1月ももう半ばですが、満を持して職場の研究チームの“第1回”新年会が開催されました。

場所は、昨年12月18日に職場近くにオープンした『みんなの居酒屋 感謝の心 ありがとう』です。
ついこの前まではビデオ屋さんだったんですが・・・こんなお店がオープンしてたなんて気づきませんでしたな〜!!

We've held the "1st" new year's party of our research team at "ARiGATOH," a newly opened Japanese-style bar.

新年会
まずは1リットルの大ジョッキで乾杯!!
デ・・・デカい・・・。

"Kampai!!" with a large-sized mug of beer!!
H...Huge...

生大
それにしてもデカい・・・
デカ過ぎて、Dr. まっちょ。をもってしても片手では持てない・・・。(爆)

H...Huge...
I couldn't lift it by one hand...

豆腐
やっこです。
濃厚な味なんで、岩塩なしでもうまかったですねぇ。

This tofu was very rich taste!
We need no salt.

焼鳥
このお店の焼鳥は絶品でしたな〜!!

女サラダ
女サラダ(温野菜サラダ)です。
男サラダはポテトとマカロニで、あまり野菜が食べられそうになかったので、女サラダにしてみました。
明太マヨネーズがうまかったですねぇ。

刺身
刺身の盛り合わせです。
やはり、マグロ一筋でしょう!!(笑)

チゲ鍋
チゲ鍋でございます。

皮
皮の串焼き。
めったに皮は食べないのですが、香ばしくてうまかったですぞ〜!!

一夜干し
サッカー親父先生の定番、イカの一夜干しです!!

大中比較
2杯目からは、生中にしましたが・・・こんなにデカさが違う。

さざえの壺焼
さざえの壺焼ですぞ〜!!
なんか、こういう雰囲気、温泉っぽくていいですねぇ♪(笑)

さざえの壺焼
ぐつぐつと煮えてます・・・動画でお見せしたいですねぇ。
(ということで、動画をアップしてみました。)

焼鳥2
焼鳥はかなりうまいので、お代わりしまくりでしたな〜!!

つくね
お店のおすすめ、手づくりつくねです!!
おすすめだけあって、うまかった!!

海鮮サラダ
海鮮サラダをオーダーしつつ、またしても焼鳥をお代わり!!

枝豆となんこつ
最後はお腹いっぱいになってきたので、枝豆となんこつのから揚げで締めました。

いやぁ、気がつくと終電の時間でしたねぇ・・・5時間近く飲んでました。

このお店は駅までの帰り道の途中にあるので、ふらふら〜と寄って、ふらふら〜と酔ってしまいそうですな〜!!(うまい!! 自画自賛!!)

みんなの居酒屋
感謝の心 ありがとう
ARiGATOH

稲毛店
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台2-8-21-1F
TEL/FAX 043-251-1194