「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

こ〜でんネン!

最近、にわかにQRコードが注目されてますね。
QRコードとは、二次元バーコードとも言われている幾何学模様で、携帯のカメラで読み取るとホームページのURLやメールアドレスなどに変換される便利なすぐれものです。

http://micono.hp.infoseek.co.jp/qrcodingen/

迷彩

B3Tsh0023.jpgソウルで学会があったときに、東大門市場で買った迷彩のTシャツです。
もちろん通勤&仕事着です。

それにしても、日焼けの甲斐あって、実際より痩せて見えますねぇ。(自爆)

premini

7/8にご紹介した恩師の先生が話題のpreminiを購入されました。

これは、手のひらサイズの携帯なんですが、SO505iからFOMAに機種変すると豪語されてたので意外なご選択です。

僕もこないだモックを見てきましたが、確かにオシャレで斬新ではあります。正直言って、即買いしそうになりました。(ぉ

しかし、いかんせんカメラがついてません。携帯だから話せりゃいいというCMもありましたが・・・僕的には、ここの写真はほとんど携帯で撮影したものを投稿してますので、カメラがないのは困りもんです。また最近、流行りのQRコードの読み取りもできません。
ただ、メインにはFOMAを持ち、そしてセカンドとしてpreminiを持つには非常にオシャレでいい感じかと思います。

しかし、その先生、体格のいい方なので、一見、手でしゃべってるように見えますな。(笑)

premini
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/premini/

ゼッピン

ココイチでお馴染みの壱番屋さんから、ZEPPIN ROUX(ゼッピン・ルー)が発売されました。
http://www.zeppin.jp/

非常に気になりますね。
どなたかすでに試された方いらっしゃいますかね・・・。

梅雨明け

mwp2004ほとんど雨が降らないまま、本日、関東地方は梅雨明けしたようですね。
いよいよ夏本番です。

しかし、僕のカラダは冬バージョンのまんま・・・。( ̄□ ̄;)
今年も湘南デビューはおあずけでしょうか・・・。

まぁ、来年末のハワイの学会までに、しぼったらいいか・・・。(ぉ

ねぎし

AC0sh0002.jpg本日も新宿に行く機会があったので、今回は『新宿ねぎし』靖国通り店におじゃましました。

新宿ねぎしの公式ページ
http://www.negishi.co.jp/

まったくもって恥ずかしい記事です。

Yahoo! JAPANのトップページに下記のニュースが掲載されました。
恥ずかしながら、我が母校です。(^_^;)
確かに気合いは大切ですが、最近はスポーツもサイエンスの時代です。

■炎天下、はだしで走らせる 大阪、中学生12人やけど[7月12日17時18分更新]
 大阪市淀川区の市立東三国中学校(正木道子校長)で9日、体育担当の男性教諭(42)が授業中に炎天下の校庭で1年の男子生徒19人をはだしで走らせ、うち12人が足の裏にやけどをしていたことが12日、分かった。いずれも症状は軽く入院の必要はないという。
 同校によると、9日午前11時50分から午後零時40分までの4時限目の体育の水泳授業で、教諭が8日にあった水泳授業のクラス対抗リレーで負けた男子生徒19人に対し、「気合を入れよう」と水着姿のままはだしで1周約200メートルの土の校庭を2周走らせた。
 走り終えた生徒が「足の裏が痛い」と訴えたため、教諭は生徒の足をプールで冷やし、病院で治療を受けさせた。
 大阪管区気象台によると、9日正午の大阪市の気温は32・9度だった。(共同通信)

ちなみに、以前、職場の機関誌のコラムに下記のような記事を書かせていただいたので、ご参照ください。
http://www.nirs.go.jp/report/nirs_news/200305/hik5p.htm

それにしても、明日は東京地方、予想最高気温35℃とのこと。
乾涸びて、これ以上ガリガリになってしまったらどうしよう・・・。

神座(かむくら)

3GFsh0026.jpg所用で新宿に行く機会があったので、『神座』新宿歌舞伎町店に行ってきました。
『神座』は、知る人ぞ知る、関西ナンバーワンの人気ラーメン店です。
この日は筋トレ後、しかも脚をハードにワークアウトし、高タンパクが必要だったので、『チャーシューラーメン』をオーダー。
写真でおわかりのように、すごいボリュームで、筋肉も大満足していることでしょう。

