May 2006

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

ハバネロ&たこわさ5

ハバネロそういえば、昨夜、気になっていたスナック菓子たちがあったので、少しだけ・・・ほんの少しだけ試してみました。

まず最初は、知人がブログで紹介されていた『暴君ハバネロ〜メキシコ荒野篇〜』です。

パッケージに“未知なるおいしさ! ウマ辛すっぱい!”とありますが(最近、形容詞を重ねるのが流行ってますね。)まさにその通りですね。
あ・・・僕には心地よいのですが、結構辛いのでご注意を・・・
完食してしまいそうになったのですが、理性をふりしぼって輪ゴムで封をしました。

ハバネロ2

たこわささてお次は、『笑笑』のたこわさび味コーンスナックです。

僕は無類のわさび好き(昔はチューブのわさびを持ち歩いて、よくすすってましたねぇ)なので、たこわさもよく食べるのですが、このコーンスナックもわさび風味がガツンと効いていて、止まらなくなるぐらいバクバク食べてしまいました。
辛いのが苦手な人にはちょっとキツいかもしれませんが、おすすめの逸品ですね。

くら5

なんと、親切でおなじみのタクさまが、職場の近くに『無添くら寿司』ができていたのを発見されたので、早速、発見者ご本人に連れて行っていただきました。

『無添くら寿司』と言えば、十数年前、大学の近くにあったので、足しげく通った(僕の足しげくはかなりの頻度ですねぇ。ちなみに、毎日通うのは足しげくとは言いません。)全品100円均一の回転寿司ですねぇ。

最近、品川など関東でもちらほら見かけるようになりましたが、まさか職場の近くにできるとは

これはまさに・・・

ファイヤぁぁぁっっっ

・・・ですねぇ。

くら
早速、ブログ用の写真撮影のため、食べそうなものをイッキにレーンから取って並べました。(笑)
右端はかつおのたたき、左でほとんど見えてないのは、カニサラダです。

ツナ
そして、ツナサラダ。
サラダ系の軍艦巻は、関東と関西で味付けが微妙に違いますね。
関東の方がこしょうが効いていたりします。
ちなみに、アメリカでツナサンドを食べると、セロリが入っていて、これまた風味が全然違ってきます。

さら・・・と、あれよあれよと10皿食べてしまいました
まあ、そのうち1皿はパインなので、誤差ですね。

今日も筋トレはオフの予定だったんですが、これだけカーボを摂ってしまったので、行かざるを得まい・・・(爆)

本日の体重(前日比)3

83.0 kg (-200 g)

これでも減量食!?4

ここで減量中(大会に出るとかではなく、来月の健康診断対策ですね)であることを公表している以上、万が一成功したときに(爆)みなさまの参考になるよう、食べたメニューを記録しておくのが義務でしょう

逆に(十中八九)失敗したときには(自虐)反面教師として語り継いでいただくためにも重要です。

ということで、今日はジムが定休日で、やむを得ず(笑)筋トレはオフなので、なるべくカーボ少なめを意識しています。

づけ丼
朝は定番の『魚錦』さんのまぐろづけ丼@350円です。
もったいないお化けが出るかもしれませんが、ごはんは半分近く残しました。

ランプステーキ
ランチは職場の近くの『サイゼリヤ』にて、厚切りランプステーキ@719円とソーセージとポテトのグリル@249円をいただきました。
ポテトのグリルは、フライしていないのでローカロリーで、カーボというよりは、ビタミンCをしっかり摂るのが目的ですね。

マグロぶつ

レバー
夕食は、マグロのぶつと鶏のレバー、そしてこないだ買ってきた豆腐を半分食べるのみですね。

昔はここまで減らせば、すぅ〜っと体重が落ちてきたのですが、最近はもっと荒行をやらないと無理みたいです

本日の体重(前日比)3

83.2 kg (-300 g)

