第1回関東六稜阪大工応化会?が、新宿の『伝説の漁師 源蔵 12号店』さんにて華やかに開催されました。

ぐるなび - 伝説の漁師 源蔵 12号店
http://r.gnavi.co.jp/a503005/

この会は、その名のとおり、関東で活躍している高校と大学が同じ勇者たちの集いで、後輩の林君がホームページで僕の関東在住を知り企画してくれました。
そして、研究室の同門だったはっとんと僕を含めて3人で第1回目が開催されました。

この手の会は、企画されながらも延び延びになって消滅してしまうケースがこれまでにも少なくなかったのですが、今回は林君が作成してくれた予定表とみなさんのレスポンスの早さも手伝って、トントン拍子で開催が実現しました・・・すばらしい

林君とは大学院修了以来なので7年ぶり、はっとんとはファミリー会以来なので2年ぶりぐらいですかね??
ひさびさの再会で、なつかしい話や近況報告話に花が咲きました。

中でも、林君のたぐいまれなる行動力の話とはっとんのおめでた〜い話は圧巻でしたねぇ。

ということで、あっという間に時間が過ぎ去りまして・・・是非、また第2回を開催しましょう

あ・・・このお店の料理ですが、いずれもかなりおいしかったので、ノーカットで全品写真を一挙掲載しちゃいます。
ビールのデフォルトがエビスっていうのもオシャレですねぇ

genzo
先付(お通し)二点盛

genzo2
じゃがいもと豆腐の巣篭もりサラダ@714円

genzo3
かつをとぶりのお刺身

genzo4
骨付まぐろのユッケ@609円

genzo5
豆腐とエリンギの甘辛炒め@609円

genzo6
まぐろの脳天肉のグリル アボカドソース@714円

関東六稜阪大工応化会
記念撮影も忘れずに・・・って、お二方とも変わってないですねぇ・・・若い
僕だけ遠近感が違うみたい