「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

筋トレ前の鉄火丼 / Pre-Workout Tuna Rice Bowl5

Tuna Rice Bowl

THE牛カレー10皿目 / 10th THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーの200 g、5辛。

944円。

筋トレ前のカーボ補給に、ココイチへGO!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,049.00円(4,196/4)

ガリバー / Gulliver5

雨が降っていると、なぜか『びっくりドンキー』に行きたなりまんなぁ〜!!

Gulliver Burg Dish

下見 / Preview5

来週、チームリーダーの恩師がアメリカから講演にいらっしゃいますなぁ〜!!

その反省会の会場を下見するために『とり鉄』に行きましたぞぉ〜!!

Chicken Meatball Stuffed Wing Tip

つづく…

量り売りランチ / Lunch at University Cafeteria5

お隣の大学の本屋さんに用事があったので、生協食堂でランチをいただきましたぞぉ〜!!

Lunch at Chiba University
おなじみの量り売りで、低糖質ダイエットですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

探してた本に加え、科研費の本を買うと、5,000円を超えてしまいましたなぁ…

レジェンドの秋休み最終日 / The Final Day of Autumn Vacation of My Daughter5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

きょうでレジェンド(長女)の秋休みもおしまいなので、ココイチで集合してランチでしたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,084.00円(3,252/3)

本日の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」171009 / Buzz Lightyear's Astro Blasters Today5

きょうは、ずっと待ち時間が100分超えの激混みでしたが、エレパレ中の空いた隙に2回撃つことができましたぞぉ〜!!

相方とレジェンド(長女)がスター・ツアーズに行ってる間に、男3人で40分待ちの列に並んでたら20分足らずで入り口まで来てしまいましたなぁ〜

伝承者(長男)はベビーカーで安定の爆睡。
このままでは乗れないので困っていたら、キャストのH川さんの見事なフォロー!!
女性陣が戻り次第、優先的に中に入れてくれるというので、列から外れて待ってました。
素晴らしいホスピタリティーですなぁ〜!!

4400 and 999999
2017-023:39 キッズレンジャー(レジェンドこと長女)育成
下心のある2月11日生まれ(次男)が抱っこひもの中で爆睡していたので、そのままライドしましたが、楽勝でコンプできましたなぁ〜!!

4200 and 999999
2017-024:53 キッズレンジャー(レジェンドこと長女)育成
2回目はYuki丼一家もライド。

きょうはクルーザーのコンディションに恵まれ、2回ともコンプできましたなぁ〜!!

筋トレ後の栄養補給5

きょうはスターライトでランドにイン予定ですぞぉ〜!!

その前に、脚のワークアウトと栄養補給。

まずはJR西船橋駅の駅ナカにある『つきじ千鮨』にて、家族が来るのを待ちがてらカーボ補給。
Nigiri Sushi
カウンターで立ち食いするお店なので、なかなか全部写真に撮るということができませんでしたなぁ…
8貫ぐらいいただいたと思いま。
このお店は超久々ですが、思ってた以上に魚がおいしかったですなぁ〜!!

その後、久々のフライデーズでタンパク質の補給すぞぉ〜!!

Beer
これはタンパク質ではないですね。

CHICKEN FINGERS with FRIDAYS MUSHROOMS

こっちがタンパク質ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

さて、激混みですが、ランドへGO!!

3次会 / Third Meeting5

『鳥樹』を後にして、さらにもう1軒。

チームリーダーのかつての行きつけ、『亜壇』にお邪魔しましたぞぉ〜!!

昔ながらの居酒屋という感じで、なかなか良かったですなぁ〜!!

Minced Meat with Lettuce

鳥樹 / Toriki5

王将の後、旗の台に移動し、チームリーダーと久々の『鳥樹』ですぞぉ〜!!

近くに住むYuki丼一家も合流。

Grilled Chicken

つづく…

実行委員会の反省会 / Evaluation Meeting of Executive Committee Meeting5

きょうは、学祭でにぎわう大岡山にある大学で(合氣道部が演武をしてましたなぁ〜)学会の実行委員会でしたぞぉ〜!!

11月に開催される学会のプログラムを決めましたなぁ〜!!

17時ちょい前に無事終了し、打ち上げに繰り出しましたが、なかなか開いているお店がなく、まさかの王将でしたぞぉ〜!!

Ohsho
餃子をオーダーせずに、こんな感じで和やかに打ち上がりましたなぁ〜!!

スタンプごちそうさまでした!!
おかげさまで、だいぶたまりました。

2次会 / After-Party5

2次会は定番の『召しませ!闇市酒場』にて。

Assorted Kushikatsu

結婚祝賀会&国際交流5

科学機器メーカーに勤めていたK林さんがご結婚されて大阪に引っ越すので、あいさつに来てくれましたなぁ〜!!

そのまま『とり鉄』に繰り出して祝賀会ですぞぉ〜!!
企業人となったfrontierflat博士も駆けつけてくれましたなぁ〜!!

韓国や中国から来ている先生方も合流し、国際色豊かな会となりましたなぁ〜!!

Assorted Yakitori

つづく…

レジェンドとココイチデート / CoCoICHI Date with My Daughter5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

きょう、レジェンド(長女)は小学校の終業式で、あしたから秋休みですなぁ〜!!
なんじゃそりゃ!?

っちゅうことで、昼過ぎに帰宅したレジェンドを連れてココイチランチですぞぉ〜!!

Daughter MaCHO
彼女がいると、僕のライスも平らげてくれるので、徹底したローカーボランチが実現しますなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,136.00円(2,272/2)

中秋の名月 / Harvest Moon5

父にプレゼントしたカメラ(DSC-HX30V)を譲り受けたんですが、なぜかうまく月を撮ることができませんなぁ…

Harvest Moon

TOEIC1

9月の結果が出ましたなぁ〜!!

きょうは9/16の振替休日をいただいてまして、ジムでカーフのワークアウトをしながら結果をチェックしましたぞぉ〜

今回は自信があったんですが、自己ベストの945点すら超えられませんでした。

900点を超えるのは今回が2回目なので、着実に実力が上がってきているというポジティブな意見もあるにはあるんですが…

なかなか卒業させてもらえませんなぁ…

TOEIC

THE牛カレー9皿目 / 9th THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーのカキフライミックス、200 g、3辛。

1,292円。

THE

カキフライ始まりました。

伝承者(長男)が、どうしてもココイチへ行きたいっちゅうので、家族で出撃!!

カキフライがきょうから始まるっちゅうのをまったく忘れていて、店内のポスターを見て、思わず「あっ!!」と叫んでしまいましたなぁ〜!!

THE牛カレーとの相性は抜群でしたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

あ、ご多分に漏れず、言い出しっぺの伝承者は、お店に着くちょい前から爆睡でしたぞぉ〜!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,292.00円(1,292/1)

筋トレ後のタンパク質補給 / Post-Workout Protein Supplementation5

きょうは特に予定がないので、日本のマイアミに行きたいところですが、きょうの運動会で体力を消耗してしまいましたなぁ…

僕は先週木曜の招待講演ですでに燃え尽きてましたが…

しかし、せっかくの休みなので、筋トレは入念にやってきましたぞぉ〜!!

Steak
ジムの近くのスーパーで肉を購入。

食いしん坊なので、帰りの電車内で生のまま食べたい衝動を抑えるのが大変でしたなぁ〜!!

そういえば、小学校時代のあだ名の一つに「生食い」っちゅうのがありましたなぁ〜!!
鶏のササミを刺身で食べたという話をしたら、同級生が衝撃を受けて、命名してくれましたなぁ〜!!

Steak
無事、持ち帰り、ちゃんと焼いていただきました。

おかげさまで14周年 / 14th Anniversary of Dr. MaCHO's Pump Room5

いつも「まちょパン」こと「Dr. まっちょ。のパンプルーム」をご覧いただき、ありがとうございます!!

10月になりまして、きょうで当ブログは開設14周年を迎えました。

「つづく…」とか「後でね〜」で放置してしまっているエントリーもありますが、できれば記憶が新しいうちに、つづきを書きたいという気持ちは満々ですので、お時間がございましたら、どうか過去のエントリーもさかのぼってご覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

2017年9月の体重(前回比)とワークアウト / My Weight and Workout Profiles September, 20171

My Weight Profile 1709

9/01 81.55 jg (+1,250 g) Hamstrings, Calves, Brachialis, Abs
9/02 80.30 kg (-1,250 g) Off (TGIF/TDL) 999999 w/o
9/03 80.55 kg (+250 g) Chest, Triceps, Neck, Abs

9/04 80.00 kg (-550 g) Quads (w/o Squats), Calves, Abs
9/05 80.25 kg (+250 g) Off (Tokyo)
9/06 80.70 kg (+450 g) Shoulders (w/ Presses, w/o Traps), Calves (Nishifunabashi)
9/07 80.95 kg (+250 g) Off (Tokyo) Abs at Home
9/08 80.95 kg (±0 g) (Tokyo) Back, Biceps
9/09 81.25 kg (+300 g) (Tokyo) Quads (w/o Squats), Hamstrings, Calves, Brachialis, Abs
9/10 80.50 kg (-750 g) (TOEIC) Chest, Triceps, Neck

9/11 81.60 kg (+1,100 g) Off
9/12 79.90 kg (-1,700 g) Shoulders (w/o Presses), Rotator Cuff
9/13 80.25 kg (+350 g) Back, Biceps, Forearms, Abs (Inage)
9/14 80.20 kg (-50 g) Off
9/15 79.90 kg (-300 g) Off
9/16 80.55 kg (+650 g) (Tokyo) Quads (w/o Squats), Hamstrings, Calves, Brachialis/Neck at Home
9/17 80.40 kg (-150 g) Chest, Triceps

9/18 80.75 kg (+350 g) Off
9/19 80.70 kg (-50 g) Quads (w/o Squats), Hamstrings, Calves
9/20 80.95 kg (+250 g) Shoulders (w/o Presses), Abs
9/21 80.40 kg (-550 g) Off
9/22 80.40 kg (±0 g) Off
9/23 81.50 kg (+1,100 g) Back, Biceps, Brachialis
9/24 81.10 kg (-400 g) Chest, Triceps, Abs (TGS)

9/25 80.85 kg (-250 g) Off
9/26 79.55 kg (-1,300 g) Quads (w/o Squats), Hamstrings, Calves
9/27 80.35 kg (+800 g) Neck (Tsukuba)
9/28 No Data (Tsukuba) Shoulders (w/ Presses), Chest, Forearms (Inage)
9/29 81.50 kg (+1,150 g) (Tsukuba) Back, Biceps, Brachialis, Abs (Inage)
9/30 81.50 kg (±0 g) Off

ワークアウト(筋トレ)がオフの日付はグレー表示。
2017年9月のアストロ・ヒーロー達成率(w/o ):1/2 = .500(9/30現在)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