味市場5

kame今夜は予定どおり筋トレをオフにしたので、ひさびさに『味市場・亀』さんに行ってきました。

もちろん、減量は本気モードなので、ジンジャエールを飲みながら低脂肪メニューを厳選していただきました。

kame2
まずは、たこ刺。
きれいな身ですねぇ。
もちもちした食感で、おかわりしたいぐらいむちゃくちゃおいしかったです

kame3
そして、鰹の土佐造り。
一瞬、どこに鰹があるんだ・・・と思いましたが、薬味の下にたっぷりありました。
今が旬なので、やはりおいしいですねぇ

kame4
最後は、もつ煮込み。
塩こしょうをベースにした(バターも??)シンプルな味付けですが、このお店がつくるとなぜかかなりウマい

エッグ・ディ??5

今日はなぜか朝からたまごばっかり食べてますねぇ。

egg
まずは定番、『いっつも』さんで朝のプチカレー@200円。
今日は、ゆでたまご@60円をトッピングしました。

egg2そして、ランチは職場の食堂でハムエッグ@150円を2人前。

まだ、金欠モードではありませんが、今日は筋トレをオフにする予定なので、カーボを極力控えてます。

本日の体重(前日比)1

83.5 kg (+500 g)

今夜の筋トレ・ハイライト5

なんと、3日連続ですかね・・・

■胸
1.マシン・ベンチプレス:95 kg × 2(つぶれました
2.スミスマシン・インクライン・ベンチプレス:50 kg × 8(左肩をかばいながら)

■上腕三頭筋
1.ケーブル・プレスダウン:30 kg × 8
2.ダンベル・キックバック:17.5 kg × 5

くくる〜店内編5

前回、『くくる』に行ったときは、店内で食べられるとはつゆ知らず、お持ち帰りしてしまいましたが、今回こそはとカウンターの席につきました。

メニューには、たこ焼の他に2種類の明石焼と限定メニューの『わんさかネギたこ焼』がありましたが、まずは基本的なたこ焼(10個525円)をオーダー。

くくる3
すると、あっと言う間に(これがむちゃくちゃ早い。せっかちな関西人にはうれしいですねぇ。)タレも何もかかっていない10個のたこ焼が出てきました。
自ら味付けできるというのは楽しいですねぇ。

くくる4
ということで、5個をソースのみで、残りの5個はソース+マヨネーズ仕様にしました。
そして、青のりとかつおぶしも忘れずに。

たこ
解剖してみると、巨大なたこが
やはり、たこ焼というからには、これぐらいデカいたこが必須ですねぇ。

デカいたこの歯ごたえと、本体のふんわりとろとろな食感が絶妙でした。

毎週行ってしまいそうですねぇ。

週末の食卓〜日曜編5

海鮮丼
日曜は、昨日、迷いに迷った海鮮丼@500円からスタートです。

すだち

Johnny Brown

週末の食卓〜土曜編5

先日のステーキを食べるかいの後、准本格的に減量(まずは健康のため)をスタートさせたのですが、そうすると食べる物に悩みますねぇ。

近所のスーパーに行っても、なかなか決まらず、うろちょろと・・・かなり怪しい人物です

salmon
ということで、昨日の土曜日は、さんざん悩んだあげく、数時間後に筋トレに行きたかったので、和食系の鮭弁当にしました。
すし系にしようかとも思いましが、割高なので・・・

salmon2
弁当に入っていた鮭はものすごいボリュームでしかも薄塩だったのがうれしいですねぇ。
一瞬にして平らげてしまいました。
って、口がさみしくなったときのために、おにぎりせんべいも買ってきていたんですが、ついついイッキ食いしてしまいました・・・意思弱

mini curry
そして、この日は脚のトレーニングをやる予定だったので、もう少しカーボを・・・ということで、筋トレ1時間前にコンビニでミニカレーを買って食べました。
マイルドでまずまずの味でした。

tofu筋トレ後・・・といっても寝る直前ですが、発売当時から気になっていた『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』をいただきました。

すると、これがかなりウマい
豆腐というよりはババロアみたいな食感で、調味料をつかわずに食べられるぐらい風味もよく、バクバク食べてしまいました

後で調べると、これって今話題の『男前豆腐店』さんの商品なんですねぇ。
近くに店舗があるというので、今度、行ってみます。

男前豆腐店
http://otokomae.heteml.jp/

本日の体重(前日比)3

83.0 kg (-600 g)

