June 2006

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

昨日はカレー曜日5

不健康診断も無事終わったので、昨日はカレー曜日にしました。

ココイチ
まずランチには定番のココイチを・・・ただ、やはりカロリーは気にしているので、チーズのトッピングはなしで、チキンにこみ+やさいの小盛りを2辛でいただきました

Curry Kitchen Spice
そして、夜は散髪に行くついでに、前から気になっていたJR津田沼駅にあるCurry Kitchen Spiceに行ってきました。

まずはお手並み拝見ということで、ビーフカレーに温野菜をトッピングしていただきましたが、これがなかなかおいしかったですねぇ
ルーはガラムマサラが効いたスパイシーな味で、ビーフはじっくり煮込んだやわらかいお肉がゴロゴロと・・・そして、圧巻は温野菜のじゃがいもです。
火が通り過ぎていないので、シャリシャリとしたまさに野菜の食感で、すばらしかったですね。
次回は他のメニューにも挑戦してみたいですねぇ。
(ただ、ライスがかなり多かったので、山ちゃんすしへのはしごを断念。)

買ってしまいました。5

オリンピアへの道
毎年好評でずっと気になっていた岡部 充さんの“オリンピアへの道”シリーズですが、2005年版はなんと9時間に及ぶ超大作で、アイアンマンから購入すると日本語訳文が付いてくるということなので、今回、初めて買ってしまいました

つづく

本日の体重(前日比)1

83.6 kg (+600 g)

後でアップしますが、昨日はカレー曜日にしてしまい、なんとカレーをフルで(ライス込みで)2杯も食べてしまったのが敗因ですな。

本日の体重(前回比)3

83.0 kg (-200 g)

明日は・・・5

不健康診断 いぇ〜い

早速購入!5

αリポ酸早速、帰りに実家前のコンビニでα-リポ酸のサプリメントを買ってしまいました。

筋トレは有酸素運動ではないので、脂肪燃焼効果はあまり期待できませんが、抗肥満作用に期待して毎日摂取してみようかと・・・体重変化に乞うご期待。

本日の体重(前日比)1

83.2 kg (+1000 g)

月の宴5

今日は、高校同期のGINPEI氏が関東に出張で来ているので、東京駅で落ち合って、八重洲口にある『月の宴』で軽く飲みました。

ここはあの電車男がエルメスさんと最初にデートしたという噂のあるお店だと信じ込んでいたら、それは『月の雫』の方でした

でもこのお店もなかなかいい雰囲気ですねぇ。

ただ、ライティングがデジカメ泣かせなので、うまく写真が撮れるかどうか・・・

カツオタタキ
今が旬の藁焼きカツオのタタキ@609円です。
皮が香ばしく、皮付近に脂が乗っててなかなかおいしかったですねぇ。

豆富
手作り汲み上げ掬い豆富@483円です。
汲み上げる時間が決まってるんですが、たまたまタイミングばっちりなので、オーダーしました。
温かくて何もつけなくてもおいしい豆富ですねぇ。

海鮮チヂミ
今回唯一の炭水化物、海鮮チヂミ@588円です。
昨日まではピザを食べまくってましたが、これはまさに韓国風のピザですね。

若鮎
これまた旬の若鮎の塩炙焼@714円。
焼きたてほやほやでおいしかったですねぇ・・・って、ピントが甘い

ぶりかま
限定メニューのブリのかま焼@525円。
行った時間が早かったので、運良くありつくことができました。
これまた焼きたてで、ほどよく脂が乗ってていい感じでした。

またまたガッツリ5

今日も気がついたら15時を回ってまして、職場の食堂も閉まってるので、先日出前した『錦市場』さんのガッツリまぐろ丼@980円をオーダーしました。

前回、出前したときに10%オフ券をいただいていたので、実際は882円でしたねぇ。

まぐろ丼
って、今回は写真をアップする予定はなかったのですが、うっかり使い捨ての容器でお願いするのを忘れて、ちゃんとした丼で来てしまいまして、せっかくなんでアップしておきます。

