October 2005

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

問題は30か60か

迷います。

本日の体重(前日比)3

82.1 kg (-400 g)

忘れ物

ca0dac74.jpg後でね〜

いよいよ明日!!5

もういくつ寝ると・・・と今回は数えないようにしていましたが、いよいよ明日、アップルさんが、新製品の発表を行います!!

最有力候補の動画が再生できるビデオiPodなのか、はたまた新型のラップトップなのか・・・

もし、ビデオiPodで、現行のiPodの機能を踏襲しつつHDDの容量が大きくなっていれば“即買い”で、nanoは妹送りですが(実際、4 Gでは、全曲入らない。)ビデオ再生に重点をおいてnanoのように小型化し、記憶容量も少なくなっていれば今回はパスですね。

あと、密かにニュートン的なPDAの登場を期待しているのですが、それは無理でしょうか・・・。

ともあれ、下記リンク先のような記事も出てきているので期待は高まるばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000003-cnet-sci

本日の体重(前日比)4

82.5 kg (±0 g)

増えも減りもしない・・・不気味ですね。

マツケンさん再婚!?

って、びっくりですねぇ。

今日のお昼は、まぐろ丼やめて、びっくりドンキーに変更でしょうか・・・。(意味不明)

ステーキのみ3

ac425080.jpgなかなか体重が思うように減ってくれないので(って、あれだけ食べてれば当たり前か・・・自爆)今日は、カーボを大幅にカットしています。

昼食は、かわずぃ〜くんとサイゼリヤに来ていますが、いつもなら、厚切りランプステーキ(200 g)にポテトのグリルを追加しますが、なんと今日はステーキのみです。

ここがふんばりどころですねぇ・・・。

本日の体重(前日比)1

82.5 kg (±0 g)

ヒレかつサンド

aa9feb3a.jpg僕は滅多にパンやらサンドイッチやらを食べないのですが、食べるとしたら、やはり、『まい泉』のヒレかつサンドですねぇ。

写真は、3切入り@367円で、はさまっているのはヒレ肉なので、低脂肪だから大丈夫、大丈夫だと自分に言い聞かせて食べます。(笑)

まい泉
http://members.aol.com/maisenpr/

本日の体重(前日比)3

82.5 kg (-300 g)

ミスター日本サイン会5

f3bed20a.jpg先週、ミスター日本になりたてほやほやの合戸孝二選手のセミナー&サイン会がフィットネスショップであったので行ってきました。

合戸さん、ミスター日本直後ということもあり、血管浮きまくりのかなりいいコンディションでした。

つづく・・・

まぐろ丼

b3492797.jpg三崎市場です。

本日の体重(前日比)1

82.8 kg (+800 g)

チキン塩焼そば

23f9775a.jpg後でね〜

めっちゃえび味5

551c88dc.jpg『濃厚カール』シリーズ第2弾が発売です。

最初、コンビニでパッケージを見たときは、ピンク色をしてたので、

『げ・・・いちご味!?』

と、動揺を隠せなかったのですが、よく見ると“めっちゃえび味”ではありませんか!!
ただ、これまでにもえび風味のスナック菓子は多々あったので、あまり期待していなかったのですが、これがめっちゃうまい!!

あやうく“やめられない、とまらない”状態になりかけたので、あわてて封をしました。(^_^;)
減量中ですからねぇ・・・ちびちびといきまっしょい。

本日の体重(前日比)3

82.0 kg (-1100 g)

青い迷彩(海用??)5

e4e2aeca.jpg僕は街で目立たないようにするために、迷彩柄のバギーパンツを好んではいていますが、先日開催されたMr. & Ms. 日本の会場で、バギーパンツの叩き売り(なんと2着で5000円!!)をしており、そこで青い迷彩柄を見つけました!!

