June 2007

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.2 kg (+1100 g)

今月は学会が3回あったにもかかわらず(台北、名古屋、京都)現状維持できたことには一定の評価ができますが、結果が残せなかったことは事実なので、反省せにゃ〜ならんですなぁ〜

7月から気持ちを切り替えて、Dr. ストイックになりますわ〜

MWP200706

FISH TAIL DAY3

今日は月に1度のFISH TAIL DAYですな〜!!

とはいえ、スーパー減量態勢なので自ら進んで行くことはあり得ないのですが、今日は海外からのスペシャル・ゲスト(マツケンせんせの元ボス)のランチ会ということで、ご一緒させていただきました。

Today is the monthly FISH TAIL DAY!!

However, I don't go there with my own wish, since, you know, I'm now on a serious diet.

To be continued...

A Set
いつものように、チキンカレーのAセットをオーダー。

って、今日は炭水化物を極力抑えたかったので、ライスを半分にしてもらおうとしたんですが、代わりに小さいサイズのナンがついてきました〜

ハーフ&ハーフでんな〜

かなりリスキーですが、せっかくなんで、いただきますか・・・こわいよ〜

Very Hot Chicken Curry
カレーは何も言わなくても激辛にしてくれます。(笑)
こういうところはうれしいですねぇ♪

FISH TAIL
お食事会の様子で〜す!!

Mr. Inan
上の集合写真は、たまたま居合わせた同期のイナーンさんが撮ってくれましたぞ〜!!
ありがとうございます!!

彼は今日がFISH TAILデビューだったそうですが、どないでしたか??

そういえば、月末ということでもう1つ気になっていることが・・・あのすきやきカレーが今月いっぱいで終わってしまいまんなぁ・・・でも、食べてしまうと今までの努力が水泡に帰してしまいますからなぁ・・・ここは少し大人にならにゃ〜あきませんかなぁ・・・

今どき日本古来の精神論は流行りませんが、それでもやはり勝敗を決めるのはハード(肉体)よりもソフト(精神)の差が大きいですからなぁ・・・

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

74.1 kg (-1100 g)

単に、昨日、食事をする時間がなかっただけです。(^_^;)

I was too busy to eat yesterday.

最近のランチ5

Bodybuilder's Lunch
もう1しぼりしたいので、最近のランチはこんな感じでんな〜!!

左は温泉たまご6個、真ん中はマグロと赤身の牛肉、そして右が生野菜サラダですねぇ・・・って、全部で1500円ぐらいしますが、ココイチに行くことを思えばかなり格安ランチです。

Lean Beef
赤身の牛肉は、さすがに生で食べる勇気はないので、しゃぶしゃぶ風にかるく火を通して、ポン酢でいただきます♪
約260 gですねぇ。

ちなみに、マグロも同じぐらいの量です。

Half-Boiled Egg
そして、温泉たまご6個。
本当は黄身は2個分ぐらいに抑えたいところですが、温泉たまごだと分離しにくいので、ついつい全部食べてしまいますなぁ・・・
でも、これぐらいの半熟加減が最もタンパク質の吸収効率がいいですからなぁ〜!!

って、ひさびさにおいしいスクランブルエッグを食べたいでんな〜!! (*^_^*)

こんな姿になってしもて・・・2

AUTO KIOSK
最近、閉店しているKIOSKをよく見かけるなぁと思ってたら、とうとうこんな姿になってしもて・・・人件費の削減ですかねぇ・・・なんか無機的でいやでんなぁ・・・。

大阪みたいに、新聞買ったら『120万円!!』とか言う人情味あふれるおばちゃんにいてほしいでんなぁ・・・。

到着!!5

Budokan
さ〜て、今日はどんな熱戦が繰り広げられるのか!!??

って、今年は、今夜、チャンピオンが決まるわけではないんですなぁ・・・10月に決勝があるそうですわ〜

さ〜て5

大きな玉ねぎの下へ移動。⌒┗( ^o^)┛

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.2 kg (±0 g)

また結果を出せませんでした。_| ̄|○

I've failed to yield results again...

