関して関東の先生とディスカッションしたときに、左乗りの方が利き手が使えるので、敵に襲われたときに応戦しやすい・・・という結論に達し、僕も納得させられたんですが・・・。

マクドに関しては、Macと紛らわしいので、マクドの方が合理的ですなぁ〜
あと、マクドをマックと呼ぶなら、スタバもスターでないと筋が通らんし、ミスドもミスターでないとおかしい

しかし、“関西人3大どうでもいい話”とは失礼な