・・・ダイエット効果があるそうですねぇ。
って、こないだ『あるある』でやってましたなぁ。

なんでも、納豆のイソフラボンが若返りホルモンと言われているDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)の材料となって、その生産量を増やすらしいですな。
そして、DHEAが基礎代謝を高めて脂肪が燃えやすい身体になるそうです。

しか〜し!!

僕みたいなボディビルダーが気になるのは、ダイエット効果ではなく、DHEAですねぇ。
DHEAは男性ホルモンのまさに原料なので、これを摂ると男性ホルモンの量が増えて、筋量も増えるということで、ビルダーの間では10年以上前にも話題になってました。
しかし、DHEAは禁止薬物に指定されているので、これ自身をサプリメントで直接摂るとドーピングになってしまいます。

納豆が本当にDHEAの生産量を上げてくれるんだったら、これはナチュラルに筋肉を増強できそうですねぇ。

マグロ納豆
ということで、早速、試しにマグロ納豆を作ってみました。

よくかき混ぜて、20分放置すると、これまた基礎代謝を高めてくれるポリアミンの量が増えるらしいので、関西人にとっては地獄の苦しみですが、20分待ってからいただきました。

果たしてこれで体重が(筋肉で)増えるのか!!??
楽しみですねぇ・・・って、なんか矛盾してないか??