そんなこんなで・・・

・・・って、どんなんや!!??

空手チョップ

爽快

ボンカレーの

激辛って、どこに売ってるんですか??

ここどこや??

記憶ほど曖昧なものはないでんな〜!!

僕もメモ魔にならにゃ〜あきませんな〜!!

明日になれば、新しい私♪

眠いっ!!

はよ出発せぇ〜〜〜!!

フォトアルバム全体開放!!/ Mixi Photo Album5

って、mixiの話ですが、今まではmixiプレミアム限定だったフォトアルバムが、今日から全メンバーに開放されたそうでんな〜!!

マイミクさんたちのアルバムを楽しみにしております♪

Mixi photo album is now available for all the members!!

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.2 kg (-500 g)

う〜む、今月は結果が残せてないですなぁ・・・。(むしろ微増??)
世の中、結果がすべてですからなぁ・・・。

Hmm...I'm failing to yield results this month...
My body weight is increasing slightly, isn't it?
Results are what talk in this world...

まみっぺさんの出番です / Mamippe's Lunch5

Chicken Breast
本日のランチ(一般的にランチと呼ばれる時間帯に食べた食事)は、まみっぺさんにお願いして、鶏の胸肉を照り焼きにしていただきましたぞ〜!!

マルチビタミン過剰摂取で前立腺がんに?1

マルチビタミン過剰摂取で前立腺がんに? - 夕刊フジBLOG

死亡リスクが約2倍って、こわいでんなぁ・・・

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.7 kg (-100 g)

Red Ogre
再び心を鬼にしないと減らなくなってきましたなぁ・・・

セカンド・ステージ突入ってとこでんなぁ・・・

ミニカレーになります??1

って、はぁ??
何分待ったらミニカレーになるねん!!??

・・・と、いつもつっこみたくなりますが、最近、けったいな日本語の使い手が増えましたなぁ・・・。

今朝も駅のホームでミニカレーをオーダーしたら、ええ歳こいた店員に「ミニカレーになります。」と言われましたが・・・おい!!

こんなこと言われると一気に食べる気が失せまんなぁ・・・これから電車に乗らなあかんのに、ミニカレーになるまで悠長に待ってられへんがな・・・困ったもんでんな〜

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.8 kg (+100 g)

学会前半戦も一段落したので、早いこと筋トレを週5回以上のペースに戻さんとただでさえ病弱な体がますます病弱になってしまいまんな〜!!

筋肉の後は焼肉!!5

筋肉をいっぱい観たら、なぜか焼肉が食べたくなりまんな〜!!(意味不明)