まぐろ丼
前回、赤身をクローズアップしたので、今回は、中トロ&ネギトロを・・・

またまた筋トレ前でもないのに、ライスを全部食べてしまいました

買ってしまいました5

オシムの言葉
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


今回、話題になるまで存在すら知らなかった人なんですが、各メディアで紹介される語録があまりにもセンセーショナルなので、思わず買ってしまいました。

まだあまり読み進んでいませんが・・・

『日本人は平均的な地位、中間に甘んじるきらいがある。野心に欠ける。これは危険なメンタリティーだ。受身過ぎる。(精神的に)周囲に左右されることが多い。(以下略)』

・・・など、のことはさっぱりわからない僕の心にも響く語録が多数紹介されてます。

って、4年後、南アフリカまで観に行ってたりして・・・

本日の体重(前日比)3

82.2 kg (-1700 g)

やはり週末は仕事によるストレスもなく、出不精なのも手伝って食べる量が激減し、体重もいい感じで激減しますねぇ。

って、週末はまめに食べたものをアップしているので、かなりたくさん食べてるように見えますが、実は平日の方がもっと食べてたりして

昨日の体重(前日比)1

83.9 kg (+700 kg)

アップしたつもりが忘れてましたな

昨夜の筋トレ・ハイライト5

■胸
1.インクライン・ダンベルプレス:30 kg × 6
2.マシン・ベンチプレス:80 kg × 6

■上腕三頭筋
1.ケーブル・プレスダウン:40 kg × 8
2.ダンベル・キックバック:15 kg × 8

まるでナポリ!?5

・・・って、お店の名前です。(笑)
お店の前を通るたびに大盛況で、前から気になっていたイタリア料理屋さん『マルデナポリ』に行ってきました。

マルデナポリ
お店に入ると赤れんがの巨大なオーブンが・・・ピッツァを焼く様子が実演されてます。

ピッツァ
このお店はピッツァの種類だけでもかなりの数あるのでどれを食べるか迷いますが、迷ったときはすべていただこうという方針に従い、今回はこの2種類をいただきました。

ロマーナ
ロマーナ@1155円です。
オーソドックスながら、酸味の効いたソースとアンチョビの塩味が絶妙なハーモニーを奏でていましたねぇ
生地の香ばしさも絶品です

ペスカトーレ
ペスカトーレ@1449円です。
エビ、あさり、タコ、イカ、ツナなどなどのシーフードがたっぷりでめちゃくちゃおいしかったです

辛味オイルおぉ・・・そういえば、ここのお店にはタバスコがなく、代わりにおしゃれな入れ物に入った辛味オイルがありました。
これだとタバスコ特有の酢酸臭なしにピリ辛味を楽しめますねぇ。

ペペロンチーニ
さらに、スパゲッティもいただきまして、なすと挽肉のペペロンチーニ@1029円です。
なすはもちろん、挽肉がものすごくおいしかったので、次回はメニューにあった“ハンバーグと炒めご飯”を食べてみたいですね。

デザートも迷いに迷ったので、気になったものを全部いただきました。

シフォン
ストロベリーシフォンケーキ@420円です。
シフォンケーキってスポンジがメインなんですね・・・知らんかった

NYチーズケーキ
つづいて、NYチーズケーキ@472円です。
ブルーベリーのアクセントがおいしいですねぇ。

ショートケーキ
最後に、シフォンケーキと迷いに迷って、結局、オーダーしたイチゴのショートケーキ@504円です。
大好物の生クリームが絶品で、おかわりしたいぐらいでしたねぇ

いやぁ、最近、イタリアンにもハマってますが、是非、このお店のピッツァを全種類制覇してみたいもんです。

タコタイムグリル5

何かイベントがあるときによく利用するメキシコ料理屋さん『タコタイムグリル』ですが、今日は筋トレ帰りにふらふらっと寄ってみました。

アボカド
まずはアピタイザーにフレッシュワカモーレ@480円を・・・トルティーヤ・チップスが厚手で歯ごたえがあり、おいしかったです

スープ
ニンニクトルティーヤスープ@390円です。
見た目真っ赤ですが、それほど辛くなく、おいしくいただきました
トルティーヤが水分を吸って膨潤してました

ステーキ
そして、メインディッシュのステーキ(225 g)です。
新メニューだったので、正式名称とお値段を忘れましたが、メキシカンな味つけでなかなかいい感じでした

