December 2005

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

年越しカレーそば4

f1ff4971.jpgそばに限らず麺類はどちらかというと苦手なので、自らすすんで食べることは滅多にないのですが、大晦日の恒例行事なので、カレーでごまかしながらなんとか食べてます。(^_^;)

三間堂
http://www.sangendo.jp/

ボブ登場!!5

f06c11b6.jpg左が電光掲示板に映し出されるボブ、そして右下のちっこいのが実物のボブです。

武蔵選手との対決ですが、結果やいかに!!??

K-1

f837b78b.jpg恒例ですね。

観戦前にびっくり5

76089218.jpgK-1観戦前の腹ごしらえに、大阪ドームの下にある『びっくりドンキー』に来ています。

やはりここに来たらどれだけ体調が悪くても400 gのハンバーグを食べないとすばらしい新年を迎えることはできないでしょう。

年賀状遅れます1

って、ここに書いてもおそらく年賀状をお送りする人たちには伝わらないと思いますが、思ったよりも重傷で、まだ寝込んだままです。(;^_^A

昨夜、少しだけプリントアウトしましたが、本日中には投函できそうにありません。
ということで、今回の年賀状はかなり遅くなりますが、どうかご了承を・・・。

とりあえず、これから這って大阪ドームに向かいます。

僕にとっては過去最悪のコンディションで迎える新年ですが(年始が最悪ということは、すばらしく良い年になりそうな予感。)どうか良いお年をお迎えください。m(._.)m

本日の体重(前日比)2

81.1 kg (-400 g)

自作自演

efa1342f.jpg今度こそ自分へのご褒美です。

恩師のりっすん先生にすすめられ、そして、自分でも海外出張時の飛行機内で頻繁に見かけてずっと気になっていたヘッドフォンがあったのですが、4万円以上もするということもあり、さすがの僕も買うのを躊躇していました。

喉が痛いのでつづきは後日

やられました1

2年ぶりにヴィールスちゃんにやられた模様。orz

咳をすると、喉の奥に激痛が走ります・・・。
えらいこっちゃ・・・。

早く帰って、でかカールのうすあじを食べなくては・・・。

本日の体重(前日比)1

81.5 kg (+900 g)

やっとこさゲット!!5

28145747.jpg先日、ここでご紹介させていただいた“でかカール”ですが、通常のカールよりも味が濃厚でおいしいので、ずっと探していました。
しかし、最近、とーんと見かけなくなっていたので、あきらめかけていた矢先に、近所のゲーセンのクレーン・ゲームの商品になっているではあーりませんか!!

早速、トライしましたが、これがなかなかむずかしい・・・。
1000円以上つかって、やっとこさゲットしました。(^_^;)

って、この写真の僕は、なんだかやつれてますな。
風邪のヴィールスちゃんの侵入を許してしまったかも・・・。

クビが・・・5

つながりました。

後でね〜

本日の体重(前日比)

80.6 kg (-1300 g)

ヤバい・・・またもや、ペース早過ぎです。
昨日はココイチでチーズまでトッピングしたのに・・・。
って、ぜいたくな悩みですね。

帰国後初ココイチ5

cocoichiやはり日本のココイチは、上品かつ繊細ですねぇ。

今日は、勇気をふりしぼって、ビーフカレーにチキンにこみとチーズとやさいをトッピングし、ライス200 gで4辛にしました。

どこに勇気をつかったかというと、高カロリーのチーズをトッピングしたこと、ライスをいつもより50 gも多くしたこと、そして、オイルに溶かしてあるトビ辛スパイスを4辛レベルまで加えたことですね。
まぁ、自分へのご褒美ということで・・・って、ご褒美もらうようなこと何もしてないか・・・。(自爆)

クアアイナ食わな5

967113e1.jpg・・・ということで、昨夜は、ミレナリオを鑑賞した後、念願のクアアイナに行ってきました。

実は、先週もハワイのクアアイナに行って、あまりにも肉がおいしかったので、日本のクアアイナの肉と食べ比べしなくてはと、舌の記憶が新鮮なうちに帰国後すぐ行く予定でしたが、お台場でもラストオーダー時間を過ぎてしまっていたりでなかなか実現しませんでした。

