7838043e.jpg今日で『胃・拡張の会』が結成されてから6周年ですねぇ。

最近はすっかりホームページを更新しなくなりましたが、胃・拡張の精神はこのブログに脈脈と息づいていますね。

この会、もともとは、僕がポスドクでお世話になっていた研究所に卒業研究できていた学生さん(♂)が、想像を絶するほど少食だったため(例えば、飲み会の後の牛丼屋で、牛丼が食べられずに味噌汁だけにするとか。それって、ココイチに行って、マンゴーミルクラッシーだけ飲んで出てくるようなもんですねぇ。)彼の胃を拡張し、素晴らしき食べ歩き人生に導いてあげようという趣旨で結成されました。

つづく

写真は結成当時、『ハンバーガー計画』の次にメジャーで頻繁に開催されていた『ピザの斜塔計画』の様子です。