本来ならエンチラーダグラタンも食べたかったのですが、減量中ということもあり、今回はおあずけしました。

公式ページが工事中みたいなので、ぐるなびのページをリンクしておきます。

ぐるなび - Taco Time Grill 二子玉川店
http://r.gnavi.co.jp/a819000/

タパスのパスタ5

実は、昨夜、行こうかどうか迷ったのですが、減量中なので、エネルギーを消費しやすい昼間行くことに変更した『タパス&タパス』です。

僕のイタリア料理の食わず嫌いがいつから始まったか忘れましたが、ここはそんなことを忘れさせてくれるお店ですねぇ。
イタリア料理のおいしさ発見って感じですわ。

タパス
さて、今回いただいたのは、限定メニューのカジキとオクラのスパゲッティで、醤油ベースの和風味です

今さらですが、イタリア料理って奥が深いですねぇ。

本日の体重(前日比)3

83.2 kg (-1200 g)

市屋苑5

昨夜は2時間ぐらいしか寝てないので、筋トレはオフにして『市屋苑』さんへ・・・

ギネス最近、毎日のように飲んでますが、今夜もお気に入りのビールの1つ、ギネスをいただいております。

アボカド
アボカドと豆腐のサラダです。
ドレッシングが絶品で、思った以上においしかったです

牛はらみいつもオーダーする高たんぱく質低脂肪の牛はらみです。
今回も4本いただきました

鶏スープ
鶏スープです。
いい出汁が出てますね〜
これで塩ラーメンをつくればめちゃくちゃウマそうです。

なんこつ
なんこつです。
コリコリした歯ごたえが最高です。

紅乙女胡麻祥酎(焼酎)の紅乙女です。
僕は滅多に焼酎は飲まないんですが、胡麻というのが気になって飲んでみました。
胡麻の風味を確認できませんでしたが、なかなかおいしかったですねぇ。

カレー炒め
じゃがいものカレー炒めです。
これはちょっと減量中にはチャレンジングなメニューでしたが、ビタミンCとカレー粉に含まれているクルクミンの抗酸化(がん予防&老化防止)作用に期待

Q&A in English5

スシュマさんが英語の勉強の一環としてかわずぃ〜くんに送ったQ&Aがバトンみたいでおもしろそうだったので、僕も勝手に答えてみました。

What is your name?

Dr. MaCHO

What are you doing at present?

I'm eating 250 g of sliced raw tunny.

What type of course are you busy in now a days?

Bodybuilding and, of course, research

May I ask you, how young are you?

My physical strength age is eighteen.
My brain age is twenty due to the Nintendo DS software.

Are you applying for any fellowship for financial assistance?

I'm too old to apply the JSPS fellowship...

How many members are there in your family?

Four (Parents and younger sister)

Are you eldest one or youngest one?

Eldest among two children of my parents

What does your father do?

He is always sleeping.
He used to be an excellent analytical chemist.

Is your mother housewife?

Yes, she is.

What do you do in weekends?

I'll sleep, because I didn't sleep last night due to the football game of our national team.

What are your hobbies?

You can find them out from this blog!

本日の体重(前日比)1

84.4 kg (±0 g)

前夜祭5

・・・って、の。

ドイツワインなかなか開けるきかっけもなかろうと、先日買ったドイツワイン(アウスレーゼ)をブラジル戦の前夜祭と称して開けてしまいました。
いやぁ、おいしいですねぇ・・・そら5000円しますわ。

ハム
酒の肴に買ってきたハムです。

ドイツワイン
いい色してますなぁ・・・

餃子
先日、安売りのときに買っておいた冷食の餃子も焼きました。

ポパイほろ酔い状態で目が死んでますな。(自火暴)

このまま4時まで起きて、日本代表を応援しますわ。

本日の体重(前日比)1

84.4 kg (+1100 g)

宴会の後はこんなもんです。
でもほとんど水分ですね。

ごろごろ野菜4

今日は通勤電車が止まっていたので、裏技をつかって品川経由で出勤しましたが、品川駅と言えば??

