October 2006

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

困ったときのまみっぺさん頼み5

またまた今日も昼食をどうするかが大問題で、困り果ててたんですが、「そうだ まみっぺさんにお願いしよう」ということで、早速、してみました。

まみっぺさんとこのメニューは丼が中心ですが(メニュー参照)炭水化物をカットしている期間はライスを食べられないので、なかなかお願いする機会がありませんでした。
しかし、まみっぺさんならきっとビルダーのわがままも聞いてくださるだろうと、勇気を出してメニューにはないものをお願いしてみました。

コッコ風ポッポ
で、これが僕がオーダーした“コッコ風ポッポ”@300円です
ポッポ丼(メニュー参照)に使われる低カロリーの鶏ムネ肉をから揚げせずにコッコ丼風ににんにくとしょうがで味つけしていただきましたが、これがうまいっ
いつもは鶏ムネ肉をゆでて、棒々鶏のたれをつけただけの味気ないものを食べてましたが、これなら毎日食べても飽きないですねぇ・・・
ということで、明日もお願いするかも・・・

いやぁ、減量の救世主ですよ、まみっぺさんは。

まみっぺ秋メニューちなみに、まみっぺさんとこの充実の秋の新メニュー(クリックで拡大)です。

どれもうまそうですねぇ・・・個人的には牛すじ肉が好きなので、ぷるるん丼が気になりますねぇ。

機会があったら食べてみたいと思います。

本日の体重(前日比)1

81.1 kg (+900 g)

傷つくことをおそれずに5

クリスタルジャケット
第2世代iPod nano用のクリスタルジャケットが、本日、届きまして、装着完了っ

これで傷つくことをおそれずに持ち歩けますわ。

ちなみに、来週あたりに9台目のiPodが届く予定・・・楽しみ〜

って、こないだジム帰りに赤いnanoを首からぶらさげている女性を見かけたんですが、おしゃれですねぇ・・・僕も欲しくなってしまいました
でも、4GBだからなぁ・・・

街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む3

asahi.com:街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む - 社会

確かに東京ではごみを捨てるところが少なくて持ち帰ってしまうことが多々ありますねぇ。
東京メトロの駅では、最近、ごみ箱が復活しましたな。

アジな開き4

本格的に減量していると、ホント、食べるもんに困りますね〜

休日だったら自分で食材を買ってきて調理する時間もあるんですが・・・

ということで、今日も迷いに迷ったあげく、職場の食堂に行ってみましたが、単品メニューのハムエッグがなくなってる・・・_| ̄|○

アジの開き
しかたがないので、いちばん脂質が少なそうなアジの開き定食にしました。

とはいえ、定食なので、ライスがついてきてしまいますねぇ

ただいま、筋トレ前後以外の炭水化物はほぼ完全にカットしているので、食堂の親切な人にラップをもらったライスは全部丸めてお持ち帰りしました。

で、メインのアジですが、意外とおいしかったですね・・・何年ぶりに食べたんやろ・・・。

本日の体重(前日比)5

80.2 kg (-1100 g)

今年、最軽を更新っ
このまま夢の70 kg台へ・・・

「カレーを食べる」と病気はよくなる5

Sankei Web >読書 >【書評】『「カレーを食べる」と病気はよくなる』丁宗鐵著

おもしろそうな本ですね。
さっそく買って読みんでみます。

本日の体重(前日比)1

81.3 kg (+500 g)

「赤」のギネスビール登場へ=近く試験販売−英ディアジオ5

「赤」のギネスビール登場へ=近く試験販売−英ディアジオ - livedoor ニュース

楽しみですねぇ

高級レトルトカレー4

前沢牛カレージムの近くのスーパーで見つけたレトルトの前沢牛カレーです。
高級かどうかは人によると思いますが、このカレー、748円します

前沢牛カレー
ライス抜きとはいえ、夜食べるのは危険なので、朝、起き抜けにいただきましたが(もちろん、朝でもライスは抜き。)さすがに肉は絶品でしたねぇ

カレーソースは粘性があまりないタイプで、それほど辛くなく、まずまずの味でした。

これを買ったスーパーでは東北フェアというのをやっており、もう1種類、岩手のレトルトカレーを買ってきたので、後日、レポートします。

最近の食卓3

マグロ納豆
順調に体重が落ちてきていますが、最近の食事はこんな感じです。
これにあと100円で売ってる野菜のパックですね。

本日の体重(前日比)3

80.8 kg (-400 g)

ロゴ(案)3

ロゴ
力こぶにばっちりフィットする名前をつけてくれた両親に感謝

イラレの使い方をマスターせねば・・・

本日の体重(前日比)3

81.2 kg (±0 g)

順調ですな。

本日の体重(前日比)3

81.2 kg (-500 g)

『ターミネーター4』にシュワルツェネッガーの出番なし2

『ターミネーター4』にシュワルツェネッガーの出番なし - eiga.com

シュワ抜きで・・・って、リスキーですねぇ

僕の個人的な見解は、シュワには中途半端な俳優復帰はしてほしくないので出演しない方がいいですね。

泥酔無事帰宅の“能力”に脳の神経細胞が寄与5

泥酔無事帰宅の“能力”に脳の神経細胞が寄与:科学:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

家がたくさんあるような人はどこに帰るんだろう??(爆)

