August 2005

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

本日の体重(前日比)1

84.4 kg (+1200 g)

野外劇4

3a192172.jpg後でね〜

万博トピックス - 8月31日(水)
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/0831.html

演劇実験室◎万有引力
http://www.banyu-inryoku.net/

万華鏡5

cb283309.jpgマンモスの次に、入場できたのが、大地の塔です。

大阪万博で言うと、太陽の塔に相当するでしょうか・・・今回の万博でもひときわ目立つシンボリックな塔です。

中には、藤井フミヤさんがプロデュースされた万華鏡があります。
回るドライビング・フォースは風で、なかなかきれいでしたねぇ・・・。

やっぱマンモスでしょ5

de3599f1.jpg今回の万博の目玉といえば、やはり、冷凍マンモスですね。

ということで、混んでそうだから見れたらラッキーかなぁぐらいに思って、単独観覧の入口に行ったら、なんと、20分で見れるとのこと。

撮影禁止なので、写真はお見せできませんが、立派な牙と顔には毛まで残っていて、すばらしかったです!!

もう1枚会場の様子を5

971d2664.jpgパビリオンが立ち並び、その間を大勢の人が行き交う・・・万博ならではの光景ですねぇ。

ついにやって来ました!!5

157ab662.jpg夢にまで見た万博です!!

1970年の大阪万博は行きたくても行けなかった(まだこの世に生まれてなかった。)ので、今回は鬼のように行くぞ・・・と誓ったのでした。

名古屋駅から、シャトルバスに揺られること35分、東ゲートからアクセスした万博会場の第一印象(写真)です。

パ・・・パビリオンが並んでいる・・・写真じゃなくて現実に・・・目の前に・・・感動です!!

銚子丸その25

f9963b7f.jpgまぐろのお刺身でしたら他の回転寿司にもあるかも知れませんが、『銚子丸』のすごいところは、軍艦巻のネタのサラダがあることです!!

って、今回、初めて知ったのですが・・・。

夜、炭水化物をほとんど摂らないビルダーにとっては、本当にうれしいメニューですねぇ。
特に、僕は、回転寿司に来るといつもまぐろに加え、ツナサラダやカニサラダを好んで食べるのですが、いつもシャリが多くて問題でした。
これなら、高タンパク質のネタの部分だけいいとこどりして食べることができますねぇ♪

銚子丸その15

9f4d0bf6.jpg『ラッキーピエロ』みつわ台店が明日で閉店してしまうので、親切なinoueさんに車を出していただいて行ったのですが、なんとあいにく売り切れで早々と閉店していました。

そこで、急きょ予定を変更して、『銚子丸』でディナーです。

写真はなんと、まぐろのお刺身・・・ビルダーにはうれしいメニューですねぇ♪

ひさびさにびっくり5

cb943533.jpgハンバーグに対してずっと禁断症状が出ていたので、ひさびさに『びっくりドンキー』に行ってまいりました。

食べるときは徹底的に食べる派(他にどんな派があるんだろ??)なので、チーズバーグディッシュの400 g (なんと、1394 kcal!!)をいただきました。

しかし、1000円そこそこで、お腹がふくれるなんて、かなりお得ですね♪

本日の体重(前日比)3

83.2 kg (-900 g)

本日の体重(前日比)1

84.1 kg (+900 g)

昨日は朝から飛ばしてましたからねぇ・・・しかたないか・・・。_| ̄|○

角煮ラーメン4

d82db5fa.jpg夜、小腹が空いて、無性にラーメンが食べたくなり、『柳屋』さんに行きました。

1年を通して、滅多にラーメンを食べたいとは思わないのに、ここ数日、誰かが取り憑いているんでしょうかねぇ・・・。

焼豚ラーメンが売り切れだったので、しかたなく角煮ラーメンにしましたが、これが意外にもデカい角煮がゴロゴロと入っており(写真)予想以上にタンパク質を補給することができました。
もちろん、脂身は残しました。

血迷いました4

79a30ab4.jpg武道館にTシャツを買いに行った帰りに、神保町まで歩き、『まわるお寿司 うみ』さんに入りました。

ここは、学会等で神保町に来る機会があるときには必ず立ち寄る行きつけのお店です。

今回もまぐろを中心に快調にタンパク質補給していましたが、隣にいた人が食べていた大トロがすごくおいしそうに見えて、ついつい血迷って僕も注文してしまいました。<写真

おそろしく脂ギッシュで、世間の人はこういうのをおいしいと思うんですね・・・でも、これを何十皿も食べるのは気持ち悪くなって無理そうですね。

朝食4

d99697a2.jpg今日の朝食は、かつおのたたきが食べたいと思ってたのですが、近所のスーパーで牛肉が比較的安く(500円/400 g。それでも、大阪よりはかなり高め。)売られてたので、迷わずそれに変更しました。

これに塩こしょう少々で味つけし、油をひかずにフライパンで軽く焼き、ポン酢でいただきました。

あとは、ライスを少々とヨーグルトをプレーンで250 g、1日分の野菜350 g使用のジュースですね。

本日の体重(前日比)3

83.2 kg (-200 g)

着れてる

eef44401.jpg特注サイズでっしゃろか??続きを読む

チャリTシャツ

6229a444.jpgはいった

味の時計台4

9ff3580d.jpgジャンボチャーシューメン@924円の塩味です。

味の時計台
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

本日の体重(前日比)1

83.4 kg (+900 g)

も・・・もしや!?

d2e06657.jpg親切な田中さんから吉原殿中(写真)をいただきました。

パッケージを脱がせていくと、きな粉たっぷりで、手にもいっぱい・・・って、も・・・もしや、お菓子本体をくるんであった透明なフィルムは・・・オブラート!!??

