巷では、ボノ・タイガーの話題で持ち切りですが(笑)タイムリーにも前にネットでオーダーしていた初代タイガーマスクのセミレプリカマスクが届きました

タイガーマスク
これはハーフ&ハーフというマスクで、右半分は金ラメ、左半分は赤ラメというおしゃれな逸品です。

ドクター・タイガーさて、これをかぶって誰とディスカッション*しましょうか・・・
しかし、今だったらボノ・タイガーといい勝負かも・・・腹の出具合が。(自火暴)

*Dr. まっちょ。は学生時代、タイガーマスクをかぶって教授とのディスカッションに臨んだが、研究一直線の教授は、Dr. まっちょ。の異変に眉一つ動かさず、無情にも淡々とディスカッションは進んでいったという有名なエピソードがある。