・・・とさっき食べたカレーが腸に到達する前に、早くもいいことがありましたぞ〜!!

マイミクのクミールさんが卒業研究でやってくれた内容の論文がアクセプトされました!!
パチパチパチパチパチパチ
いつになく長い戦いでしたが、ようやく決着しました♪

・・・と、早速、朗報をクミールさん本人にしたら、後15分で職場に来るというレスが・・・普段は西の島で大学院生をしているのですが、帰省中だったんですな〜!
それにしても、ものすごいグッドタイミングです♪
これは宴会を開催しない手はない!!

ということで、大ボスに打診し、急きょ論文アクセプト祝賀会兼第2回(僕にとって2回目)新年会を『坐・和民』で開催しました。

いやぁ、新年早々(って、もう9日ですが・・・)いいお酒でした♪

「坐・和民」サラダ
たっぷり有機野菜の「坐・和民」サラダ。
角切りのチーズがうまかったですねぇ。

寄せ豆腐
国産有機大豆使用の寄せ豆腐です。
濃厚な味なんで、しょう油なしでもうまかったですぞ〜!!

寒鰤のにぎり寿司寒鰤のにぎり寿司です。
普段は夜にライスを食べることはないんですが、今日は特別な夜ですからね〜!!(笑)

親子寿司
いくらと炙りサーモンハラスの親子寿司です。
禁断のマヨネーズがかかってましたが、かまうこたぁない。(笑)

お造り五種盛合せ
お造り五種盛合せ・・・これは低脂肪なので、気にせずに食べられますねぇ。

出し巻明太チーズ
みんなが最後の炭水化物をオーダーする中、大学院課程研究員が注文した出し巻明太チーズ。
君はビルダーか!?(笑)

ちょこっともらいましたが、基本的にチーズが好きなので、うまかったです。

照焼チキンの和風ピッツァ
僕がオーダーした炭水化物、照焼チキンの和風ピッツァです。
もうなんでもこいって感じですね。(笑)
うまかったですよ〜!!

さぁ、明日の体重は軽く80 kg超えでしょう。_| ̄|○