March 2015

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

2015年3月の体重(前回比)とワークアウト / My Weight and Workout Profiles March, 20151

My Weight Profile 1503

3/01 83.65 kg (+350 g) Hamstrings, Calves, Abs (TDS/TGIF)

3/02 83.55 kg (-100 g) Shoulders, Brachialis, Abs
3/03 83.15 kg (-400 g) Off
3/04 83.30 kg (+150 g) Back, Biceps, Forearms
3/05 84.00 kg (+700 g) Off
3/06 83.40 kg (-600 g) Chest, Shoulder Presses, Triceps
3/07 83.60 kg (+200 g) Quads, Calves, Abs, Neck
3/08 82.80 kg (-800 g) Shoulders, Brachialis, Abs

3/09 82.85 kg (+50 g) Off
3/10 82.40 kg (-450 g) Back, Biceps, Forearms
3/11 82.15 kg (-250 g) Hamstrings, Calves, Neck, Abs
3/12 82.00 kg (-150 g) Off
3/13 81.95 kg (-50 g) Chest, Shoulder Presses, Triceps
3/14 81.85 kg (-100 g) Off (TGIF)
3/15 81.65 kg (-200 g) Off (TDS/TGIF)

3/16 82.05 kg (+400 g) Quads, Calves (w/o Squats)
3/17 82.45 kg (+400 g) Shoulders, Brachialis, Abs
3/18 82.15 kg (-300 g) Back, Biceps, Forearms
3/19 82.10 kg (-50 g) Off
3/20 81.65 kg (-450 g) Chest, Shoulder Presses, Triceps, Abs
3/21 81.60 kg (-50 g) Off (TDS/TGIF)
3/22 81.85 kg (+250 g) Quads, Hamstrings (w/o Squats)

3/23 82.25 kg (+400 g) Back, Biceps
3/24 81.85 kg (-400 g) Shoulders, Brachialis, Abs
3/25 82.55 kg (+700 g) Off (Kobe)
3/26 82.05 kg (-500 g) Off (Kobe)
3/27 82.65 kg (+600 g) Off (Kobe)
3/28 83.55 kg (+900 g) Chest, Shoulder Presses, Triceps
3/29 82.45 kg (-1,100 g) Off

3/30 82.75 kg (+300 g) Quads, Calves, Abs
3/31 82.40 kg (-350 g) Off (TDS/TGIF)

ワークアウト(筋トレ)がオフの日付はグレー表示。
2015年3月のアストロ・ヒーロー達成率(w/o ):0/0 = .000(3/31現在)

良い旅を!! / Bon voyage!!5

お世話になっている店員さんが、今日でフライデーズを卒業されますなぁ〜

TABLESIDE GUACAMOLE

年度内ココイチ飲み納め / Final CoCoICHI of Fiscal Year5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、7辛に野菜一日これ一本。

960円。

来年度もよろしくお願いいたします!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,008.00円(6,048/6)

出身ラボのOB会5

Nigiri Sushi

ココイチのローストチキンサラダ / Roasted Chicken Salad of CoCOICHI5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables

Roasted Chicken Salad
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、5辛に野菜一日これ一本、ローストチキンサラダ。

1,248円。

学会会場の近くのココイチに行ってみましたぞぉ〜!!
って、初めてお邪魔する店舗は、辛さの具合が分からないので、取りあえず弱気に5辛。

ずっと気になっていたローストチキンサラダもオーダーしてみましたぞぉ〜!!
僕はレタスよりもキャベツ派なので、めったにココイチのサラダをいただきませんが、ローストチキンはおいしかったですなぁ〜!!

ここの店舗は店員さん全員がストライプのハンチングとエプロンでしたなぁ〜!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,017.60円(5,088/5)

祝賀会 / Celebration5

ドクターコース時代の恩師の先生(当時の助教授)が賞を受賞されたので、お祝い会ですぞぉ〜!!

Assorted Tempura

Celebration for Prof. Itoh
おめでとうございます!!

船橋へGO!! / Heading to Funabashi5

次の学会は船橋ですぞぉ〜!!

ツソカセエソ(新幹線)に乗る前に“神戸のステーキ弁当”で腹ごしらえ…いや、肉(筋肉)ごしらえ。

Steak Boxed Lunch

2夜連続 / 2 Nights in a Row5

反省会の反省会(2次会とも言う)は2夜連続で『Bar Antica』ですぞぉ〜!!

初日にいいお店に出会うと、滞在中は毎日訪れてしまいますなぁ〜!!

Cheese Tofu

シンポジウムの反省会 / Evaluation of Symposium5

今日はチームリーダーがオーガナイズしてはるシンポジウムがありましたなぁ〜!!
おつかれさまでした!!

Assorted Yakitori

神戸で函館 / Hakodate in Kobe5

ミント神戸というビルに『函館市場』という回転寿司を見つけたので、入ってみましたぞぉ〜!!