そう、『タイム』ですねぇ。
前回訪れたときには“ダブルスパイシーカレー”なる新メニューに浮気してしまいましたが、今回はデフォルトの“ごろごろ野菜のビーフカレー”@780円をいただきました

いつものように辛味オイルをライスが浸るぐらいにかけたかったのですが、ここは減量中なので、やせがまんして申し訳程度にとどめました。

やはり朝食はカレーに限りますねぇ

ごろごろ
辛味オイル

合同宴会5

今夜は職場の研究チーム3チームが集まって、合同宴会が開催されました。

1次会はJR千葉駅近くの『TAM TORNADO』です。
なかなかおしゃれなお店で、いい感じでしたねぇ。
飲み放題のが、僕好みのモルツだったので、ついつい何杯もおかわりしてしまいました

パスタ
今回、初めて飲むメンバーがたくさんいらっしゃったので、あまりバシバシ写真を撮る訳にもいかず(意外とシャイ)唯一撮影したのがこのパスタです。
店内が暗かったからフラッシュをたいてしまったので、不自然な感じの写真になりましたが、冷たいパスタでさっぱりしてておいしかったですねぇ

続いて2次会は、これまたJR千葉駅近くのこじんまりした飲み屋街にあるお店で名前は忘れましたが、刺身がおいしかったですねぇ

刺身
馬刺とスズキの刺身です。
馬刺は食わず嫌いなんですが、今回も食べませんでした

スズキ
スズキの刺身はおそらく初めて食べますが、歯ごたえのある身でなかなかおいしかったです

串
串の盛り合わせはほとんど僕ひとりで食べてしまったのではないでしょうか・・・

まぐろ
まぐろのカマの刺身です。
これまた歯ごたえのあるコリコリした身で、おいしかったです

2次会終了後、終電で帰宅し、近くの居酒屋さんで勝手に3次会を開催しました。

ハラス
最近のマイブーム、アスタキサンチンを摂取するために、鮭のハラス焼きをオーダー。
かなり脂っこいですが、抗酸化効果を期待してガッツリいただきました

星に願いを5

パッケージがおしゃれだったので買ってしまいました。
もう5周年になるんですねぇ・・・

USJキットカット1
USJキットカット2

本日の体重(前日比)1

83.3 kg (+500 g)

やはり、カーボ(ライス)の摂り過ぎは顕著に体重に現れますな
筋トレしない日は、脳みそが動く最低限度にしないといけません・・・

ガッツリまぐろ丼5

今日も時間的精神的余裕がなかったので、ランチは出前でした。
しかし、連日、カレーにしてしまうと、今までの過酷な減量の努力がカレーソースの泡となってしまいますので(我ながら、ややこしい表現だ)今日は趣向を変え、出前館を通して『錦市場』さんのお寿司を出前しました。

その名も、“ガッツリまぐろ丼”@980円です。
マグロ一筋の僕のためにあるようなメニューですねえ。(爆)

錦市場1
錦市場2
寿司メシの上には、赤身と中トロ、そしてネギトロが“ガッツリ”と・・・

これが、ファイヤぁぁぁっっっ

・・・と叫びたくなるぐらい激ウマでしたね。

中トロもこれぐらいの量だったらおいしいですねぇ
(kg単位で食べると、気持ち悪くなる自信があります。)
あまりにもおいしかったので、今日は筋トレ屋さん(いわゆるジム)が定休日にもかかわらず、カーボ(ライス)を全部食べてしまいました

今回、初めてこのお寿司屋さんから出前しましたが、低脂肪高たんぱく質で、それでいてかなりおいしいので、これから何度もお世話になりそうです

本日の体重(前日比)

82.8 kg (-100 g)

ほぼ2週間ぶりの5

チキンにこみ
いやぁ、忙しくなるとついついココイチの宅配をたのんでしまいますねぇ。
減量のために2週間ほど断っていたんですが・・・

というこで、ハイカロリーのチーズは避け、チキンにこみとやさいのみの小盛にしました。
辛さも控え目に2辛にしたのですが、実勢3〜4辛はありましたね

ともあれ、これでしばらく禁断症状から免れますな。

ふたくちーず5

先日、札幌出張で買ってきた煉瓦屋さんの『ふたくちーず』が異常においしかったので、ネット通販で全種類(ふたくちーず、かぼちーず、ガトーちょこらの3種類。9個入りで各1208円)大人買いしてしまいました
(段ボールごとじゃなく、1箱ずつなので大人買いとはいいませんな

ふたくちーず1
ふたくちーず2
ふたくちーず3
ふたくちーず4
ふたくちーず5
さすがに『ふたくちーず』というだけあって、ひとくちで食べるには少し大きいですね。
ちなみに、一番下の写真はガトーちょこらです。

って、決して僕が全部食べるわけではなく(減量中じゃなかったら、軽く全部イッキ食いするんですけどねぇ・・・)先週、札幌から手ぶらで帰ってきてしまったので、職場の人たちへの遅ればせながらの差し入れです

