「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

にどめまして。

XAPsh0027.jpg7/24以来のケロ太くんとの再会です。
今回は、チーズあじです。

牛丼復活!!

そういえば、今日から『すき家』さんで、牛丼が復活するそうですね!!

って、普段、あんまり牛丼を食べるわけではないですが(肉の脂はもってのほかなので・・・。)オーストラリアのビーフをいただいてきましょうかねぇ・・・。

すき家
http://www.zensho.com/

残りもんカレー

X9Zsh0026.jpg昨日、ゆでたまごを10個食べようと思ったんですが、断念・・・。

余ったゆでたまごを今日の昼にカレーに入れて食べました。
黄身は1日2個までで、あとは白身ばかりですが・・・。

しかし、くるしい・・・僕ってこんなに小食だったかなぁ・・・。
『食を制する者はボディビルを制する』って言われるぐらい重要なんですが・・・。

カレーは、ククレカレーの中辛です。

気になるドリンク

キリン ガラナ、気になりますねぇ。

1.ウワサのよると、これに似た味らしい。
2.北海道限定といいながら、千葉でも売ってるらしい。(ちなみに、函館限定のラッキーピエロも千葉にあります。笑)

本日の体重(前日比)

mwp04091781.4 kg (-500 g)
月度目標まであと1.4 kg

恐竜の巣

X9Nsh0025.jpgでわなくて、今日の晩飯です。

“元”五輪銀メダリスト??

今日、スポーツ紙やワイドショーで話題になっている方ですが、“元”五輪銀メダリストという表現で合ってるんでしょうか??
メダリストに“元”もひったくれもあるのかなぁ・・・一生もんちゃうの??と思ってしまいましたが・・・。
元体操選手って言うんならわかりますが・・・。

ちなみに、彼は小学校の“元”同級生です。(笑)

お替わり自由

今、松屋に行くと、定食のごはんお替わり自由らし〜よ〜。(笑)

本日の体重(前日比)

81.9 kg (+200 g)

果たしてあと2週間で2 kg近く落とせるのか・・・はなはだ疑問です。(自爆)
でも、無理な減量はしない予定。
大切な筋肉を落としてしまっては本末転倒ですからねぇ。

いよいよ今週末から

X8Psh0002.jpg7/19から大阪の心斎橋PARCOで、てんつくマンさんのイベントが開催されます。

てんつくマンさんは知る人ぞ知る、カリスマ路上詩人(カリスマと言う言葉に弱い私・・・。)で、筆文字書き下ろしパフォーマんスは感動もんです。

写真は職場の壁に掲げてある、てんつくマンさん特製藍染めバンダナです。

つづく・・・。

てんつくマンさんのホームページ
http://www.tentsuku.com/
心斎橋PARCO
http://www.parco-shinsaibashi.com/

牛乳に挑戦

僕は、以前は平気で牛乳をしかも1日何リットルも飲んでいたんですが、しばらく飲まなかった時期があり、その後、飲むとお腹がゴロゴロいうようになりました。

これは、乳糖分解酵素ラクターゼの活性が低下してしまったせいですが、ビルダーたるもの牛乳を飲めないのは不都合です。(もちろん、牛乳には脂肪が多く含まれているので大量摂取は禁物です。)

つづく・・・。続きを読む

本日の体重(前日比)

81.7 kg (-1000 g)

のどが痛くてごはんが食べられません・・・。(;д;)
風邪かなぁ・・・筋トレ、激し過ぎたかもしれません。

激し過ぎる筋トレ
 ↓
抵抗力低下
 ↓
風邪っぴき

みなさんもほどほどに・・・。(笑)

確かに紅い

U6Vsh0026.jpg今日、お湯が出なくなっていたアクアクララのサーバを交換してもらったので、ひさびさにホットティーをこしらえてたら、留学生で第4回AOB研究会の奨励賞に輝いた池さんが『きれいな色!!』と。

で、実際、よく見てみると、ホントにきれいな色をしていたので思わずパシャリ!

でも、なんでこんなにきれいんでしょ??
冷凍庫で保存してるから??
どうなんですか??>松山さん(と、話をふってみる。笑)

本日の体重(前日比)

82.7 kg (+200 g)

豚キムチ

U6Jsh0025.jpg手抜き料理!?(笑)

本日の体重(前日比)

82.5 kg (-100 g)

サイン会

8dee1e87.jpgセミナーの後、サイン会です。

ここでようやくお話する機会を得たのですが、なんと僕のことを覚えてくれていました!!
直接お会いするのは6年ぶり(メールのやりとりはちょくちょくありましたが・・・。)なのに・・・感激しました。

あまりにもうれしかったので、オートグラフだけでなく、ビデオも買ってしまいました♪

ちなみに、モニカさん、今月25日にフィアンセのスコットさんとご結婚されるそうです!!

ゴールドジム表参道にてセミナー

53e9a161.jpgスタジオにて

ヘルシーランチ

U6Csh0023.jpgランチはビュッフェ形式で、ホントにヘルシーなものばかりでした。
毎日、こんなん食べてたら、太らないだろうなぁ・・・。

6年ぶりの再会

monicanakaoアメリカのボディビル・コンテストに行ったときに、何度かお会いし、すっかりファンになってしまったモニカ・ブラントさんが、なんと来日イベントを行なうとのことで、もれなく(笑)参加してきました。

彼女は1998年のフィットネス・オリンピア・チャンピオンで、フィットネス業界では、世界的なカリスマです。
ちなみに、オリンピアといえば、僕が崇拝するシュワは、ミスター・オリンピアに7回輝いていますね。

セミナー午前の部は、ラディソン都ホテルにて、これまた業界のカリスマ、中尾和子先生とのフィットネスに関するトークセッション、Q&Aセッション、そして、その後、ヘルシーランチ交流会でした。

つづく・・・。
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。

筋トレ、カレー、マグロ、カリカチュア、バズが大好きな化学者です。


mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