今夜の筋トレ・ハイライト4

■大腿四頭筋
1.レッグエクステンション(両脚):90 kg × 8
2.レッグプレス:220 kg × 6
3.レッグエクステンション(片脚):36 kg × 10

■ハムストリングス
1.レッグカール:41 × 8 kg

■カーフ
2.レッグプレスマシン・カーフレイズ:150 kg × 10

昨夜の筋トレ・ハイライト4

back■背中
1.リバースグリップ・ラットマシンプルダウン:71.5 kg × 4
2.ダンベルロー:30 kg × 8

■上腕二頭筋
1.ワンハンド・ダンベルカール:15 kg × 6

■ローテーターカフ
1.エクスターナル・ローテーション:2 kg × 15

本日の体重(前日比)3

83.6 kg (-600 g)

味覚のシーソーゲームや〜!!5

cake・・・と40倍カレーの準備をしていたら、大学に寄っていたかわずぃ〜くんが登場。
なんと、親切なお友だちにいただいたと『パティスリー アテスウェイ』のケーキを差し入れてくれました
しかも僕の大好きなフレーズアラシャンティー(いちごのショートケーキ)(写真)

いちごのショートといえば、福神漬よりも、らっきょうよりもカレーに合うと僕が常日頃から豪語しているのですが、なんと、今、僕の目の前にはカレーがあるではあ〜りませんか

cake & x40
ということで、期せずして、絶妙のハーモニーがここに完成しました
いやぁ、これこそが味覚のシーソーゲームや〜

お互いがお互いの味を引き出し合い、ただでさえおいしいものが2倍、いや、それ以上に昇華された奇跡の瞬間です

ファイヤぁぁぁっっっ

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございましたとお伝えください。>かわずぃ〜くん

ぐるなび - パティスリー アテスウェイ 吉祥寺
http://r.gnavi.co.jp/g135113/

30倍の季節到来!!5

x30今日のランチは、しばらく行ってなかった職場近くのカレーハウスに移行と思ってたんですが、朝、かなりの炭水化物を摂ってしまったので、来週以降に延期にしました。

その代わりに、おかずだけ買おうとスーパーをうろちょろしてたら、LEEの30倍を発見しました
これは、毎年、夏季限定で発売されるので、これを見かけるともうすぐ夏だなぁと実感しますねぇ。
ということで、漏れなく、即買いしました。

x40
この30倍カレーの名物といえば、いっしょについてくる辛さ増強ソースです。
これを加えることによって、30倍が40倍の辛さに・・・

x40
当然、辛さ増強ソースは全部加えて、40倍にガツンと辛いカレーをルーだけでいただきました

もちろん、これだけでは栄養が偏るので、サラダとかつおのたたき200 gをいっしょにいただきました。
ビルダー食ですねぇ。

豪州産4

matsuya
『松屋』でオーストラリア産の牛肉をつかた牛めし@350円が発売されたと大々的に宣伝してたので、早速、朝から食べに行ってきました。

って、いままでのは国産だったんですね・・・知らんかった
確かに、国産の牛めし@490円に比べたら、かなり安くなってますね。

で、食べた感想は・・・関西人にとってはちょっと塩味が強いですが、ふつうにおいしかったですね

やはり、朝食はこういった胃袋にガツンとくる丼系がいいですねぇ。

ちなみに、下の写真は通勤途中で見つけたどくだみの花。
実家にいたころは、母がよく煎じて飲ませてくれましたが、最近はほとんど飲まなくなりましたねぇ。

dokudami

CoQ10の評価は困難3

僕自身、100 mg入のカプセルをほぼ毎日摂っているコエンザイムQ10ですが、食品として摂取する際の上限量の評価はデータ不足のため難しいとの記事がlivedoor ニュースに掲載されてました。

心臓病の薬としては、成人1日あたり30 mgの使用しか認可されていないそうなので、100 mgとなるとちょっと心配ですねぇ。

最近、読んでいる『ヘルシーエイジング』という本には、コエンザイムQ10が年齢とともに減ってくるのは意味があって、サプリを摂って無理に増やそうとすると問題があるのでは・・・と書いてありましたが・・・まだまだ不明な点が多いので、われわれ科学者ががんばって真相を解明していかなければなりませんねぇ。
とりあえず、自分で人体実験を・・・