Tuna Salad Gunkan-Maki

反省会の反省会 / Evaluation after Evaluation5

19時前ですが、『Bar Antica』というお店で早くも反省会の反省会スタート!!

Grilled Chicken with Honey Mastard

1日目の反省会 / Evaluation of the First Day5

客引かれて『凛花』っちゅうお店で反省会ですぞぉ〜!!

って、旅先(っちゅうても関西人なので、神戸は庭ですが)では、あらかじめ下調べして動くのも手ですが、行き当たりばったりの方が、何かとおもろいですなぁ〜!!

で、ふらふらしてたら、客引きのおねいちゃんに声をかけられ、ファーストドリンクを100円にしてくれるっちゅうので、そのまま付いて行ってしまいましたぞぉ〜!!

Egg Rolls

御朱印ボーイ:生田神社 / Goshuin Boy: Ikuta Shrine5

Ikuta Shrine

神戸へGO!! / Heading to Kobe!!5

年度末恒例、大型学会のはしごですぞぉ〜!!

まずは神戸ですなぁ〜!!

ツソカセソこと新幹線に乗る前に、東京駅ナカにある『利久』で腹ごしらえですぞぉ〜!!
牛たんをがっつりいただきたかったのですが、2種類のモーニングメニューしかなかったですなぁ〜

Stomach-Friendly Morning Ox Tongue Curry Set Meal
その中から、胃にやさしい朝の牛たんカレー定食@648円をチョイス!!

朝から攻める派なので、別にやさしくなくてもいいんですが…

最近、とび辛スパイスやカイエンヌペッパーを持ち歩いてないので、デフォルトでいただきましたが、激辛やったら、さらにおいしかったでしょうなぁ〜!!

づけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl5

Seasoned Seafood Rice Bowl

オーナーさん特製7辛 / Spiciness Level 7 by the Owner5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、7辛に野菜一日これ一本。

960円。

ユニホームが変わったようですなぁ〜!!

オーナーさんは、おしゃれなストライプのハンチングとエプロンでしたぞぉ〜!!
オーナーさん専用なのか男性店員さん用なのかは不明。
今後の調査が必要ですなぁ〜!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 960.00円(3,840/4)

ハニーマスタード大盛り / Large Honey Mastard5

チキンフィンガーに付いているハニーマスタードがおいしくて、いつもお代わりしてしまうので、今日は最初からラージサイズをお願いしましたぞぉ〜!!

CHICKEN FINGERS

オフの食卓 / Meal on Off Day5

ワークアウトがオフの日は、カレーはカレーでもライス無しですぞぉ〜!!

Homemade Beef Curry
写真では分かりづらいかもしれませんが、カイエンヌペッパーを大量投下して超激辛にしましたぞぉ〜!!

給料日のココイチ / CoCoICHI on Payday5

早い話が、毎日っちゅうことですわ。

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、5辛に野菜一日これ一本。

960円。

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
アップップ。

やはり、ビーフソースはおいしくて癖になりますなぁ〜!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 960.00円(2,880/3)

給料日前のココイチ / CoCoICHI before Payday5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、5辛に野菜一日これ一本。

960円。

現在のCoCoレート:1 CoCo = 960.00円(1,920/2)

日曜日にフライデーズ!! / FRIDAYS on Sunday!!5

要するに、毎日っちゅうことですわ。

CHICKEN FINGERS
ほんで、毎日、チキンフィンガー!!

Honey Mustard
ハニーマスタードがおいしくて、いつもお代わりしてしまいますぞぉ〜!!

土曜日にフライデーズ!! / FRIDAYS on Saturday!!5

ららぽのマクドからフライデーズへはしごしましたぞぉ〜!!

CHICKEN FINGERS

イサキよし / Chicken Grunt5

ワークアウト(筋トレ)後のお夜食に、潔くイサキをいただきましたぞぉ〜!!

Chicken Grunt

ココイチロスからの脱却 / Recovery from CoCoICHI Loss5

ついにホームのココイチがリニューアルオープンですぞぉ〜!!

おめでとうございます!!

長くて短い??短くて長い??ココイチロスな11日間でしたなぁ〜!!

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、5辛に野菜一日これ一本。

960円。

テーブルが茶色くなりましたなぁ〜!!

CoCoICHI

現在のCoCoレート:1 CoCo = 960.00円(960/1)

血管切れとる / Bursted Vein5

Bursted Vein
あらま!!

づけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl5

愛車(チャリ)の後輪がパンクしたので入院させ、修理が終わるまでの間に『山傳丸』で、づけ丼をいただきましたぞぉ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl

にしん昆布巻きそば / Soba with Herring Rolled by Kelp5

Soba with Herring Rolled by Kelp
今日のランチは駅の『菜の花そば』にて、にしん昆布巻きそばでしたぞぉ〜!!

そんなに安くはないのですが(550円)鉄道系ICカードが使えるのが、この時期(ギャラ日前)ありがたい!!

