サマータイムで午後9時ぐらいまでは明るいので、アフター5も充実でんな〜!!
さ〜て、街に繰り出しますぞ〜!!

Ticket Machine
チャイナタウンの最寄り駅からメトロに乗ります。
この自動券売機、ちきゅある(地球の歩き方)で予習したにもかかわらず、使い方がよーわからんかったんですが、もう手慣れたもんです。(笑)

しかし、この写真、北野 誠さんに似てまんな〜!!(自爆)

Federal Triangle
Federal Triangle駅で下車。
ここからテク(徒歩)ですぞ〜!!

White House
ご存知、ホワイトハウスです。
直前まで人でにぎわってたんですが、急にパトカーやポリさんが増えてきて取り締まりが厳しくなってきまして・・・誰か政府の要人でも出入りするのかな・・・

Washington Monument
6年前に来た時は遠目にしか見れなかったワシントン記念塔ですが、今回はしっかり見ていきますぞ〜!!
とりあえず、ポーズ!!(笑)

Capitol
連邦議会議事堂をバックにマスキュラーポーズ!!

ワシントン記念塔を中心に、北にはホワイトハウス、東には議事堂・・・見事に配置されていて美しいですな〜!!

Washington Monument
ワシントン記念塔の真下に到着ぅ〜!!

青空と塔のコントラストが美しいでんな〜!!

Washington Monument
記念塔の根元でもう1ポーズ!!(笑)

Washington Monument
そして、記念塔になりきりポーズ・・・って、太すぎるか・・・。(自爆)

パート2につづく・・・