アスタキサンチン5

鮭いくらごはん
早速、朝からアスタキサンチンを補給しておきました。

本日の体重(前日比)1

82.9 kg (+100 g)

ドイツワイン5

ドイツワイン筋トレ帰りに百貨店をぶらぶらしていたら、ドイツワイン特集をやってまして・・・試飲させていただいたアウスレーゼ@5250円を買ってしまいました

ひさびさの筋トレハイライト5

■大腿四頭筋
1.レッグエクステンション(両脚):90 kg × 6
2.レッグプレス:230 kg × 6
3.レッグエクステンション(片脚):41.5 kg × 8

■カーフ
1.レッグプレスマシン・カーフレイズ:150 kg × 15

今日はスミスマシンがぶっ壊れていたので、スクワットはなし。

あひるごはん5

060618あひる
きはだまぐろ
つくね気がつくと10時間近く寝てしまいましたがあひるごはん(いわゆるブランチ)というのは血糖値が急上昇するので、あまりやってはいけないことですねぇ。

なので、なるべく血糖値が上がらないように、生きはだまぐろや焼鳥を先に食べ、最後にくるみロールと鮭のおにぎりをいただきました。

そういえば、鮭にはアスタキサンチンというビタミンEよりも100〜1000倍強いといわれている抗酸化物質が含まれているそうですねぇ。
今まで鮭は脂質が多いので避けていたんですが、少しは取り入れた方がよさそうですな。

さて、今日は上半身(胸・肩・二頭)に強烈な筋肉痛があるので脚をトレーニングする予定。

本日の体重(前日比)3

82.8 kg (-1300 g)

今日は、かんちゃんのセミナーがあるので大宮に行こうと思ってたんですが、見事に寝過ごしてしまいました

週末の食卓〜ただし減量食5

焼鳥丼
たたき
オージービーフ
レア

ひさびさの吉牛4

牛焼肉丼
事後報告ですが、金曜の昼はボンビー丼@350円、そして、夜は吉牛の牛焼肉丼(辛口)@420円(写真)と給料日とは思えない食生活を送ってしまいましたねぇ。

あ・・・でも、筋トレ後に『鳥良』に行ったんでした・・・。

しかし、牛焼肉丼は828 kcalもあるんですねぇ

本日の体重(前日比)3

84.1 kg (-200 g)

鳥良4

お通し
手羽先
エビマヨ
蒸し鶏
豆腐
ブリ
甘エビ

鳥良へようこそ!
http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/

脂肪肝で減量!?

Livedoor ニュースによると、東北大大学院の研究グループが、肝臓には体内の脂肪の量を感知する『体脂肪計』の機能があることを発見したと報じています。

僕も体重が増えるとすぐ脂肪肝になるんですが、これは少しばかり朗報ですね。

しかし、肝臓は体内に必要以上のエネルギーがないと脂肪がたまらない性質をもつそうで、脂肪肝になっているということは、かなりエネルギーが過剰ということですね

やはり、筋トレ前のカーボも少しカットした方がいいかも・・・

ボンビー丼5

ボンビー丼
今日のランチも『私の小さな台所 まみっぺ』さんを利用しました。

で、前々から気になっていたボンビー丼@350円をいただきました。

『お財布の中身が寂しい君ッ!これを食べれば幸せ気分の豚丼』というキャッチコピーのこの商品ですが、確かにこのお値段でこのおいしさはかなりお得で幸せ気分ですね・・・って、今日は給料日なのでお財布の中身が寂しいわけではないのですが・・・。

まみっぺさんとこのメニューはこちら

本日の体重(前日比)1

84.3 kg (+900 g)

そろそろ回転寿司も卒業しないと体重が落ちませんな

・・・と言いつつ、今日は朝から脂質たっぷりのツナ&たまごサンドを食べてしまいました

赤、赤、赤、赤5

赤赤赤赤
今夜も筋トレに行く予定だったので、回転寿司へ・・・

いつもより少々時間があったので、滅多に行けない『でかネタ海転寿司 海鮮三崎港』に行きました。

ほどほどに5皿ほどにしようと予定してましたが、ここの寿司はその名の通りでかネタでかなりおいしいので、ちょっとオーバーして8皿@1306円いってしまいました
写真は、ラストスパートにオーダーした、赤身2皿分です。
絶品でした