ところで、最近、やめていたビタミンCのサプリを意識的にかなりの量(1日3 g以上)摂るようにしはじめたら、寝起きの体調がすこぶる良いですねぇ。
って、こないだ『あるある・・・』でビタミンCは多めに摂っても消費される量も多いので大丈夫・・・みたいなことをやってたので、これも自分で人体実験中です。

本日の体重(前日比)1

84.2 kg (+400 g)

まぁ、今日は増えて然るべきでしょう。

アウトバック!!5

今夜は、ポスドク時代からお世話になっている薬科大の先生と品川の『アウトバック』にて、念願の研究交流会を開催しました。

outback
『アウトバック』の定番、ブルーミン’オニオンですね・・・ものすごいボリュームなので、いつも完食に挑戦するのですが、今回もあと一歩のところで断念してしまいました。

outback2
そして、メインディッシュ。340 gのサーロイン・ステーキです。
レアでおいしくいただきました

歓迎ランチ会5

今日は、『房州すし波奈』さんにて、職場の歓迎ランチ会が開催されました。

welcome lunch

welcome lunch 2

welcome lunch 3

welcome lunch 4

welcome lunch 5
予想以上においしかったランチにすっかりご満悦の僕をスシュマさんに激写されてしまいました

本日の体重(前日比)3

83.8 kg (-100 g)

なんかよーわかりませんが、記事のタグとやらを試してみます。続きを読む

ファイヤぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!5

sancha
何を隠そう、今日は、ファイヤぁぁぁっっっな人のお誕生日ですね

ある時は激辛ライバル、ある時はジャイアントお馬場、またあるときは・・・で、いろいろお世話になりましたねぇ。(爆)

僕の食べ歩き癖がはじまったのも、ちょうどこのお方とグルメ行脚をやり出したときからかも・・・

ともあれ、お誕生日おめでとうございます

あ・・・写真は、かつてよく連れて行っていただいた三茶のゴリラビルにあったバーです。
なつかしいですねぇ・・・
今は、魔裟斗選手のジムになってました。

マンゴープリン5

昨夜は、筋トレをオフにして、ひさびさに『升屋』さんに行ってきました。

・・・とはいえ、せっかく体重が落ちてきているので、ドカ食いはやめ、低脂肪そうなメニューをこぞっていただきました。

そして、デザートを食べる予定はなかったのですが、従業員さんに聞かれて反射的にマンゴープリンを注文してしまいました

マンゴープリン
するとどうでしょう・・・僕の大好物な食べ物の1つ、生クリームがたっぷり乗っているではあ〜りませんか

もうプリン本体はどうでもよくなって、生クリームをイッキ食いしてしまいました。(至福のひととき)

あ・・・でも、プリン本体もかなりおいしかったですよ・・・ただ、僕はいまだにマンゴーを食べたことがないので、マンゴープリンと言われてもピンときませんが・・・。

年賀状プレイバック〜2003年編5

年賀状2003Cindyさんが、未年の年賀状用に撮った写真がお気に入りと言ってくださったので、その年(2003年)の年賀状を復刻してみました。(爆)

以前は、毎年のように年賀状で減量宣言みたいなことをしてたんですが、1度も達成したことはないですねぇ

この年も夏にはケビン・レブローニみたいな体になる予定だったんですが、でぶローニのままでした。(自火暴)

ちなみに、哀れな子羊がかけているグラサンは、『ターミネーター2』でシュワがかけていたイタリアのペルソール製です。
30000円ぐらいしたような記憶が・・・たとえ年賀状といえどもディテールへのこだわりは科学者として重要ですね。

本日の体重(前日比)

83.9 kg (+300 g)

かろうじて83 kg台をキープですね。

まみっぺ5

mamippe3←こんなちらし(クリックで拡大)が、職場にあったので、早速、行ってみました。

最近オープンした?『私の小さな台所 まみっぺ』というお店で、職場向かいのマンションの1階にあります。

行ってみると、本当に台所といった感じで、まみっぺさんらしき女性がいらっしゃいました。

初めてなので、いろいろ迷いましたが、まずはコッコ丼@400円をオーダー。
予約して行かなかったので、10分ほど待ちましたが、注文してから作ってくれるのでできたてほやほやをいただけるのがいいですねぇ。