っちゅうことで、ひさびさに『牛角』へ・・・

つづく・・・

Yukke
牛角ユッケ@683円。

Outside Skirt
ネギ塩ハラミ@609円。

Cabbage
ざく切り旨塩キャベツ@305円。

Pancake
牛角風キャラメルパンケーキ@410円。

Pudding
とろけるキャラメル壺プリン@305円。

Pudding
中身はこんなんです。

日本クラス別結果速報5

11th Japan Weight Category
ちゃかちゃんりんちゃんりんでんでん♪
さ〜て、はじまり♪はじまり〜♪

以下、敬称略で〜す。

Junior 70 kg Category
ジュニア70Kg級
1.山田祐揮
2.高瀬恵介

Junior Over 70 kg Category
ジュニア70Kg超級
1.鈴木健太

Masters Over 55
マスターズ55歳以上
1.蜂須 貢
2.菊池正幸
3.登坂 勉
4.宮浦力男
5.石津永司
6.松山 茂

Masters Over 45
マスターズ45歳以上
1.片川 淳
2.内藤隆之
3.小島良司
4.田所勇二
5.芝原茂樹
6.成田晴夫

Women 46 kg Category
女子46Kg級
1.大澤直子
2.辻 紀子
3.大林令子
4.間部曜子

Women 49 kg Category
女子49Kg級
1.恵良律子
2.山野内里子
3.湯澤寿枝
4.高松眞里子
5.高橋美津
6.大倉志満恵

Women 52 kg Category
女子52Kg級
1.天童あゆみ
2.足立晃子
3.水野浩美
4.坂本涼子
5.立林千里

Women 55 kg Category
女子55Kg級
1.秋山加津美
2.北川みほ
3.岡村和英
4.村岡由子
5.田後由美子

Women 58 kg Category
女子58Kg級
1.廣田ゆみ
2.若林佳子
3.山崎智香

Women Over 58 kg Category
女子58Kg超級
1.西本朱希


Men 60 kg Category
男子60Kg級
1.小久保一美
2.溝口隆広
3.川村正美
4.赤澤範昭
5.宮木孝寿
6.北村弘行

Men 65 kg Category
男子65Kg級
1.津田 宏
2.佐藤貴規
3.佐倉信一
4.田代 圭
5.児玉賢太郎
6.勝田耕一

Men 70 kg Category
男子70Kg級
1.奥村武司
2.廣田俊彦
3.平野則正
4.岩谷 徹
5.北原 誠
6.成田晴夫

Men 75 kg Category
男子75Kg級
1.近藤賢司
2.片川 淳
3.郷 直樹
4.征矢洋文
5.小森修一
6.高木 昇

Men 80 kg Category
男子80Kg級
1.谷野義弘
2.北村智昭
3.松尾隆太郎
4.花島正志
5.山田魄
6.田所勇二

Men 85 kg Category
男子85Kg級
1.木澤大祐
2.鈴木 雅
3.金子芳宏
4.堀江雅貴
5.芝原茂樹
6.辻田 勲

Men 90 kg Category
男子90Kg級
1.林 英二
2.中澤智之
3.大渡祐司

Men Over 90 kg Category
男子90Kg超級
1.井上 浩
2.三橋信之

With Big Hide

本日の体重(前回比)/ My Weight Today1

75.7 kg (+400 g)

昨日、実家でうっかり測り忘れましたな

まっちょオフでガッツリ食ったから測りたくなかったわけではないですぞ〜!!

日本クラス別

観に行ってきま〜す!!

4.05

いやぁ、よかったですねぇ〜!!

予告編からかなり気になってたんですが、シュワ映画的な要素がいっぱいあってシュワファンもめちゃくちゃ楽しめると思います!!

Die Hard
ブルースも渋さと貫禄が出てきて、頼もしい親父って感じですな〜!!

Mori Tower
今日のタワーは青色に輝いてましたなぁ。

おめでとうございます!!/ Congratulations!!5

僕の出身研究室が、グローバルCOEに採択されたそうでんな〜!!

おめでとうございます!!

って、5年間で17億ですか・・・おそるべし

さ〜て今から4.0 / I'm going to see "4.0."

先行で観ますぞ〜!!

まっちょなオフ会 / Bodybuilder's Off-Line Meeting5

Mr. Amagasaki Macho and Me

Off-Line Meeting

Off-Line Meeting

Off-Line Meeting

Off-Line Meeting

買っちった / I've bought it!!4

無事、どら焼を食べ終わったので、改めて梅田に買い物に・・・

目的は、そう!!

ベンゾリ!!

学会出席中に下見に行ってくれた妹から、梅田のキディランドに大量にあったとの情報が・・・ありがたいですね〜!!

Crocs
で、行ってみると確かに大量発生してましたな〜!!
ベンゾリもこれだけ並ぶとカラフルで壮観でんな〜!!

Crocs
っちゅうことで、迷いに迷ったあげく、ベンゾリっぽくないブルーをチョイス!!

Crocs
ワニのマークもばっちりついてますぞ〜!!