つづく

本日の体重(前日比)1

81.9 kg (+1200 g)

1 kg以上も増えた原因は・・・後ほどアップします。

電球も・・・5

9db0c223.jpgうまく並べればきれいに見えるもんですな。

・・・ということで、2年ぶりに東京ミレナリオに行ってきました。
今年で最後ということと今日は日曜日でクリスマスということもあり、大変混雑しており、東京駅から入口まで2時間待ちでしたね。
僕が『キング・コング』を観てから東京駅に着いたのが19時頃だったので、下手すりゃ21時の消灯に間に合うかどうかの瀬戸際でしたが、なんとか見ることができました。

東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト
http://www.nifty.com/millenario/

鉄火丼5

tekkaハワイのホテルにあった和食レストランで、鉄火丼を食べたくて食べたくてたまらなかったのですが、そこはかなりの人気店で、待ち時間が長くて断念してました。

そして、近所の『台所家』さんで、ようやく鉄火丼にありつけました♪

本日の体重(前日比)3

80.7 kg (-1000 g)

ようやく2週間前の値に戻りましたが、ちょっとペースが早過ぎるかも・・・。
ということで、今日は少しだけ多めに食べますかね。

こんがり

9f0f2e82.jpg今日のブランチ(大阪では、あひるごはんと言いますが・・・)は、『ビストロ・キャセロール』さんに来ています。

昨日、筋トレしたということもあり、良質のタンパク質を摂らなければならないので、こんがりチキンカレーをいただきました。

本日の体重(前日比)

81.7 kg (-800 g)

昨日は、筋トレ(背中)しました。
タンニング(日焼け)もしました。
お台場で、結構、歩きました。
カラダは正直ですねぇ。

ユカちゃんとの再会5

2c0e9747.jpg帰国後、早速、お台場にて、念願の“ユカちゃん”ことユカギルマンモスと再会してきました。

愛・地球博に比べ、マンモスの展示に特化しているため、掲示されてる説明がわかりやすかったですね。
冷凍マンモス(ここのみ撮影不可)自体も、10分も待たないうちに見ることができました。
マンモスの牙をつかったグッズなども充実しており、結構、楽しめました。
入場料は、大人1000円ですが、会期中(〜06/2/28)にもう1回ぐらい行きたいですね。

ユカギルマンモス ミュージアム
http://ymam.jp/

さっそく・・・5

2d5f3b1a.jpg帰国後、第1食目は、『大戸屋』の広島産 カキフライ定食@756円@880 kcalです。

カキフライの食べ方には・・・

1.何もつけずにそのまま食べる
2.レモン汁だけかけて食べる
3.タルタルソースで食べる
4.中濃ソース(とんかつソースを含む)で食べる
5.中濃ソース(とんかつソースを含む)とからしをつけて食べる

・・・と、いろいろなバリエーションがありますが、みなさんはどれですか??
僕は、ちょっと高脂肪になってしまいますが、タルタルソースで食べることが多いですね。

大戸屋
http://www.ootoya.com/

帰ってきた本日の体重(前回比)5

1999fa56.jpg82.5 kg (+1200 g)

意外と増えてませんねぇ。

写真は最終日のワイキキ・ビーチにて。

来日!!1

f9a96b1f.jpg昨夕、今年3度目の来日を果たしました。

日本は荒天で、飛行機がなかなか着陸できずに房総上空で旋回飛行したために、むちゃくちゃ揺れて気持ち悪くなりました。
着陸直前まで揺れまくってたので、かなり不安でしたが、なんとか無事、着きました。(^_^;)
なんでも名古屋は空港が閉鎖されるほどだったそうですね。
成田も着陸できるかどうか50/50だったそうです。(;^_^A

