060618あひる
きはだまぐろ
つくね気がつくと10時間近く寝てしまいましたがあひるごはん(いわゆるブランチ)というのは血糖値が急上昇するので、あまりやってはいけないことですねぇ。

なので、なるべく血糖値が上がらないように、生きはだまぐろや焼鳥を先に食べ、最後にくるみロールと鮭のおにぎりをいただきました。

そういえば、鮭にはアスタキサンチンというビタミンEよりも100〜1000倍強いといわれている抗酸化物質が含まれているそうですねぇ。
今まで鮭は脂質が多いので避けていたんですが、少しは取り入れた方がよさそうですな。

さて、今日は上半身(胸・肩・二頭)に強烈な筋肉痛があるので脚をトレーニングする予定。