常連さんになったら低脂肪高たんぱくな“ビルダー丼”を作ってくださりそうなアットホームなお店でした。

mamippe
で、上の写真がコッコ丼です。

mamippe2
しょうが醤油味のチキンがごはんの上にいっぱい乗っており、ごまの歯ごたえとあいまっておいしかったです

ボンビー丼@350円ってのが気になるので、次はそれにしてみますか・・・

本日の体重(前日比)4

83.6 kg (-1000 g)

昨日は1日、ビルダー食に徹したのと、夜飲んだビールの利尿作用で、なんと、1 kgも減ってしまいました。
ただ、脂肪が1夜で1 kgも減るわけないので楽観はできませんねぇ。

昨夜の筋トレ・ハイライト5

昨夜は、飲み会があったので、その前に職場近くのジムで軽めにワークアウトしました。

■胸
1.マシン・ベンチプレス:100 kg × 6
2.インクライン・ダンベルフライ:25 kg × 8

■上腕三頭筋
1.ケーブル・プレスダウン:35 kg × 8
2.ダンベル・キックバック:15 kg × 9

やはり、時間に限りがあると、集中力が倍増しますねぇ。

第1回関東六稜阪大工応化会?5

第1回関東六稜阪大工応化会?が、新宿の『伝説の漁師 源蔵 12号店』さんにて華やかに開催されました。

ぐるなび - 伝説の漁師 源蔵 12号店
http://r.gnavi.co.jp/a503005/

この会は、その名のとおり、関東で活躍している高校と大学が同じ勇者たちの集いで、後輩の林君がホームページで僕の関東在住を知り企画してくれました。
そして、研究室の同門だったはっとんと僕を含めて3人で第1回目が開催されました。

この手の会は、企画されながらも延び延びになって消滅してしまうケースがこれまでにも少なくなかったのですが、今回は林君が作成してくれた予定表とみなさんのレスポンスの早さも手伝って、トントン拍子で開催が実現しました・・・すばらしい

林君とは大学院修了以来なので7年ぶり、はっとんとはファミリー会以来なので2年ぶりぐらいですかね??
ひさびさの再会で、なつかしい話や近況報告話に花が咲きました。

中でも、林君のたぐいまれなる行動力の話とはっとんのおめでた〜い話は圧巻でしたねぇ。

ということで、あっという間に時間が過ぎ去りまして・・・是非、また第2回を開催しましょう

あ・・・このお店の料理ですが、いずれもかなりおいしかったので、ノーカットで全品写真を一挙掲載しちゃいます。
ビールのデフォルトがエビスっていうのもオシャレですねぇ

genzo
先付(お通し)二点盛

genzo2
じゃがいもと豆腐の巣篭もりサラダ@714円

genzo3
かつをとぶりのお刺身

genzo4
骨付まぐろのユッケ@609円

genzo5
豆腐とエリンギの甘辛炒め@609円

genzo6
まぐろの脳天肉のグリル アボカドソース@714円

関東六稜阪大工応化会
記念撮影も忘れずに・・・って、お二方とも変わってないですねぇ・・・若い
僕だけ遠近感が違うみたい

本日の体重(前日比)3

84.6 kg (-500 g)

豆腐ニラ

ニラ
夜は久々に、おふくろの味、豆腐ニラをつくりました。
鶏胸肉のミンチ約200 gに、ニラ1束、木綿豆腐2丁(大豆イソフラボンの摂り過ぎですね)をうす口醤油と砂糖で味付け・・・

ニラ2
胸肉のミンチをつかっているので低脂肪です。
汁を見てもほとんで脂が浮いていませんね。

油なしでパリッ5

ギョーザ
香取くんがCMであまりにもウマそうに餃子を食べているので、思わず買ってきてしまいました。

ギョーザ2そして、この餃子、油なしでもパリッと焼けるとCMで言ってるので、それも気になってまして、半信半疑でパッケージ裏面の調理法どおりに油をひかずに焼くと、な、な、なんと