日本はむちゃくちゃ寒いと聞いてましたが、それほどでもないですね。
まだTシャツにウィンドブレーカーでじゅうぶんですね。

帰宅後、晩ご飯に行って、筋トレにも行こうと思いましたが、ハワイ時間がまだ残っており(日本時間に5時間足して1日戻す)爆睡してしまいまして、3時過ぎには目が覚めてしまいました。(^_^;)

写真は、ホテルの朝食バイキングのお店『Rainbow Lanai』のクリスマス・ツリーとともに撮ったものです。
クリスマス・シーズンということもあり、ホテルじゅうにツリーがありましたが、いったい何本あったんでしょうか・・・。

滞在中に1000枚近く写真を撮りまくりましたので、また機会があったら、選りすぐりのお気に入りをアップいたします。

この後、いよいよ本日の体重をアップいたします。

曙のおかんと5

9233d5d6.jpg横綱 曙のお母さんのお店『Sumo Connection』に行って、2ショットを撮ってきました♪

デカい!!
ハワイでは、太ければ太いほど美人だそうですね。

2ショットを撮るにはチップがいるのですが、ブログに載せると、さらにチップが必要ですかね?? (^_^;)

Sumo Connection
http://www.sumoconnection.com/

なんの木??5

67715124.jpg念願の『気になる木』に行ってきました。

今まで何度かハワイに行ってますが、『気になって』いながら車を運転しないので、なかなか行く機会がありませんでした。
なので、今回こそはと、るるぶのツアーを申し込み、ようやく対面することができました♪

なんでもここは、個人の庭だそうで、そのご主人が亡くなられたことから、一般公開はされなくなるかもしれないということでした。
もしかしたら、今回が最後のチャンスかもしれませんね。

『この木』の名前は、モンキーポッドで、俗名はアメリカネムだそうで、同じ木はハワイのそこかしこに見かけるのですが、CMに登場する『この木』のデカさは半端じゃないですねぇ。
樹齢は約130年だそうで、高さが25メートル、横は端から端まで40メートルあるそうですね。

日立の樹オンライン
http://www.hitachinoki.net/

珊瑚礁5

f4702cf9.jpgハナウマ湾です。

今回は時間の都合上、上から見下ろしただけですが、もしまた来る機会があれば、スノーケリングしたいですねぇ。

ハナウマ湾ドットコム
http://hanauma1.com/

サンセット・クルーズ5

698c927b.jpgむちゃくちゃきれいですな♪

食べてしまいたいくらいです。(意味不明)

アトランティス
http://www.atlantisadventures.jp/

ロブちゃん5

7bb1902e.jpgまるごといっときました♪
ロブスターはいろいろ味つけをして焼くのもいいですが、ボイルしただけのものがいちばんおいしいですね♪

このロブスターは、学会のオプショナル・ツアーで、ナバテックI号によるディナー・クルーズに参加しているときに出てきたものです。

今日は朝から暴風で空もベタぐもりだったのですが、ディナー・クルーズが始まった頃から一変にわかに雲がなくなり、見事なサンセットを見ることができました。

アトランティス
http://www.atlantisadventures.jp/

1人3役1

c22820ed.jpg今回は、同時に3件、ポスター発表があったので、行ったり来たりでした。

発表は午後8時から10時の2時間で、かなり遅い時間にもかかわらず(通常、遅い時間のポスター発表では、アルコールが出ることが多いのですが、それもなく)大盛況でした。

好意的な質問からかなり手厳しいコメントまでいただき、かなり充実した発表になりました。

これでも・・・

19a7f59f.jpg・・・日焼けはしないでしょう。

ちなみに、アメリカのマシンはデカくて、手脚の短い僕にはうまくフィットしませんねぇ。
何度も怪我しそうになりました。

いくらハワイといっても

e947ac58.jpg炎天下、ラニカイ・ビーチでこんなことをしない限り焼けませんから・・・

OUTDOOR HAWAII
http://www.outdoor-hawaii.com/

気のせい、気のせい・・・5

e3f9a36d.jpgカイルア・ビーチで写真のようなことをしない限り焼けませんから・・・

OUTDOOR HAWAII
http://www.outdoor-hawaii.com/

いらっしゃいませ5

70c8e952.jpgついに発表の日がやってきました。

ビーフカレーとの2ショット写真よりも日焼けしてる??
気のせい、気のせい・・・。(^_^;)