青い迷彩ということで、これは海で目立たないようにするものでしょうか・・・ともあれ、なかなかいい感じだったので、早速、はいてます♪

新作牛めし4

68296e98.jpg松屋の牛めしが、最近、リニューアルされまして、ひさびさに食べてみました。

つづく・・・

本日の体重(前日比)3

83.1 kg (-600 g)

本日の体重(前日比)1

83.7 kg (+400 g)

マロンその2

10523b29.jpg秋のマロン・シリーズ第2弾は、キャラメルコーンです。

妹からキャラメル味なんかマロン味なんかハッキリせいという厳しいツッコミがありましたが、こちらはピノよりもマロンの味が強いですねぇ。

しかし、スナック菓子ってなんでついついDVDのチャプターを切りながら(デジタル時代のマニアックな表現)ボリボリいってしまうんでしょうか・・・。(^_^;)

あっという間に、400 kcal超え・・・。_| ̄|○

マロンその15

801773bb.jpg田中さなえさんがブログでマロン味のピノを紹介されていたので、早速、買ってみました。

知る人ぞ知る、僕はピノ好きで、お昼ご飯でもよくカレーと一緒に食べたりするのですが、なんと期間限定でマロン味が発売されました。

でも、実際、食べてみるとさなえさんがおっしゃるように、それほどマロンの味はしませんねぇ。
それでもおいしかったので、6個全部、イッキ食いしてしまいました。

マロンその2につづく・・・

One more thing...5

『iPod情報局』が、アップルから3ヵ月連続で『招待状』が届いたと報じていました。

8月は、『iTunes Music Store Japan』、9月は『iPod nano』、そして今月は何が登場するのでしょうか!!??

噂では第5世代のiPodが登場するのではないかと盛り上がってますが、果たして・・・

米国での発表イベントは10/12とのこと(日本でのイベントは10/13の午前10時から)で、またまた長い1週間になりそうですね。

本日の体重(前日比)3

83.3 kg (-1200 g)

職場でクッキング完成編5

0c935161.jpg全体に火が通ったら、うすくちしょう油(大さじ2杯)と砂糖(少々)で味つけして完成!!

職場でクッキング準備編5

15900cca.jpg約300 gの鶏胸肉のミンチをフライパンで油をひかずに軽く炒めます。

ここに約2 cmに切ったニラ1束分を加え、さらに炒めます。

次に、木綿豆腐1丁をそのまま入れ、しゃもじで適当に崩します。

完成編へつづく・・・

ホワイトバンドTシャツ5

73076962.jpg今度はTシャツです。

左の写真だとまったく見えてませんが、大胸筋の位置に3つのアスタリスク、***が入ってます♪

たこるくん絵本第2弾5



そらいろのロボット
最近、やたらとたこ焼きが食べたくなるんですが、たこ焼きと言えば、たこるくんですねぇ。

そういえば、たこるくんの絵本第2弾が出てるのですが、まだ買えてません。(;_;)

本日の体重1

84.5 kg (+800 g)

人生、終わってますな。(自爆)

わかば物語5

c86915b4.jpg『びっくりドンキー』の秋限定ドリンクです。

今年もマグロ一筋5

fbf14ba3.jpgようやく2005年版のマグロ一筋Tシャツを入手することができました。

長かった・・・。(笑)

今年のバージョンは、大人の雰囲気で、白と黒の2色です。
iPod nanoといい、PSPといい、白黒が流行りですね。

本日の体重(前日比)3

83.7 kg (-400 g)

本日の体重(前日比)1

84.1 kg (+400 g)

全日本

8e80b50b.jpg後でね〜

オー・カルカッタ5

206dbcf3.jpg以前から何年もずっと気になっていた渋谷センター街にあるカレー食べ放題のお店『オー・カルカッタ』に来ています。

オー・カルカッタ 渋谷店
http://www.e-asia.co.jp/calcutta-sibuya.html

またまた山ちゃんだよ

913c9e28.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)3

83.7 kg (-1100 g)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