本当にきれいな焦げ目がついて、しかもカリカリっとした食感で、かなりおいしく焼けてしまいました
他の餃子では今までこんなにうまく焼けたことはなかなかなかったんですが、何か表面に秘密があるんですかねぇ・・・また買いたいと思います。

夜景に挑戦・・・5

・・・といっても、ボタンを押すだけですが・・・。(爆)

ということで、昨夜、筋トレ帰りに、最近買ったデジカメの手ブレ補正機能がどれほどのものかを確かめるために、夜景を撮影してみました。

昔のデジカメで夜景を撮影するときは、三脚を使ったり、ブレないように壁とか手すりに添えてセルフ・タイマー機能を駆使してましたが、今では手ブレ補正機能が当たり前になってしまいましたねぇ。

nikotama_s
上の写真(クリックで拡大)は、上腕二頭筋をトレーニングした直後で手がぶるぶる震えていたんですが、ブレなくきれいに取ることができました。

あっぱれ

本日の体重(前日比)1

85.1 kg (+400 g)

筋トレの後は・・・4

en
やはり、肉でしょう。

ということで、久々に(1年半以上ぶりに)『焼肉苑』に行ってきました。
このお店は、ものすごいボリュームのあるハラミを出してくれるので、ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、これで2回目ですね。

前回来たときには、ハラミを8人前ぐらいオーダーしたのですが(1人前は100 g)今回は超控え目に2人前だけにして、代わりにホルモンとギアラを食べてみました。

ホルモンとギアラは塩だけで食べたのでちょっと臭みがありましたが、肉のボリュームは健在で、おいしくいただきました

en2

くくる5

くくる
筋トレ後、Cindyさんのところで話題になっていた『くくる』のたこ焼きを買ってきました。
駅中にあるお店で、店内で食べられるとは思ってなかったので、テイクアウトにしました。

くくる210個入り525円で、普段はつけないマヨネーズもつけてもらいましたが、ふわふわでやわらかくて、本当においしかったです

次回は、是非、店内で焼きたてほやほやを食べたいですねぇ。
明石焼とか他にもいろいろメニューがあるようなので、楽しみです。
ただ22時までしか開いてないので、週末にしか行けませんね。

本日の筋トレ・ハイライト4

■大腿四頭筋
1.レッグ・エクステンション:約80 kg × 6
2.レッグプレス:220 kg × 6

■背中
1.リバースグリップ・ラットマシン・プルダウン:約70 kg × 6
2.ダンベル・ロー:25 kg × 8

■上腕二頭筋
1.ダンベル・カール:15 kg × 6

今日も全般的に軽めですね。

朝カレー:マンダラ4

409cf787.jpg朝カレーといっても食べたのは午後5時前なんですが・・・もう少し早く食べようと思ったら大雨が・・・。

ということで、小降りになってから近所のスーパーに前から気になっていたマンダラのカレーを買いに行ってきました。

つづく


マンダラ

chicken3

本日の体重(前日比)1

84.7 kg (+300 g)

夕食たち5

046a3a1e.jpg夕方、小腹(大腹ですね、すみません)が空いたので、ローソンで炭焼すなずりを買ってきました。

焼き鳥屋に行くと、必ずずりを食べるので、低脂肪なのはわかってましたが、意外とたんぱく質が多いんですねぇ。

しかし、やはり、塩分が多いっす。(^_^;)

sushiその後、筋トレに行く予定で、帰宅途中に回転寿司へ・・・

マグロとツナサラダを中心に7皿いただきました。

しかし、大雨が降ってきたので、結局、筋トレには行きませんでした
まあ、7皿なんで大丈夫でしょう。

tachiuo最後は、近所の『笑笑』で高たんぱく質低脂肪の夜食を。

いつも食べるローストビーフやマグロのカルパッチョなどとともに、写真の太刀魚の刺身をいただきました。
僕の記憶が確かなら、太刀魚を刺身で食べるのは人生初ですね。
あまり臭みもなくて、食べやすかったですねぇ・・・って、か細い魚なので、マグロみたいに豪快に食べることはできませんが