ゴロゴロ5

7a71dd2c.jpgどれだけゴロゴロかというと・・・写真のとおりです♪♪♪

念願の・・・5

fa97c379.jpgこのブログをご覧いただいている方々には、もはや言うまでもないでしょう。

超デカい牛肉がゴロゴロしているビーフカレーで超ごきげんです♪

さてお仕事5

0f9ae434.jpg5年に1度の盛大な学会です。

ダイヤモンド・ヘッド5

35cd6638.jpg後でね〜

実際は・・・5

a4050d0c.jpg学会の潜水艦ツアーでした。(笑)

青い光しか海底に到達しないので、僕の顔が『トータル・リコール』状態になってたんですねぇ。
118フィートぐらいまで潜ってましたから、約36メートルですね。

人生で初めて、こんなに深いところを見ましたが、本当にきれいですねぇ♪
川口さんのように、生身で潜りたい人の気持ちが少しわかりました。

ハワイ アトランティスサブマリン
http://www.atlantisadventures.jp/

トータル・リコール5

5e073599.jpgって、わかる人にはわかる。(爆)

朝は軽めに5

2a5bcafd.jpg昨夜はビュッフェだったので、朝食は軽めにオール・ビーフ・ホットドッグをいただきました。

フレンチ・フライの量が半端じゃないですが、ほぼ完食してしまいました。(^_^;)
まぁ、朝だから、気にするこたぁない・・・。

ココは・・・5

3b387914.jpg・・・まだ行かずに、後のおたのしみにとっておきます。(笑)

食うしかない5

aa792d43.jpg飛行機では一睡もできず、ホテルにもチェック・インできずで、意識もうろうとしながらアラモアナ・ショッピング・センターをうろうろ・・・。

フード・コートでガイドブックにも載っていたコリアン・フードのお店があり、とりあえずそこで昼食を・・・。
写真のように尋常ではない大きさのカルビが・・・とりあえず、これは食うしかないですね。
顔が能面のように凍ってるのがわかりますか??(自爆)

Yummy Korean BBQ
http://www.yummyhawaii.com/

ホスピタリティ

0569663d.jpg・・・ということで、今年最後の海外出張で、ハワイに来ています。

午前8時過ぎにホノルルに着いたのですが、ホテルが午後4時までチェック・インできないので、難儀しました。
お金がかかってもアーリー・チェック・インを申し込んでおけばよかったと後悔しました。

写真は、JTBがチェック・インまでくつろげるように用意してくれたホスピタリティ・ルームで、コーヒー等が飲み放題です。

ちなみに、右の奥に座っていらっしゃるのは、某ノーベル化学賞受賞者の先生です!!
初日からエキサイティングですねぇ。

Aloha!5

Apple StoreFrom the Apple store in Ala Moana, Honolulu...

本日の体重(前日比)3

81.3 kg (-600 g)

ミスター日本5

TBSでもうすぐ始まりますね〜

僕も会場にいたので、出てるかも・・・。

バース・デイ
http://www.tbs.co.jp/program/birthday.html続きを読む

ユカちゃん1

ユカちゃん(一応、♂)ことユカギルマンモスがお台場に再上陸していますが、今なら並ばずに見ることができそうですねぇ。

早く行きたいです!

ユカギルマンモスミュージアム
http://ymam.jp/

本日の体重(前日比)1

81.9 kg (+400 g)

2次会@銚子丸で7皿も食べたわりには、あまり増えてませんな。

絶叫忘年会1

2f478076.jpgうぉりゃああああああ・・・って、まさかこんなことになろうとわ・・・。(^_^;)

あ・・・腹筋は冬眠中ですので・・・永眠というウワサもありますが・・・。(自爆)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