って、履くかどうかわかりませんが、とりあえず1つ持っていると安心でんな〜!!(意味不明)

どら焼 / Dorayaki5

学会終了後、梅田に買い物に行きたかったんですが、どうしても月に3日間しか販売されていない幻のどら焼を早く食べたかったので、いったん帰宅!!

さっそく、いただきましたぞ〜!!

Dorayaki
このどら焼は一般的などら焼とはかなり違って、棒状になってま。

妹は、「こんなどら焼やったら、ドラえもんが困って路頭に迷う〜!!」と言うてましたな〜!!

Dorayaki
包んである笹ごとザックリと切るのが正しい食べ方だそうです。

Dorayaki
こしあん好きの僕にはたまりませんな〜!!

いやぁ・・・1本丸ごと食べたいぐらい激うまでした!!

って、ホームページから通販で買えるので、毎月食べたいでんな〜!!

実家の食卓5

Roast Mackerel with Cod Ovum
鯖の明太子焼き。

Raw Tuna
おなじみ、マグロのお刺身♪

Meat and Potatoes
スペアリブとじゃがいもの煮物です。
焼肉のたれで味つけしたそうで、なかなかおいしかったです!!

な・な・なんと!!

京都で激うまどら焼をゲットしてしまいました!!

このどら焼は月に3日間しか売ってない超レアものなんですが、ちょうどそのときに京都で学会があるなんて・・・運を使い果たしてしまいましたな〜!!

早く帰って食べたいところですが、ガマン、ガマン・・・。

写真は食べるときに撮ってアップしますわ〜

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.3 kg (+200 g)

やはり天は二物(うまいものをたらふく食べながら減量)を与えてくれませんなぁ・・・

な・・・なつかすぃ!! PART2 / Good Old Days PART25

With Dennis

With Mr. Kintaro and Dennis
なつかしい写真シリーズ第2弾!!

デニスがミスター大阪のゲストで来たときでんな〜!!
Mr.キンタローさんも写ってはりまんな〜!!

って、僕が半分ご先祖様に会いに行ってるので・・・

With Mr. Kintaro and Dennis
・・・ちょっとお化粧しておきました。(笑)

Dennis
いやぁ、この頃はまだアマチュアだったのにデカいでんなぁ・・・ちなみに僕と同い年ですぞ〜!!

Dennis
オリンピア取ってほしかったですが・・・イケメンだからハリウッドに行ってしまいましたなぁ・・・残念。

な・・・なつかすぃ!!/ Good Old Days5

Posedown
実家で超なつかしい写真を見つけましたぞ!!

いつぞやの須磨海岸でのミスター尼崎まっちょさんとのポーズダウンですわ。
15年ぐらい前ですかねぇ・・・

I found old photos at my parents' home.

My Abs
ぼ・ぼ・ぼ・僕の腹部に見えるものは!!??

ま・ま・ま・・・まさか!!??

ふ・ふ・ふ・・・腹筋ではあ〜りませんか!!??

そんな時代もあったんですなぁ・・・

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.1 kg (-300 g)

ベンゾリ5

“ベンゾリ”という単語をネットで検索してもヒットしなかったので、先日のエントリーで積極的に使用したんですが、さっきYahoo! Japanで検索かけたら、このブログだけがヒットしましたな〜!!

おそるべし、Yahoo! Japan!!

おめでとうございます!!5

マツケン先生の論文が、雑誌の表紙になったそうで・・・おめでとうございます!! (*^_^)_∠※☆PAN!

来週の宴会は盛大になりそうですねぇ〜!!

やっぱりこれですわ!!5

うまいものを食べると、その瞬間は満足感に浸れるのですが、後から襲ってくる罪悪感ははかりしれないものがありますなぁ。

Bodybuilder's Meal
っちゅうことで、今日のランチはおとなしく高タンパク質低脂肪のメニューを・・・赤身の牛肉は260 gで1食分にしてはちょっと少ないですが、足りない分はプロティンで補うことにします。

Low-Fat Beef
牛肉はしゃぶしゃぶにしていただきました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この牛肉はかなり優秀です!!
脂がほとんど出ていませんからねぇ・・・安心してガッツリ食べることができましたぞ〜!!

