昨日、75回目のグラマーに変身するためにココイチに行ったときの話。

カウンター席が混んでいたので(空席もちらほらあったが、隣が空いていないとビルダーの肩幅にはつらいのです。)テーブル席に鎮座していると、高校生ご一行さまがご来店〜
テーブル席を1人で独占するのもなんなので、天使のように席を譲ってカウンター席に移動したのですが・・・

高校生の1人が「あのおっちゃんが移ってくれた・・・」と言うてるのが聞こえてしまい・・・

って、学生時代、学生をすべて“おっちゃん”と呼ぶユニークな助教授はいらっしゃいましたが、素で“おっちゃん”と呼ばれたのは人生始まって以来で、あまりの違和感にしばらくアンケートはがきを記入する手が止まってしまいましたなぁ・・・。

まぁ、百歩・・・いや、万歩譲って、彼らよりも少なくとも倍は生きてるので、しかたがないと言えばしかたがないのですが、こりゃ〜今まで以上にアンチエイジングにみがきをかけにゃ〜なりませんぞぉ〜!!

しかし、おっちゃんデビューというのは、何の前ぶれもなく、ある日突然やってくるのですなぁ・・・おそるべし!!