「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

職場に眞鍋かをりさん

以前、僕の職場眞鍋かをりさんが来られていたそうで、それを知ってからテレビでチェックするようにしてたんですが、なかなか知的でいい感じですねぇ。
先日は、深夜番組のドラマで熱演されてました。

それで、ネットで検索していたら、なんと・・・眞鍋さんもブログをやられていました。
そして、最近、髪を短くされたらしいです。似合ってますねぇ♪
あと、お友達のご結婚の話題にも触れられていましたが、24歳でご結婚とはすごい!!
僕は・・・そして、僕の周りも29歳まで学生していたので、すごい先進的なお話だなぁとあんぐり(死語??)でした。
(中には日本が一夫多妻制になるまで結婚しないという変わり者もいますが・・・。)

・・・と単にトラックバックしたかっただけ・・・みたいな内容ですが(笑)とにかく今、注目の女優さんです。

スケルトン

XINsh0025.jpg僕はB型にしては少し神経質で、iPodなどを購入すると汚れやキズにすごく敏感になってしまします。
安いものでしたら、使用するものと保存するものの2台を買うんですが・・・。
ということで、iPod miniにも透明のカバーをかけてしまいました。
ストラップをつけられる穴もあり、ネックストラップで首からかけて使うもよし・・・ですね。

あぁ・・・でも、最近、全色そろえたい衝動が・・・。(ぉ

POWER SUPPORTのホームページ
http://www.pawasapo.co.jp/

牛丼??

XICsh0024.jpg・・・ならぬ、すき焼き丼です。
牛丼が牛丼屋から姿を消して久しいですが・・・この夏に米国産牛の輸入が再開されるのでは・・・というのは、どうなんたんでしょうか?? (・_・")?
その中で、『すき家』が牛肉ベースのすき焼き丼を販売開始しました。

『すき家』と言えば、牛皿(今は、豚皿)のお肉の量が選べるので、一時期ハマりましたが、牛肉の丼が食べられるということで、また通ってしまいそうです。

すき家
http://www.zensho.com/

中落ちカルビ

XHYsh0022.jpg最近では各駅にあるような印象ですが・・・ご存知、『牛角』です。
ここで僕がよく食べるのが、写真の中落ちカルビです。
税込410円でかなりおいしい逸品です。
エリンギの網焼きも醤油をぼたぼたぬりつつ・・・おすすめです!!

牛角
http://www.gyukaku.ne.jp/

激辛激旨

UFJsh0025.jpg8月から発売になったココイチのスペシャル激l辛カレーを早速食べてきました!!
なすとプチトマトの夏野菜にかしわの唐揚げが入って激旨でした!!
写真は豚もつとチーズをトッピングしたものです。

カレー名人

UEUsh0022.jpg今日もカレーを2食いただきました。

1食目は晩ご飯で、かねてから気になっていた『なか卯』さんのビーフカレーです。
390円でオーソドックスでおいしかったです。

2食目はお夜食。
ヱスビー食品から発売されているレトルトの『カレー五人衆、名人達のカレー』です。(写真)
これは、欧風カレーとインドカリーの2つのレトルトが入っており、別々に食べてもよし、混ぜ合わせて食べればさらに美味しいとのこと。
僕は、初めてなので、別々に食べました。
欧風の方は、かなりうまい!! かなり気に入ってしまいました。
インドカリーは少しクセがありますが、なかなかおいしかったです。

なか卯 ビーフカレー
http://www.nakau.co.jp/campain/200406.html

ヱスビー食品
http://www.sbfoods.co.jp/

とれました。

P1Vsh0027.jpgメインに使っているノートパソコンのラッチ部分の留め金がとれてしまいました。(^_^;)
これがないと、きっちりと閉まりません。
早速、明日・・・というか今日、銀座の直営店に持ち込んで修理してもらう予定です。
って、入院でしょうかねぇ・・・メインマシンなので、ないと困るんですが・・・。

最後の晩餐

P1Tsh0026.jpgいつもお世話になっていた最寄りのコンビニが、7/30で閉店になりました。
駅にも近く、至便だったのですが・・・。

店内はほとんど商品が残っていなかったのですが、最後に写真のつけ麺と豆乳を購入しました。

スタッフのみなさん、おつかれさまでした。m(._.)m
そして、今までありがとうございました。m(._.)m

うぅ・・・なんか泣けてきますねぇ・・・。

胸のトレーニング

本日のメニューです。
上腕二頭筋に強烈な筋肉痛が残っていますが、強行しました。

1.スミスマシン・バーベル・ベンチプレス(Max 83 kg)
2.シッティング・マシン・ベチプレス(Max 77.5 kg)
3.ダンベル・フライ(Max 20 kg)
4.ローテーターカフのエクササイズ(4 kg)

ここでも筋繊維の破壊に重点をおき、フルレンジかつストリクトなフォームで反動をつけずに行います。

忘れないうちに本日の筋トレメニュー

本日は職場で夕方からビールパーティーがあったのでその前に軽目のトレーニングを行いました。

1.インクライン・ダンベル・カール(Max 15 kg)
2.スタンディング・ダンベル・カール(Max 20 kg)
3.スコット・ダンベル・カール(Max 12.5 kg)
4.コンセントレーション・カール(Max 7 kg)