本日の体重(前日比)3

81.7 kg (+400 g)

昨日は少しだけ食べる量を増やしました。

筋トレも復活
前腕と肩、首をやりましたわ。

ちなみに、今朝発表されたFireFox 2.0から初投稿。

大漁祈願!!5

大漁祈願バージョンあのマグロ一筋Tシャツに大漁祈願バージョンが発売されたので、早速、ゲットしました

次の海外出張のときにでもデビューさせましょうか・・・

これでマグTは7枚目ですかね・・・僕の記憶が確かなら。

本日の体重(前日比)3

81.3 kg (-1300 g)

昨日からなにやら基礎代謝が上がっている感じが・・・

突如復活!?5

病みから上がったハルク昨日まで風邪気味で今にも熱が出そうで、さらに原因不明の下腹部(膀胱付近)の痛み(尿路結石か)があって最悪の体調だったのですが、今日になって突如復活

何が起こったんでしょうかねぇ・・・。

何か今までと変わったことをしたと言えば、昨日のセミナー後、健体さんで買ったマルチビタミンを飲んだぐらいですが・・・慢性的なビタミン不足だったんでしょうか・・・。

あ・・・あとは、部屋に眠っていたどくだみ茶のパックを発掘してどくだみ茶をつくって飲みましたが・・・どくだみは十薬と言われるぐらいいろんな症状の改善に効くみたいですからねぇ。

ともあれ、明後日の科研費申請書類提出が終われば、本格的に筋トレ復帰したい次第であります

ちなみに写真は、1週間以上、筋トレができず(普通はありえない事態ですねぇ)にすっかりしぼんでしまったDr. まっちょ。

本日の体重(前日比)1

82.6 kg (+900 g)

凱旋セミナー4

ビッグヒデ先日のオランダ・グランプリで見事4位入賞という偉業を達成したビッグヒデこと山岸秀匡選手の凱旋セミナーが、半蔵門の健体さんとこであったので、Takaさんを誘って行ってきました。

つづく

本日の体重(前日比)1

81.7 kg (+500 g)

本日の体重(前日比)1

81.2 kg (±0 g)

昨日はむちゃくちゃちょこっとしか食べなかったので、増えずにすみましたな。

学会といえばカレー!!5

さ〜て、今日から東京工科大学で学会ですが、大学で開催される学会の楽しみの1つは、大学のご当地カレーですねぇ。

東京工科大学カレー
ということで、ランチは職員食堂でカレーライス@340円をいただきました。(安)

大学生協のカレーというのは全国的に大差ないと思うのですが、職員食堂のカレーということで期待大ですねぇ。

で、食べてみると、このカレーは期待していた以上にうまいっ深いっ
・・・とかなりコクがあってなかなかイケてました。

ハヤシライス@370円も気になったので、明日、チャレンジしてみようかな・・・でも、やっぱりカレーかな・・・

ゆべしっ!!5

ゆべし

本日の体重(前日比)3

81.2 kg (-200 g)

“ものづくり”の原点5

インベーダーキャップ
少年の頃の作品の1つです。
おそらく小学校5年か6年のときですかね・・・当時、『ゲームセンターあらし』にハマってまして、主人公のあらしがかぶっているインベーダーキャップが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

つづく

インベーダーキャップ

本日の体重(前日比)3

81.4 kg (-800 g)

ご冥福をお祈りします2

ジャニスさん
曙さんのお母さん、ジャニスさんが亡くなられたとのこと・・・心からご冥福をお祈りします。

写真は、昨年12月にハワイのジャニスさんのお店を訪問したときの2ショットです。

08年新基準で判定なら…男98%女92%「不健康」1

08年新基準で判定なら…男98%女92%「不健康」:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民総不健康時代の到来ですね。
みんなで渡ればこわくない。

本日の体重(前日比)3

82.2 kg (-100 g)

ヤバい・・・また風邪かも・・・今年3回目・・・終わっとる。

次は・・・1

実験じゃないような気もするんですが・・・

って、先日、帰省したときに父親といろいろディスカッションしまして・・・今の北朝鮮は、太平洋戦争前の日本の状況にそっくりだそうですねぇ。

制裁するのも必要ですが、逃げ道も残しておかないと・・・

本日の通勤&仕事着5

I LOVE カレー

そして今日も・・・5

ビーフカレー
I love カレー

Lots of Love5

 Monica・・・って、サインの決まり文句ではありますが、そう書いていただけるとなんだかうれしくなりますねぇ

ということで、知り合いIFBBプロフィギュア選手、モニカさんから、オーダーしていたDVDが届きました

このDVDは、以前、VHSで発売されていたものをDVD化したもので、すでにVHS版は持っているのですが、やはりファンとしてはDVD版も欲しくなりますねぇ。

で、直接、モニカさんの公式ページからオーダーして、サインもお願いしていました。

ところで、このDVDには肩のトレーニングが収録されているのですが、なかなか参考になりますねぇ。
僕もいくつかの種目を取り入れてまして、結構、いい感じで効いてます。