この写真、にしんがひっくり返っとるやないか〜い!!
って、食べ始めてから気付きましたが、写真を撮り直すには手遅れでしたなぁ…
このもやもや感を払拭するために、近いうちにもっかい食べにいかにゃ〜なりませんなぁ〜

づけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl5

今日も、しょうご君が実験に来ておりますが、ココイチはまだ改装中なので、『山傳丸』で海鮮丼ランチですぞぉ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl
僕はデフォルトのづけ丼をいただきましたなぁ〜!!

ドライエージドビーフで祝賀会 / Celebration with Dry-Aged Beef5

チームひげめがね主催で、うちの大学院生の修論提出完了&就職祝いを開催しましたぞぉ〜!!
場所は、もはや行きつけになった感のある幕張本郷の『ジャイアン』ですぞぉ〜!!

全員集合するまでサイドメニューで助走しまっせぇ〜!!
っちゅうか、いつものごとく、ぶりとーにさんこと牛丼特盛さん待ち。

Assorted Sausages
やまと豚ソーセージ3種盛り。
これがハンバーグみたいに肉がぎっしり詰まっていて、むちゃくちゃおいしいんですわ!!

Potato Salad with Anchovy
アンチョビポテトサラダ。

全員集合したので、つ…ついに、熟成肉をオーダーする時が来ましたなぁ〜!!

Dry-Aged Beef
まずは、この子たちをいただきますぞぉ〜!!

って、細胞の実験をしている人たちのまねですぞぉ〜!!
細胞をこの子って呼びますぞぉ〜!!
一度言うてみたかったんですが、細胞実験をしてないので、熟成肉に使ってみましたぞぉ〜!!
ど、ど、ど、ど、どうでしょう???

Potato Salad with Blue Cheese
焼きあがるまで、ブルーチーズポテトサラダでご歓談。

Dry-Aged Beef

Dry-Aged Beef

Dry-Aged Beef
次はこの子たちの番ですぞぉ〜!!

Gorgonzola Penne

Trippa

Dry-Aged Beef

Dry-Aged Beef

Assorted Cheese

French Fries

Creme Brulee

Gateau Chocolat with Ice Cream

帰ってきたづけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl Returns5

山傳丸のづけ丼が、さっそうと帰ってきましたぞぉ〜!!
って、帰ってくるも何も単にグラマシーズンだったからで、むしろ僕の方が帰ってきたっちゅう感じですなぁ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl

びくドン / Curry Burg Dish5

今日はfrontierflat博士が実験に来ましたぞぉ〜!!
ランチは一緒にびくドンでしたなぁ〜!!
超久々!!

Curry Burg Dish
300 gのカリーバーグディッシュにディッシュサラダを追加しましたぞぉ〜!!

しばらく来てない間にカレーがおいしくなったような気がしますなぁ〜!!

意外とかわいいでんな / The Tower of the Sun5

The Tower of the Sun
こういうシュールなガチャガチャがあると、ついつい買ってしまいますなぁ〜!!
で、欲しかったのが一発で当たってラッキー!!

ちなみに、太陽の塔は好きな建造物10選に入っておりますぞぉ〜!!

プチ日本酒ブーム / Petit Sake Boom5

先日、しょうご君に獺祭を差し入れていただいて以来、ちょっとした日本酒ブーム到来ですなぁ〜!!

Sake and Red Tuna Sashimi
自宅に眠っていた裏死神をマグロの刺身と一緒にいただきましたぞぉ〜!!

って、ちょっと黄色っぽくなっていたので、眠らせ過ぎたか!?

フライデーズ / TGI FRIDAYS5

BBを鑑賞した後は、フライデーズですぞぉ〜!!

CHICKEN FINGERS
デフォルトのチキンフィンガー5本!!

そして、ついにフライデーズの記事カテゴリを作りましたぞぉぉぉ━━━!!!!
食欲の四季カテゴリからの昇格ですなぁ〜!!
フライデーズに関する過去記事のカテゴリ帰属は隙間時間においおいやっていきま…いつになるか分かりませんが…。

っちゅうことで、今後ともよろしくお願いいたします!!

1回目狙い / First Show of the Day5

東京ディスニーシーのBBことビッグバンドビートの抽選が全然当たりませんなぁ〜!!
かくなる上は、抽選のない1回目狙いですぞぉ〜!!

っちゅうことで、プリキュアの応援をした後、いつもより早めにシーへGO!!

Tokyo DisneySEA
ピアッツァ・トポリーノの工事が終わって、広くなってましたなぁ〜!!
波打ち際もできてましたぞぉ〜!!

Tokyo DisneySEA
1枚目の写真は水平線(地平線??)が傾いていて気持ち悪いので、補正してみました。
どないでっしゃろ??

BBの開演90分前に並び始めましたが、天気があまり良くなかったので、空いてましたなぁ〜!!
ほんで、2回目以降の抽選もなしとのこと…なんのこっちゃ。

なかなかいい席で鑑賞できまして、早く来たかいがありましたなぁ〜!!

さて、ちょうどお腹も空いてきたので、反省会をしに、フライデーズへGO!!
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