以上を限界まで。(6レップス×4セット程度)
4時間経ちましたが、すでに筋肉痛が・・・。続きを読む

みに

P13sh0025.jpg待望のiPod miniが到着しました。

すごいちっこくてびっくりしました。

早速、パソコンと同期・・・現在442曲で、あっという間に半分埋まっちゃいまして、意外とCDいっぱい所有しているんだと気づかされました。

スペシャル激辛カレー

8月1日より期間限定でココイチからすばらしいカレーが販売されるようです。

スペシャル激辛カレー
http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei.html

どの程度“激辛”かはわかりませんが、カレーとは本来、あまりの辛さに涙と鼻水をだらだら出しながら食べるのが醍醐味ですので、期待大ですね。

8月1日より、職場近くのココイチでは、宅配サービスが開始されるので、8月はカレー強化月間になりそうです。って、毎月か・・・。

ランチは焼肉

OZSsh0002.jpgカルビ250gです。
昨夜、脚をトレーニングしたので、カラダはタンパク質、つまりプロティンを求めています。
そこで、今日の昼飯は、焼肉定食にしました。
お肉はカルビで、ビルダー的にはいちばん悪い(脂質が多い)のですが、BSE騒動の影響でハラミが入荷しないとのことなので、妥協しました。

赤門のホームページ
http://www.akamon.co.jp/

牛肉どまん中

信玄餅の記事にコメントをいただいた方のブログを拝見して思い出したのですが、先日、激うま駅弁に遭遇したので報告します。(学会風)

仕事柄、学会で全国各地を訪れるのですが、6月は静岡と山形に行ってきました。
静岡については別の機会に触れるとして、山形はちょうどさくらんぼがおいしい絶好の季節でした。(腹減ったので、続きは後ほど)

牛肉どまん中でおなじみ、新杵屋さんのホームページ
http://www.shinkineya.com/

信玄餅

IVQsh0028.jpg職場の親切な方から、大好物の信玄餅をいただきました。
黒蜜ときなこがよく合いますねぇ。(⌒-⌒)

ちなみに、僕はきなこ好きで、小さい頃(今も小さいですが・・・。)よく白ごはんにぶっかけてそれだけで食べてました。
虫歯になると怒られながら・・・。(^_^;)
ちなみに(その2)両親の里は徳島県なんですが、徳島ではきなこに砂糖は入れないみたいで、塩のみでした。

ところで、関東のわらび餅にはなぜ黒蜜がついているのでしょうか・・・。
ところで(その2)関東のところてんは、なぜ黒蜜じゃなくて酢醤油なんでしょうか・・・。
前者はおいしいのですが、後者はちょっと・・・。

桔梗信玄餅のホームページ
http://www.kikyoushingenmochi.com/

花火大会

IVPsh0026.jpg7/25の筋トレ帰り、多摩川で花火大会が開催されていました。
肉眼ではきれいに見えたのですが・・・写真中央の妖しい白い光が花火です。(^_^;)
後日、調べると、調布市花火大会が開催されていたようですね。

調布市観光協会のホームページ
http://www.csa.gr.jp/

本日のトレーニング・メニュー

たまには筋トレの話題でも・・・。
僕は基本的には全身を4分割で鍛えており、本日は脚の日でした。
脚のトレーニングはかなり体力を必要としますので、サイクルに関係なく、体調のいい日に行うようにしております。
僕はボディビルダーなので、何kg挙げたかは重要ではなく、いかに筋繊維を破壊できるか・・・すなわち、次の日にいかに筋肉痛が出るかをテーマにトレーニングしてます。
以下にメニュ−を紹介します。

1. レッグ・エクステンション(ウォームアップ)
2. スミスマシン・スクワット(Max 110 kg)
3. レッグ・プレス(Max 198 kg)
4. ハイパー・エクステンション(自重)
5. レッグ・カール(Max 28.5 kg)

レップ数はだいたい4〜6でしょうか・・・特に決めていません。
このメニューをこなした後、25分のタンニングを行いました。続きを読む

マックハンバーガー☆BIRTHDAY

昨日まで『マックハンバーガー☆BIRTHDAY』なるキャンペーンがマクドナルドでありましたが、関西では『マクドハンバーガー☆BIRTHDAY』なのでしょうか??
僕は大阪出身ですが、大阪でマックと言ってもまず通じませんからねぇ。
もし通じたとしても、その瞬間、故郷に対する反逆罪的な扱いを受けますね。(^_^;)
まぁ、そういうところが大阪らしくて好きなんですが・・・。

こんなんでました

IVLsh0025.jpg僕の大好物の1つ、カールうすあじです。
関西限定だったものが、最近、関東でも売り出されました。
それ以来、ほぼ1日1袋、イッキ食いしてます。(^_^;)
ビルダーでありながら、かなりジャンキーなんですが・・・。
で、いつものようにイッキ食いしていると、写真のようなミュータントがでてきました。(^_^;)
なんかいいことあるんでしょうか・・・。(・_・")?

カールのホームページ
http://karl.jp/続きを読む

食欲爆発

5皿だけにしとこうと思って回転寿司に入店したのですが、大好物のマグロ赤身とツナサラダの軍艦巻が大挙して回っていたので、13皿もペロっといってしまいました。_| ̄|○
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