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.4 kg (+100 g)

やはり、身近に反面教師がいないとダメでんなぁ・・・

次世代「U.F.O.」はレンジでチン3

+D Style:次世代「U.F.O.」はレンジでチン

調理に6分もかかる商品を関西で発売するとはかなりチャレンジングでんな〜!!

でも、脂質が少なかったら食べたいでんなぁ・・・って、U.F.O.は昔から大好物で、ふとしたときに食べたくなりますからなぁ・・・特に出張先のホテルで。(笑)

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる4

ケータイ Watch - ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

ドコモさんには、是非、がんばってほしいでんな〜!!

ベンゾリを買いましたぞ!!3

昨年、デンバーに行ったときに、モールでベンゾリ(便所草履)を見かけて気になってたんですが、日本でこんなにブレークするとは!?

Machoppers
っちゅうことで、新しもん好きの僕としては、いてもたってもいられなくなって、漏れなくベンゾリを買ってしまいました。(正確なお値段は忘れましたが、1500円前後。)

これは今流行ってるメーカーのとは違い、ストラップ部分にはMachoppersと書いてありますが(マッチョッパーズ?? まさに僕のためにあるようなネーミングですなぁ。)今のところ履き心地はいい感じですねぇ。

ただ、穴が少なくて通気性が悪いので、4000円近くしてしまいますが、今流行ってるメーカーのを探し中です。
(完売続出で、気に入った色とサイズが入手困難です。)

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.3 kg (-400 g)

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.7 kg (+200 g)

七味ちゃんは今日から偏頭痛のため1週間お休みだそうで・・・困りましたなぁ・・・。

夏カレーもつ鍋 / Summer Curry Motsu Nabe5

今日の筋トレは、歩かれへんようになるんちゃうか〜と思うぐらい脚をガッツンガッツンに追い込んだので、タンパク質をガッツリ補給しとかにゃ〜なりませんな〜!!

ということで、ジムの近所にあるもつ鍋屋さんをしばいときました。

Nama
いやぁ〜筋トレ後のは最高でんな〜!!

・・・という年に僕もなってしまいました。_| ̄|○
ついこないだまではなんて苦くて飲めなかったのに・・・

Cabbages
お通しのキャベツです。

Fried Celery
セロリのきんぴら。
むちゃくちゃうまかったですぞ!!

Summer Curry Motsu Nabe
写真は期間限定、1日20食限定の夏カレーもつ鍋@1575円です。

つづく

Roasted King Oyster Mushroom with Cheese and Dried Bonito

Outside Skirt

My Dish

Roasted Fibrous Meat with Organic Cabbages

Champon

Soft Pudding

夏もカレー / Curry in Summer5

Mixed Meat Curry
やはり、夏もカレーに限りまんな〜!!

今日のランチというかブランチは、筋トレ前のカーボ補給も兼ねて近所の行きつけのカレー屋さんに行きましたぞ。

喉の痛みも峠を越えたので、昨日からようやく筋トレに復帰しましたが、今日は心地よい筋肉痛が肩と力こぶに・・・至福のひとときでんなぁ・・・やはり、身体のどこかに筋肉痛がないと生きた心地がしませんなぁ〜!!

今日は歩かれへんようになるんちゃうかと思うぐらい脚をガツンガツンに追い込みましたぞ〜!!

PNG3

PNG
PNGのテストです。

PNG2
もう1枚。

写真が透明になって、バックのぽちぽち模様が透けてたら成功。

郷に入っては…シュワ知事「英語習得ならスペイン語TV見るな」4

郷に入っては…シュワ知事「英語習得ならスペイン語TV見るな」|米国|国際|Sankei WEB

関西弁をこよなく愛する僕にはなかなか実践できませんなぁ・・・

本日の体重(前日比)/ My Weight Today1

75.5 kg (+400 g)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