「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

発見

AOLsh0028.jpgガラナ

欧風ビーフカレー

9WDsh0026.jpgにんじんが激ウマ!!

ランチ

94Zsh0027.jpgカレー

本日の体重(前日比)

82.2 kg (+200 g)

寝る前に少なくとも600 gのハラミを平らげましたので、実質では400 g減ってるっちゅうことですな。

どぶろく

94Ish0025.jpgつづく

ハラミ

93Ish0016.jpgこりゃうまい!!

焼肉苑
http://www.yakinikuen.jp/

92Xsh0015.jpgつづく

ということで朝カレー

92Rsh0002.jpg『いっつも』さんのタマゴカレーです。

本来ならば、朝はタマゴを10個食べないといけないんですが・・・。

イチロー選手の日常生活

朝食はかならずカレーライスらしいよーって、文春の中吊り広告から・・・。

週刊文春
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
雑誌ネット
http://www.zassi.net/

本日の体重(前日比)

82.0 kg (-100 g)

後ろ

60Rsh0024.jpg今はウエストが太いので、逆三度が低いです。(自爆その2)

こっぱずかしい

60Ksh0023.jpg目が座ってるのが、なんとも異様な雰囲気をかもし出していますね。(自爆)

ちなみにボディビルダーが自分の姿を鏡で見て悦に入ることはほとんどありません。
たいていは、『首をもっと太くしなきゃ』だとか『三角筋をもっと大きく・・・』とか、不満たらたらです。

しかし、現状を精密に分析し(ここでの観察力が人生を左右すると思います。)問題点を的確に把握して、それを打破するのはボディビルに限らず重要です。

和風その2

60Esh0018.jpgカレーに続き、iPod miniも和風に衣替えしてみました。

『株式会社ミヤビックス』さんから発売されている『みやび for iPod mini』(3780円)です。

黄色系の『藤黄』、赤系の『紅緋』、青系の『浅葱』が発売されており、写真は『浅葱』です。

最近は韓流が流行りですが、和風もなかなかいいっすねぇ♪

株式会社ミヤビックス
http://www.miyavix.co.jp/

和風

5ZTsh0015.jpgつづく

本日の体重(前日比)

82.1 kg (+400 g)

牛鉄鍋膳

5ZNsh0002.jpg発売以来、何度かいただいてますが、なかなかあの店内で撮影する勇気がでずにいたんですが、ついにパシャリ!!

僕は薄味指向(それでもたまに実家に帰ると、関西の味付けの薄さに愕然としてしまうんですが・・・。)なので、ごはんにぶっかかっていると、塩っ辛くてきついのですが(だから、つゆだくなんてあり得ない。あと、ごはんが汁でふやけるのも嫌い。おかゆもしかり。)これだと自分で味を調整しながら(それでも濃いですが・・・。)食べられるので、最近、ハマってます。
380円。788 kcal。

『玉子とじ』と『生玉子の別添え』が選べますが、すき焼きに生卵を使わない派の僕はいつも前者ですね。

吉野家
http://www.yoshinoya-dc.com/

リンゴの皮でバルクアップ!?

今朝の読売新聞によると、リンゴのポリフェノールに筋力増強や体脂肪減少の効果があることが明らかになったとのこと。

ふむ・・・今日から毎日、リンゴですか・・・。
あ・・・リンゴとはちみつとろ〜りとけてるカレーを食べればいいんだ!!(笑)

読売新聞の記事
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041004i301.htm

本日の体重(前日比)

81.7 kg (+400 g)

カレー春雨

Z3Hsh0027.jpg僕は減量中だからといって、あえて低カロリーを唱っているダイエット食品には手を出さない(そういった類のものは、たいてい美味しくないので、それなら食べずにいるか、同じカロリーで、もっとおいしいものを模索する。)のですが、カレーということで飛びつきました。(笑)

これも新商品(9月27日発売)で、なかなか美味しかったです!!
ちなみに、175 kcalだそうですが、低カロリー云々に限らず、また食べたいと思いました。

マルちゃん
http://www.maruchan.co.jp/

プリン

Z3Esh0026.jpg今日、ふと近くのスーパーに行くと、明治エッセルスーパーカップシリーズにプリン味が登場してました!!

新しもん好きなのはもとより、プリンも大好物なので、ソッコー買い食い・・・。
かなりイケてますので、是非、お試しを!!
こないだまでは、抹茶味にハマってましたが、このシリーズは、安くてボリュームがあって、いいですねぇ♪

以下、公式サイトの商品説明です。
『エッセルにおやつの定番「プリン味」が新登場。エッセルならではのコクとプリンのような甘くとろけるような味わいが楽しめます。カスタード風味豊かなプリンの味わいの中に、香ばしいカラメル味がほんのり感じられるアイスです。チルドプリンをイメージした、なめらかでとろけるような食感です』
9月20日に発売になったみたいですね。

明治エッセル スーパーカップ
http://www.meinyu.co.jp/product/icecream/supercup/
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