僕がランドセル体操をしても倒壊しないように研究棟の補強工事が進行中ですが、今までは「なんや、言うてたわりには全然静かやし、普通に仕事できるやん。」と思てましたが、今日から予告どおり猛烈な騒音と振動がオフィスを襲ってきましたなぁ・・・

なんかドリルみたいな機械の音がガガガガガ・・・としてますが、自分の歯を削られているような気分で、口の中がこそばゆいでんなぁ

これは、どこかに逃げないといけませんぞぉ〜

って、振動が激しい場所にいると、食べた物がどんどん胃の下の方に最密充填されて、すぐにお腹が空くというのは本当ですか??

なので、お腹がいっぱいになったら、なわとびをしてこいとよく言われますが、ホンマに効果があるんですかね??
まぁ、北野高校を卒業できましたから、なわとびは苦手じゃないですが・・・(爆)

(註:北野高校の体育の授業は、文武両道の精神から尋常ではない厳さなんですが、中でもなわとびのテストは特に厳しく、後ろ二重とび等、所定の回数をクリアできなければ、できるまで延々、追試が待ってますなぁ・・・。しかも、なわとびのなわは、本当の縄でしたなぁ・・・綱引きの綱を細くしたような・・・ツナちゃいまっせ、綱でっせ。)