神座の公式ページ
http://www.kamukura.co.jp/

ブランチ

3G7sh0025.jpgいい色に撮れました♪

いつもは、携帯のデフォルトのライトを使うのですが、それでは青っぽくなるので、黄色のライトにしてみました。

近所のフジスーパーで買ったマグロのお刺身です♪

アウトバックその2

3G5sh0024.jpg続いてメインディッシュのストリップロイン・ステーキ&ロブスター。
こちらもすごいボリュームです。
たいていのお店では、満腹になることなど滅多にないのですが、アウトバックではいつも腹一杯になってはしごできなくなります。(^_^;)
今日も近くの壷焼きカレーのお店にはしごしようとしてましたが断念。

アウトバックその1

3G1sh0023.jpg今夜はちょっとしたパーティがあり、『アウトバック ステーキハウス』渋谷南平台店さんにおじゃましました。
写真は、アウトバック名物、ブルーミン'オニオン。
何度かオーダーしてますが、いまだに完食できた試しがないほどのボリュームです。

アウトバックの公式ページ
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

鉄火丼

3E1sh0002.jpg自宅近くにある『台所家』というお寿司屋さんのランチメニューです。
通常サイズだとしゃりの量が多すぎるので、しゃり少をオーダーしました。
え・・・柄でもないって??
いや、ボディビルダーは、糖質よりもタンパク質を摂ることに命をかけているので、しゃりは少ない方がいいのです。

本日のでなー

ハーフのビーフカレーに豚もつ、チーズ、納豆、ゆでたまごトッピングですわ。

カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/

ついに発売

昨日、待ちに待ったiPod miniの国内発売日が発表になりました。

2月の米国発売から遅れること5ヶ月、一時は、アメリカまで買いに行こうかと思ってましたが・・・。(ぉ

すでにiPodは2台所有しておりますが、『研究者たるもの、常に最新機種を使用しないとダメ!!』という恩師のありがたい教えを忠実に守り、躊躇することなく、即オーダーしました。
7/24にお届けとのことですが、週末は大阪に行ってる可能性大なので、実際に遊べるのは7/26ですね。

K-1

0AXsh0002.jpg観戦中です。

昨年の大晦日の曙 vs. ボブ・サップ戦に続いて2度目のK-1観戦。
グラウンドになると、場内の巨大スクリーンでないと様子がわからないのですが、やはりライブの迫力はいいですねぇ。
次は10月でしょうか・・・。
しかし、お客さんにいかつい兄ちゃんが多いです。
普段、街中では、見かけないのに、どこから集まってきたのか・・・。
女性はみなさんおきれいで・・・。

職場の茶店

VQNsh0025.jpg今の職場に勤めてもう2年以上になりますが、中にあるカフェには1回しか行ったことがありませんでした。
今回、ハンバーグランチが登場したとのことで、久々に攻めてみました。
すると、これがかなりおいしい!!

後ろ姿

VQOUYNMYPIC_I.jpg見返りなんとか・・・。(笑)

チーズケーキファクトリー

UYLsh0024.jpgカレーの後、久々にチーズケーキファクトリーに行きました。
3種類のチーズケーキが食べられるお得なセットをいただきました。
どれも甲乙つけがたい激ウマ。

夏野菜のカレー

UYHsh0023.jpg
日曜のお昼です。

これまた定番の欧風カレーのお店『キャセロール』さんにおじゃましました。

この日食べたのは、夏野菜のカレー激辛。(⌒_⌒)
食べているうちに鼻の頭に汗がにじんできて、爽快でした。

焼肉定食・・・

UWHsh0002.jpg・・・という、頻出四字熟語がありましたが、土曜のランチはまさにその焼肉定食でした。

お店は行きつけの『翠苑』さん。
ハラミの定食で950円です。

また、単品のハラミもお得価格の500円で、この日は2皿おかわりしてしまいました。

これで、タンパク質もばっちりです。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