20050225202714.jpgついに天敵に挑む!!

って、東京メトロ錦糸町駅構内にできた『めとろ庵』ですが、開店当時からずっと気になっていたメニューがありました。
開店告知ポスターにも大々的に写っている『とろろ梅』のおにぎりです。

しかし、ここでも何度も触れましたが、僕は梅干が大の苦手・・・でも、とろろは大好き・・・このジレンマと戦い続けてきました。

そしてとうとう、後者が買ってしまい、ついに生涯の天敵と相対峙することになりました。

気合いを入れて、ガブっっっとかぶりつくと、意外や意外、敵はそれほど大きくなく、しょぼいサイズのものがちらほらと・・・とろろの濃厚な味によってその酸味が見事に抹殺された形となり、見事、完食してしまいましたとさ。