October 2004

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

本日の筋トレ

脚のトレーニング
1.スミスマシン・スクワット Max 140 kg
2.レッグ・プレス Max 198 kg
3.ハイパー・エクステンション 自重
4.レッグ・カール 26 kg(弱いです。自爆)
5.シーテッド・カーフ・レイズ 110 kg

おふく

YU3sh0027.jpgつづく続きを読む

マグロづくし

YTXsh0026.jpgマグロ一筋Tシャツを着て、マグロづくしを食す・・・至幸の瞬間ですね。(笑)

白魚

YTWsh0025.jpg洋我家さんの白魚の唐揚げです。

揚げ物は減量上よくないのですが、おいしくて思わずバクバク食べてしましました♪

青のりがかかっていて、磯の香りがほんのりと・・・カキフライっぽい風味がしました。

本日の体重(前日比)

83.9 kg (-500 g)

しゃぶしゃぶ

YTRsh0024.jpg近所のスーパーでオーストラリア産牛肉を購入して、自宅しゃぶしゃぶを敢行しました。

いつもは肉だけなんですが、急に白菜が食べたくなり、ヘルシーなしゃぶしゃぶとなりました。

ちなみに、脂肪の融点を考えると、牛肉とラム肉が体温より高いので吸収されにくいそうですね。
逆に、鶏肉と豚肉の脂肪は、体内で液体となっているので、吸収されやすくヤバいそうです。

目玉

YTQsh0023.jpg三つ目ですが・・・お皿に乗らなかったので、切り刻んでしまいました。

本日の体重(前日比)

84.4 kg (+1400 g)

なんでこんなに増えるんだろ?? (・_・")?

海鮮寿司

YT4sh0015.jpgマグロ一筋ぃぃぃ〜〜〜っっっ!!

昨夜の筋トレ

筋トレ90分前のカーボは、鉄火巻を摂取。

背中のトレーニング
1.ラット・マシン・プルダウン・フロント Max 79 kg
2.ケーブル・プーリー・ロー Max 90 kg

上腕二頭筋のトレーニング
1.ダンベル・カール Max 20 kg

カーフのトレーニング
1.シーテッド・マシン・カーフ・レイズ Max 120 kg

時間がなかったので、種目少なめで追い込みました。
トレーニング直後に健体さんホエイプロテインドリンクを摂取。

駅弁

YSZsh0009.jpg 職場最寄り駅のNEWDAYSに千葉の駅弁が売ってたので、買い食いしました。

駅弁・折詰弁当の万葉軒
http://www.manyouken.co.jp/

本日の体重(前日比)

83.0 kg (-500 g)

本日の体重(前日比)

83.5 kg (-900 g)

来た着た!!

SNJsh0025.jpgマグロ一筋!!

気合いだぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!
って、それは違う方ですね・・・。(^_^;)

なまなま大間通信
http://www.jomon.ne.jp/~namanama/

王将

SNIsh0024.jpgつづく

王将フードサービス
http://www.ohsho.co.jp/

すき焼

SMRsh0015.jpg忘れてました。

昨日の晩御飯です。

本日の体重(前日比)

84.4 kg (+800 g)

あれ!?
体重計壊れたかな・・・。

笹すし

SMXsh0016.jpg職場の親切な方が、今度は下呂温泉名物、龍泉庵の笹すしをくださいました。

下呂温泉名物笹すし
http://www7.ocn.ne.jp/~komeya/sasasusi.htm

おしゃれ

RV4sh0009.jpgつづく

本日の体重(前日比)

83.6 kg (+800 g)

すばらしい!

