最近、なぜかお好み焼きに行く機会が多いですなぁ〜

って、関西人は滅多に外でお好み焼きを食べないんですが、家には鉄板がないですからなぁ〜

っちゅうことで、最近、近所にオープンした「もんぱち」に行ってまいりましたぞぉ〜

Monpachiyaki
まずは看板メニューのもんぱち焼き・・・ぐるなびのクーポンで1.5倍にしてくれますぞぉ〜

Monpachiyaki
もんぱち焼きはスタッフさんが焼いてくれます・・・って、スタッフさんにしか焼けないらしい・・・どんなんや

ここまでは、通常のお好み焼きと同じ・・・

Monpachiyaki
な・・・なにぃ

お好み焼きが細切れにされて、たこ焼きっぽくなりましたなぁ〜

って、食べやすそうですなぁ〜

そして、ここからが圧巻

ソースをかけた後、スタッフの人が「服にかからないように。」とメニューで体を防御するようにと・・・何が起こるんや

すると、スタッフさんは鉄板から2メートルぐらい離れ・・・

マ・・・マヨネーズがそこから飛んできましたなぁぁぁ━━━

って、あまりにも衝撃的だったので、動画はおろか、写真すら撮れませんでしたが、ぶったまげましたなぁ〜

Monpachiyaki
で、これがもんぱち焼きの完成品。

ふわふわとろとろでおいしかったですぞぉ〜

Green Onion Pancake with Beef Sinew
そして、関西では定番の牛すじねぎ天。

Green Onion Pancake with Beef Sinew
これは自分で焼きま。

Green Onion Pancake with Beef Sinew
ひさびさに焼きましたが、ええ感じにできましたなぁ〜

すじねぎはソースではなく、しょうゆでいただくのが一般的ですなぁ〜

う・・・うまい

Simmered Beef Sinew
単品の牛すじ煮込みもいただきましたが、これもめちゃくちゃおいしかった

ぐるなびタッチも設置してあって、なかなかいいお店でしたなぁ〜