すかさず、ネットで検索したら、やはりそうでした。
しまったーーーーーーーもっと早く気づくべきでした。(^_^;)
オブラートまで脱がせて捨ててしまった・・・_| ̄|○

でも、僕はきな粉大好き(子どもの頃は普段からごはんにかけて食べてました。)なので、めちゃうまい!!!!
これって、水戸のお菓子なんですよね??
ってことは、今度、餃子大臣氏にお願いしよっかな・・・。(笑)

銘菓の老舗 あさ川
http://www.kashi.co.jp/

ダー!!5

39ed6f28.jpgって、ダーリンのことじゃなくて、アントニオ猪木さんです。(^_^;)

麻布十番納涼まつりに、天然あんこうのブースを出されていて、ご本人も来店されてました。
写真中央に写ってるんですが、わかりますか??(笑)

ガガル5

0d7214f3.jpg親切なinoueさんが、職場からちょっと距離があるインドレストラン『ガガル』さんに連れて行ってくれました。
職場の人たちもたくさんいらっしゃってましたねぇ♪

以前に、出前はたのんだことがあるんですが、お店で食べるのは今日がデビューです!!

なんとお昼はバイキング形式で、カレー3種類と、ナン、ライス、野菜が食べ放題でした。
カレーは、キーマ(写真手前)がおいしかったですねぇ・・・って、ラッシーも気に入ってしまって、おかわりしてしまいました。

インドレストラン ガガル
http://www.gagar2000.com/

本日の体重(前日比)3

82.5 kg (-700 g)

台風痩せですわ。(?)

台風なので・・・5

937a65e7.jpgタイ風カレー!!

・・・ということで、親切なタクさまにいただいたレトルトを食べています。

つづく

本日の体重(前日比)3

83.2 kg (-700 g)

蕪村

1841c055.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)1

83.9 kg (+300 g)

つりがね??5

fe119e54.jpg1週間経たないうちに、またまた『ビヤステーション両国』に行ってきました♪

写真は、前回、撮影するのをうっかり忘れてしまったジンギスカンの鍋です。

つづく

やっぱインドカレー屋のBGMでしょ4

b7d6ef65.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)1

83.6 kg (+500 g)

やっぱベノアでしょう5

5824ef7e.jpg『電車男』にインスパイアされて、買ってしまいましたが、どうやって飲むんでしょうか・・・。(^_^;)

教えてください。>にっしぃ〜♪さま m(._.)m

あ・・・宅配便の受け取り、いつもいつもありがとうございます。>ウエノさま m(._.)m

ベノアホームページ
http://www.benoist.co.jp/

本日の体重(前日比)3

83.1 kg (-1400 g)

本日の体重(前日比)3

84.5 kg (-200 g)

ギネスの5

73be214c.jpg生!!

餃子5

dadccede.jpg大阪北新地のお店らしいですが、知らなかったです。

餃子専門店 点天ホームページ
http://www.tenten.co.jp/

まずは5

e50d9431.jpg入り口付近のお店でカルビ串@500円を2本。

今日はここに来る前に、ハードに筋トレしたので、タンパク質の補給です。

麻布十番納涼まつり5

48d2d08b.jpg・・・に行ってきました。

麻布十番商店街公式ホームページ
http://www.azabujuban.or.jp/

おばあちゃんの

b5d94561.jpgコロッケ

生タラバガニの七輪焼4

2039ce8c.jpg後でね〜

多摩川花火4

32e678ea.jpg今年、2度目の花火観賞です。

駅のホームから。

本日の体重(前日比)1

84.7 kg (+900 g)

本日の体重(前日比)2

83.8 kg (+100 g)

ビヤステーション両国5

86613632.jpg職場の人たちと、暑気払いで、念願の両国地ビールを飲みに行きました。

つづく

ビヤステーション両国
http://www.shinseien.co.jp/ryougoku/

天狗4

e584129a.jpg行こうとしていたお好み焼き屋さんがお盆休みだったので、急きょ、『天狗』に行きました。

関西だと、『天狗』と言えば、激安居酒屋のイメージがあるのですが、関東では、定食屋さん色が強いですね。
値段は、関西よりも少し高めですが、それでもかなりお得でした。

いろいろ種類があって迷いましたが、ひさびさに天丼をいただきました。

テンアイランド株式会社
http://www.teng.co.jp/

食べ放題ではありませんが5

e3bba3f2.jpg先週の食べ放題感覚をを引きずっているわけではありませんが、居酒屋さんに来ると、まぐろの刺身を頼みまくってしまいます。

ただ、刺身って素材によって大きく味が変わってしまい、あたりはずれがあるのですが、今夜の『わたみん家』さんのは大あたりでした♪

本日の体重(前日比)2

83.7 kg (±0 g)

熟成ハラミ串のわさび添え4

87b69ac4.jpgお昼に筋トレをすると、夜に時間ができますね〜

ってことで、閉店が早くて(24時)なかなか行く機会がない『わたみん家』に行きました。
時間が早いとは言うものの、やはり夜なので自ずとカーボは控え目で、高タンパク、低脂肪志向になってしまいますね。

炭火焼だいにんぐ わたみん家
http://www.watami.co.jp/wataminchi/

筋トレ後はやっぱ・・・4

a65e2aaf.jpg・・・焼肉でしょ。

ただ、200 gはちょっとものたりないですねぇ・・・。

本日の筋トレ5

bc465955.jpg今日は、所属しているジムが改装休館中なので、職場近くの同じチェーンジムに行きました。

本日のハイライト
マシン・ベンチプレス:100 kg × 4
ダンベル・カール:17.5 kg × 3

本日の体重(前日比)1

83.7 kg (+800 g)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