しか〜し

今日は脚のトレーニングの予定でしたが、帰宅後、あまり体調がよくなかったのと(脚ができるほど体調がよくなかったのと)『医龍』が佳境を迎えていてあまりにもおもしろそうだったので(感動してさぶいぼが立ちました。)急遽オフにしてしまいました。

まぁ、ミスターパーフェクトの田代選手も中途半端にやるんだったら休んだ方がいいとおっしゃってたので、よしとしましょう。

お酒の話題(再掲)3

『うさき』の記事にお酒の話題を追記しましたが、すでに一昔前の記事になってしまったので、改めて再掲を・・・

===ここから===
で、Cindyさんからこのブログにはあまりお酒の話題が出てこないとのご指摘ですが、僕はあまり自分から進んで飲むってことはないですねぇ。
というのも・・・

1.酔っ払って愉快な気分になるまで飲むには、かなりお金をつかわないといけない。
2.愉快な気分になるまで酔っ払ってしまうと、次の日の筋トレのパフォーマンスが劇的に低下する。
3.心底おいしいと思える(飲まずにはいられなくなるような)お酒にまだ出会っていない。

・・・などの理由からですね。

上の2番に関しては、最近、特にひどいですね。日常生活レベルでは特に何も感じないんですが、筋トレで限界に挑戦するときに、やはり、前日のお酒の影響を感じずにはいられません。そうすると、お酒でハッピーになった以上にブルーになって落ち込んでしまうので、あまり飲まなくなってしまいましたね。

3番に関しては、おいしいと思ったら理性が働かなくなる質(たち)なので、多分、おいしいと思ったら、朝から仕事そっちのけで飲んでますね。カレーやマグロなら、毎日、朝から晩まで食べていても誰にも迷惑かけないので知ったこっちゃないですが、お酒はさすがにヤバいですねぇ。社会的な立場だけでなく健康をも失ってしまいますねぇ。

・・・と、まあ、こんな感じで、普段はあまり飲みません。

あ・・・でも、飲むとしたら、ビールならプレミアムモルツギネス、焼酎なら鍛高譚、ワインはドイツのアイスワインか貴腐ワインですね。
父親の影響で、ホッピーもよく飲みます。
あと、手っ取り早く酔いたいときは、アルコール度数96のポーランドのスピリタスが最高ですねぇ。

アイスワイン
愛・地球博会場で試飲させてもらったアイスワインたち。

禁断のハンバーグハヤシ5

ハンバーグハヤシ
職場の食堂で、あまりにもウマそうだったので、つい誘惑に負けて食べてしまいました

ライスを少し残したとはいえ、軽く1000 kcalは超えてるでしょうねぇ・・・
ハンバーグはこの上なくジューシーでした

マッシュルームはちょっと多かったです。
ハンバーグを乗せてからハヤシソースをかけてほしかった・・・。

本日の体重(前日比)3

83.4 kg (-800 g)

最近よく頭痛や目まいがしますが・・・脳梗塞の前兆だったりして

オールS5

オールS
今月はオールSを狙い中です。
とりあえず、前半戦終了。

今日はフル・バージョン5

コッコ丼
今日はライス込みのフルバージョンのコッコ丼@400円です。

ついつい職場の食堂に行きそびれてしまったときは、『まみっぺ』さんところが重宝ですねぇ。

鶏肉といえば、先日、大学院で同門だったヒラヤンが、肉の栄養成分が詳しく書かれているホームページをいくつか紹介してくれまして・・・かなり重宝しております。
ありがとうございました>ヒラヤン

っちゅうか、トラックバックって自分の記事にやってもいいですかね??
なんか自分の論文を自分で引用するみたいですが・・・。

嫌われ松子の歌たち5

松子の歌
先日、『嫌われ松子の一生』を観てきまして・・・劇場で映画を観るのは4/9に3度目の『真救世主伝説 北斗の拳』をかずと観に行って以来で、ひさびさですねぇ。

僕が邦画を観に行くこと自体珍しいんですが、予想以上によかったです
内容に関してはネタバレしてしまうので書けませんが・・・

で、あまりによかったのでサントラCDを買おうかどうか迷いに迷ってたんですが、昔からファンの中谷美紀さんの歌やボニピンさんの主題歌まで入っているので、とうとう買ってしまいました

早速、iPodに入れて、通勤のお供にしたいと思います。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