スリランカカレー5

Sri Lanka Curry
毎日職場の食堂というのも脳への刺激が減ってしまいますので、今日のランチは外食にしました。

ちょうど出勤するときに、近くの『カフェ プリミエール』さんがカレーフェアをやっているのを目にしたので、早速行ってみました。

4種類ほどあるカレーの中から、スリランカカレー(アイコ付)@700円をチョイス。
スリランカカレーと言えば、昨年夏、愛・地球博でハマりましたが、今回のは果たして・・・

で、食べてみると、ライスは日本風にアレンジされてましたが、カレーソースはココイチとはまた違った独特のスリランカテイスト(説明しづらいですが・・・)で、なかなかおいしかったです

ちなみに、連行したかわずぃ〜くんは、キーマカレーを食べてましたが、どんなんだったんでしょう??
汗かいてはりましたが・・・代謝がいいってうらやましいですねぇ。(笑)

このフェアは5月1日から9月末日までやってるようなので(もう19日目なのに、僕としたことが、全然気づかなかった)あまり焦らず全メニュー制覇できそうですね。

ちなみに、カレーフェア開催中(5月1日〜9月末日)お楽しみスタンプカードがあり、カレーセットメニュー1セットにつき1個スタンプを押してくれて、スタンプが10個たまるとプリミエールカレー缶1缶かコーヒーチケット5枚綴りと交換してくれるそうです。

Sri Lanka Curry2

Sri Lanka Curry3ちなみに、上の写真が愛知万博で食べたスリランカカレーです。
アップしてなかったようなので、改めてご紹介。

本日の体重(前日比)3

84.4 kg (-600 g)

やはり、1 kg、2 kgの増減は誤差範囲内ですな。(爆)

昨夜は筋トレ前に回転寿司で10皿近く食べたにもかかわらず減りましたわ。

今夜の筋トレ・ハイライト4

このところデューティーが多くて寝不足気味なので、脚はスルーして上半身ばっかりです。

■胸
1.マシン・ベンチプレス:84.2 kg × 8
2.プッシュアップ:自重 × 10(大胸筋下部に効かせる)

■上腕三頭筋
1.ケーブル・プレスダウン:25 kg × 10(ウォームアップ種目)
2.ダンベル・キックバック:15 kg × 8

■僧帽筋
1.ダンベル・シュラッグ:25 kg × 8

■ローテーター・カフ
1.エクスターナル・ローテーション:2 kg × 15

って、階段上るときに脚がほよほよなので、明日は脚ですな。

ピーカンナッツ5

pecan nuts
2月に親切なタクさまからいただいたピーカンナッツがかなりおいしく、一瞬にして気に入ってしまったことは記憶に新しいのですが、なんと、そのピーカンナッツ@420円が近所のナチュラルローソンに売ってたので、ソッコー買ってしまいました

よくよく調べてみると、タクさまからいただいたもの(通販のみ)とは銘柄が違うのですが、2月の感動を思い出しながら、おいしくいただきました

チキンカツのチーズ焼き4

015d745a.jpg今日は職場の別の課がココイチ弁当をたのんでいたので、ココイチに行こうと思ってたんですが、またまただったので、外出せずに食堂でチキンカツのチーズ焼き定食@450円をいただきました。

中にチーズが入っているササミチーズフライはよく見かけますが、フライの上にチーズが乗ってるのは珍しいですねぇ。

チーズがひからびて変わった食感でしたが、意外とおいしかったです。

ある朝の風景5

superblack僕は、カフェインの脂肪燃焼効果を期待して、朝食前にブラック・コーヒーを飲むことが多いのですが、体重の増減が激しいので、本当に効いているのかどうか不明ですね。

缶コーヒーにあまり味を期待してませんが、中でもおいしいと思うのは写真の『ドトールスーパーブラック』@140円と『ルーツ』のアロマブラックですね。

ittsumo
そして、職場の最寄り駅にある『いっつも』というお店で、ミニカレー@200円を食べて出勤することが多いです。

本日の体重(前日比)1

85.0 kg (+800 g)

±1 kgは誤差範囲内とみなすべきですかねぇ・・・(爆)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