本日の体重(前日比)3

82.3 kg (±0 g)

かろうじて現状維持ですね

食べ放題ではないですが5

朝に引き続き夜もホイッスル付き携帯ストラップをゲットしに行こうと思いましたが、さすがに体重が増えそうなので、減量食の焼肉に変更

ということで、食べ放題のキャンペーンは昨日で終わってますが、近場の『牛角』に行ってきました。

ハラミ
昨日、大阪で昼間から飲んだくれてたんで、今日はノンアルコールビールのみにして、メインのハラミを3人前オーダー。

牛角
ファイヤぁ・・・あれ、炎が上がりませんねぇ

牛角ユッケ
牛角ユッケです・・・少しシャーベット状になってましたが・・・。

牛角アイス
最後は冷麺を食べたかったのですが売り切れだったので、牛角アイスを・・・きなこがちょっと少なめでしたが、ひさびさに食べたのでうまかったです。

これで、明日の体重増はないでしょう・・・ホンマかいな

本日2度目の・・・5

・・・ココイチです。
といっても、朝食べた新規オープン店ではなく、職場の近くの行きつけのココイチにかわずぃ〜くんとランチに・・・

ビーフカレー
メニューは、朝食べたものにエビにこみをプラスしましたが、エネルギーをざっと計算すると966 kcalなのでまあ問題ない範囲ですね。
でも、チーズを加えるだけでいっきに224 kcalも増えるとは・・・チーズおそるべしっ

本日オープン!!5

小岩駅南口店
本日、通勤電車の沿線にココイチがオープンしたので、早速、行ってきました
やはり、こういうのはオープン直後に行かないとまったっく意味がないですからねぇ。(意味不明)

ビーフカレー
時間が早いので、カロリーを気にせず、ビーフカレーにやさいと禁断のチーズをトッピングし、ライス200 g、2辛をオーダー。
お皿やスプーンがぴっかぴかの新品で気持ちいいですねぇ

いやぁ、今週は月曜の朝からココイチを食べることができて、幸先のいいスタートを切ることができました

ストラップ
これはオープン記念の非常用ホイッスル付き携帯ストラップですが、個人的にはマグカップの方が重宝しますね。

さて、今日はあと何回行くかな・・・

お前はもう・・・4

七つの傷(白)・・・着ている

って、またまた北斗の拳の七つの傷Tシャツです。

最近、Tシャツを買うときは何色にするか迷うのがめんどくさいので、全色買ってしまう傾向にありますねぇ・・・いかんいかん

このTシャツは白と黒の2色だけなので、それほど出費がかさまなくてよかったよかった・・・でも、白は傷がちょっとわかりづらいですな

本日の体重(前日比)1

82.3 kg (+500 g)

JPCナショナルズ!!5

JPC

JPC
(↑クリックで拡大)

本日の体重(前日比)3

81.8 kg (-700 g)

おれの名をいってみろ!!5

七つの傷って、ケンシロウではなくジャギの名セリフですが、『コスパ』で、超オシャレな“七つの傷の男”Tシャツ@3045円が発売されていたので、早速、買いました。

写真のように非常にシンプルなデザインですが、ケンシロウを象徴する“胸に七つの傷”がプリントされています。

『コスパ』の商品説明に着る人によってはジャギかも(マニアックですねぇ・・・わかる人にしかわからん)って書いてあったので、とりあえずジャギっときました。(^_^;)

しかし、写真の腕、細っ。

移動中・・・5

明日開催されるボディビルコンテストを観戦するために、大阪に移動中です。

まい泉
品川駅からに乗るときの定番、『まい泉』のヒレかつ弁当です。
プレミアム・モルツも忘れずに・・・

本日の体重(前日比)1

82.5 kg (+600 g)

2日連続で・・・4

・・・『牛角』の食べ放題に行こうと職場で有志を募って向かったのですが、週末の夜だったので案の定90分待ち・・・_| ̄|○

そこで、第2候補に挙げていた『坐・和民』に変更しました。
このお店は、もともとあった『和民』が9/30に『坐・和民』としてリニューアルオープンしたもので、デフォルトのビールが僕の大好きなプレミアム・モルツなので、是非、行ってみたいと思ってました。

プレミアム・モルツ早速、ファーストドリンクにプレミアム・モルツの大ジョッキをオーダー。

坐・和民
料理はテキトーに・・・でも、どれもなかなかおいしかったですねぇ。

坐・和民
『牛角』に入れなかったのが悔しかったので、後半は肉を注文しまくり。(笑)

坐・和民
本日、集まっていただいた有志で記念撮影。

1本いっとく?5

アスパラマン
先日、Cindyさんと密会したときに、Cindyさんがにとっても素敵で貴重なストラップをつけていらっしゃったので、僕も欲しくなり、早速、ネットオークションで探しました。
すると、ラッキーにも出品されてたので、ソッコー、ゲットしてしまいました

ええ感じですねぇ

明後日はご本人にお会いする予定
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