LP7sh0017.jpgお台場散策中に、似顔絵を描いてもらいました。

あ・・・もちろん、僕の特技は裸ですが、裸で歩いていたワケではありません。
大っ嫌いなワイシャツ姿です。
10月も終わりに近づいてますが、真夏日が続く中、上半身に2枚も着るのは拷問以外の何ものでもありません。

って、話をもとに戻すと・・・僕はよく似顔絵を描いていただくのですが、今回のはかなりお気に入りです。
今度、減量して、ほおがゲッソリこけているときにもお願いしたいです。

Central West Entertainment
http://www.central-west.com/

トリプル

LOXsh0016.jpgダブル

ウェンディーズ
http://www.nihon-wendies.co.jp/

朝マグロ丼

FJGsh0026.jpgつづく

本日の体重(前日比)

82.8 kg (-300 g)

焼ビーフン

FJBsh0025.jpgつづく

ケンミン食品
http://www.kenmin.co.jp/

完成

FJ7sh0023.jpg中まで火が通ったら、たまご2個をといて、ぶっかけます。

さらに、とろけるチーズ4枚をのせ、ふたをして蒸し焼きにします。

チーズがとろけたら完成!

【反省点】やはり脂質のことを考えると、もも肉ではなく胸肉がベター。ササミがベスト。でもパサパサ。

おふくろの味再現シリーズ

FJ0sh0018.jpg塩こしょうで下味をつけたかしわのもも肉(約400 g)を油を使わずに(かしわから出てくる脂で)炒めます。

本日の体重(前日比)

83.1 kg (-500 g)

ユッケ

FIZsh0017.jpgはんりゅう

吾照里
http://www.ojori.jp/

FIPsh0016.jpgカレー

ロイヤルホスト
http://www.royal.co.jp/royalhost/

本日のトレーニング

脚のトレーニング
1.スミスマシン・スクワット Max 120 kg
2.レッグ・プレス Max 193 kg
3.ハイパー・エクステンション(ハムストリングスを意識して)
4.レッグ・カール 31 kg(弱)

・・・ちとオーバー・トレーニング気味・・・。(^_^;)

昨夜のトレーニング

なんとまたしても、パン、しかも白あんパンで糖質補充・・・。(^_^;)

上腕二頭筋のトレーニング
1.インクライン・ダンベル・カール Max 17.5 kg(ネガティブ重視)
2.スタンディング・ダンベル・カール Max 20 kg(ネガティブ重視)
3.ダンベル・スコット・カール Max 10 kg(ネガティブ重視)
4.スタンディング・コンセントレーション・カール 7 kg(ネガティブ超重視)
5.ダンベル・ハンマー・カール 25 kg(両手で1つのダンベルを挙げる)

しかし、二頭筋に5種目はやりすぎですな。(^_^;)

本日の体重(前日比)

83.6 kg (+700 g)

リラックス・コンビニ!?

職場近くの家電量販店がつぶれ、リラックス・コンビニなるものが完成しつつあります。
リラックス・コンビニっていったい何なんでしょう!?
昼寝しにいっていいんでしょうか??
サウナとかもあるんでしょうか??
得体が知れないです・・・。
ホームページを調べると、11/4オープンとのこと。
追ってレポートいたしますですはい。

快活CLUB
http://www.kaikatsu-club.com/

昨夜の筋トレ

筋トレ2時間前の糖質補給は、なんとパン。(爆)
カレーも丼物もすでに食べていたので、バリエーションをつけるために、普段は滅多に食べないパンをいただきました。

背中のトレーニング
1.ラット・プルダウン Max 79 kg(2レップスしかできませんでした。汗)
2.ローイング・マシン Max 6X kg(詳細な重量忘れました。)
3.スミスマシン・ベントオーバー・ロー Max 50 kg(3種目目なので、軽めで。)
4.ついでにスミスマシン・アップライト・ロー Max 35 kg(スミスマシンをいちばん下にセットしていたので、ついでにやりました。)

なかなか調子が良くて、三角筋前部が盛り上がり、血管が浮いてました。

本日の体重(前日比)

82.9 kg (-100 g)

トマト入

9D8sh0026.jpg後のデザートです。

トマト マックグラン
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_tmcg.html

勝負の時は来た!!

9D2sh0024.jpg今日は、共立薬科大学(なんと、英語名称がCollegeからUniversityになったそうですねぇ。)から卒業研究で来てくれている学生さんの卒業アルバムの撮影があったので、勝負服で臨みました。

しかし、撮影が11時30分からと聞いていたのが、11時からに早まったので、じゅうぶんなパンプアップとカラーリング、オイリングができず、ちょっと後悔・・・。
本来ならば、昨夜は撮影のために日焼けサロンに行くべきでしたが(いや、行かないという選択肢は通常考えられない。)台風による暴風雨のため、サボってしまいました。

かつて、『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』の初日、台風が直撃している中、原チャ飛ばして映画館に観に行っていたほどの僕が・・・まだ守りに入る年齢ではないですねぇ。(反省)

あぁ・・・それにしても首が細い。(写真参照)

吉田ナゴヤ堂本舗
http://www.yoshida758do.com/

NoMoreTears !
http://www.nomoretears.ne.jp/

本日の体重(前日比)

83.0 kg (-200 g)

みなさんも台風太りには気をつけましょう。(微笑)

タンタカトニックでテンテキパニック

9CZsh0023.jpgタンタカトニックに天敵の梅干しがっっっ!?
Dr. まっちょ。大ピンチ!!

とり鉄
http://www.tascosystem.co.jp/toritetsu/

奇跡のたまご

9CSsh0018.jpg中から何が!?

とり鉄
http://www.tascosystem.co.jp/toritetsu/

日本シリーズ観戦 on TV

9CRsh0017.jpg昨夜はジムが定休日だったので、自宅でまったりと野球観戦してました。

まぁ、どっちが勝っても知ったこっちゃないんですが、人が必死になってる姿を見るのは楽しいですねぇ。(いい意味で。自分もがんばらねばと思う。)

あ・・・僕は普段はほとんどお酒は飲まず(理由は下記)昨夜も近所スーパーで安売りしてた冷食の一口トンカツをアテにドクターペッパーを飲みながらの野球観戦でした。

筋肉がついて愉快になる>>>>>>>>>>>>>お酒で酔って愉快になる

本日の体重(前日比)

83.2 kg (+400 g)

何かの間違いだと言ってくれー!!(笑)

左掌のど真ん中から中指・薬指にかけて、しびれていたのが、だんだんひどくなってきました。(^_^;)
神経を圧迫してるんでしょうかねぇ・・・それとも低気圧のせい?? (・_・")?

って、なんかここんとこツいてないです。(;д;)
列挙すると・・・

1.ジムでホエイプロテインドリンクを取り忘れ、250円がパー。
2.朝カレーで、ゆでたまごを2個トッピングしたのに、食券が2枚重なってて、ゆでたまごが1個に。店のおっさんが、早々と食券を捨てたので、証拠が残らず60円がパー。
3.『とり鉄』でジャンボサイズの傘を盗まれた。おかげで今朝は台風がきているのに、しょぼいビニル傘。やはり傘はレースクイーンが持っているようなド派手なのにしないといけないですねぇ。そうすると、ちょっとやそっとでは盗まれないでしょう。
4.掌のしびれ

う〜む、こんなに災難にみまわれるのは、人生でも稀ですわ。

日本シリーズ

見てるとなんか照れますねぇ。(爆)

中|000 005 11
西|000 310 6

腹筋くん!?

9CHsh0016.jpg飯島真理さんが、ご自身のサイトでご紹介されてたのを見て、僕も一目惚れしてソッコー注文してしまった逸品です。

propaganda("Sence Of Humor"をコンセプトにデザインプロダクトを手がけているタイの会社。)
http://www.propagandaonline.com/

グローバルフォルムコンクリート(propagandaの総輸入販売代理店)
http://www.gfconcrete.com/

本日の体重(前日比)

82.8 kg (+600 g)

寿司効果ですな。(^_^;)

本日の筋トレ

胸・上腕二頭筋のトレーニング

1.マシン・ベンチ・プレス
2.スミスマシン・ベンチ・プレス
3.ダンベル・カール

詳細は後ほど。

食欲の四季

9D3sh0025.jpgわれながら、いいこと言うなぁ。

灼熱地獄

この時期、電車はクーラー効いてないのでガマン大会ですね。

牛角半額

そういえば、明日(10/19)まで『牛角』で10品半額やってますね。

牛角
http://www.gyukaku.ne.jp/
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