「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

追いコン / Farewell Get-Together5

マスターコースの学生さんが無事、修了して旅立つので、追いコンを開催しましたぞぉ〜!!

会場は『とり鉄』ですぞぉ〜!!

先日、チームリーダーの誕生日会に利用させていただいて、むちゃくちゃおいしかったので早速、リピートですなぁ〜!!

Tofu


つづく…

今年度の飲み納め / The Last CoCoICHI of This Fiscal Year5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

スーパーでマグロでも買って、自宅で食べようと思ってましたが、ココイチの引力に負けましたなぁ〜!!

看板娘さん作の10辛ですが、とび辛スパイスを入れるスプーンの音がカカカカカンッといつも以上に聞こえてきたので「ヤバいのでは」と覚悟してましたなぁ〜

そしたら、予想以上のリア10でした。
武者震いしながら、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!!

今年度も大変お世話になりました!!

あしたはお邪魔できないような気がしますので、良い新年度を!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,085.63円(8,685/8)

チャリ丼成功 / Tuna and Salmon Rice Bowl5

たびたび振られている『丼丸』。

きょうも懲りずに行ったら、開いてましたぞぉ〜!!

Tuna and Salmon Rice Bowl
久々に、まぐろサーモン丼のネタ大盛を買ってきましたぞぉ〜!!

750円。

ごちそうさまでした!!

プランBでココイチ5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

きょうはダブルクォーターパウンダー・チーズを食べる気満々でしたが、予想通り完売でしたなぁ〜
販売終了が発表された時点で、即行すべきでしたなぁ…

そうなると、プランBは無論、ココイチですぞぉ〜!!
って、ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べても、はしごする予定でしたからなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,100.71円(7,705/7)

学会出席メモ / Memo of Meeting Attendance3

だんだん分からんようになってくるので、備忘録。

学会であいさつするときに役立ちまんなぁ〜!!
「初めてこの学会に出席させていただきましたのは、うんぬんかんぬん…」続きを読む

こういうのを待ってましたなぁ〜!! / I've Been Waiting for This Kind of Yakisoba!5

シャンプーやボディーソープ、マウスウォッシュが切れたので、薬局に買いに行った時に、U.F.O.プチなる商品を見つけましたぞぉ〜!!

年に数回、U.F.O.を食べたくて食べたくて仕方がなくなるんですが、カロリーが高いので我慢してました。
ほんで、食べたとしても家族とシェアするなど、できるだけ低カロリーに抑えてましたなぁ〜

なので、低カロリー(低脂肪または糖質ゼロ)のU.F.O.の登場を待望しておりました。

Petit U.F.O.
そこで、このU.F.O.プチですわ!!

願ったりかなったりですなぁ〜!!

Petit U.F.O.
午前1時を過ぎてましたが、おいしくいただきましたぞぉ〜!!

ふりかけが付いてなかったのが、いささか残念でしたが、高望みはしません。

ごちそうさまでした!!

新味登場 / New Protein Bar5

ウイダーのプロテインバーに新しい仲間が加わりましたぞぉ〜!!

Protein Granola Bar
グラノーラですわ。

仙台のコンビニで見つけて、なかなかおいしかったので、こちらでも探してましたら、ジムの最寄りコンビニに売ってましたなぁ〜!!

ほぼ毎日いただくものなので、バリエーションが増えるのはありがたいです。

ごちそうさまでした!!

最終日のランチ / Lunch on the Final Day of the Meeting5

あっという間に仙台滞在最終日ですなぁ〜

最後のランチは名物料理をいただきたかったんですが、どこも長蛇の列で早々に断念しました。

それで、『キリンシティ』が空いてたので、カレーを飲んできましたぞぉ〜!!

Dark Beer Curry Rice with 10 Types of Vegetables
10種野菜の黒ビールカリーですわ。

980円。

写真では埋もれてますが、ごついビーフがごろごろ入っていて、なかなかおいしかったです。

あ、きょうは筋トレ日なので、金色の炭酸水は自粛しましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

独り3次会 / After-After-Party Alone5

Beef Curry Bowl

3日目の反省会 / Get-Together of the Third Day of the Meeting5

Appetizers

ランチその2 / Second Lunch5

Broiled Beef Tongue Set Meal

Broiled Beef Tongue

3日目のランチ / Lunch on the Third Day of the Meeting5

Zaru Soba with Assorted Tempura

発表中 / Poster Presentation5

Poster Presentation
知り合いの先生方が聞きにきてくれはりましたぞぉ〜!!

って、一番右の方はドクターコースの学生さんですが…

2次会 / After-Party5

Sharaku

2日目の反省会 / Get-Together to Review the Second Day of the Meeting5

Ginza Lion

学会2日目のランチ / Lunch on the Second Day of the Meeting5

ランチョンセミナーには出ない予定なので、ランチスポットを探さにゃ〜なりませんなぁ〜
しかし、昨年8月に来た時に、そんな場所がなかったような…

…などと考えてたら、チームリーダーの恩師の先生が、近くにおいしいそば屋さんがあるとのことで、連れて行ってくださいましたぞぉ〜!!

学会会場から東に向かい、橋を渡ると西公園がありまして、そこに『源吾茶屋』というお店がありますなぁ〜!!

Zaru Soba with Assorted Tempura
メニューには載ってない天ざるをオーダー!!

1,300円。

Assorted Tempura
で…でかい!!
センターストリート・コーヒーハウスの今はなきエビフライを彷彿とさせるでかさのエビ天ですなぁ〜!!

揚げたてで、衣がカリッとしていて、むちゃくちゃおいしかったです。

センターストリート・コーヒーハウスのエビフライによって、ぽっかり空いた心の隙間を少しだけ埋めることができましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

3次会 / After-After-Party5

GUINNESS

2次会 / After-Party5

HALF & HALF

Sauteed Japanese Akaushi Beef

初日の反省会 / Get-Together to Review the First Day of the Meeting5

遅めのランチの後、再来年、主催させていただく学会の会場候補を下見させていただきましたぞぉ〜!!

2箇所拝見しましたが、いずれもなかなかいい感じでしたなぁ〜!!
アレンジしてくれはった先生に感謝!!

そして、駅前の『はっぴ』にて反省会。
っちゅうか、反省せにゃ〜ならんのは僕だけだったので、交流会が正解ですなぁ〜

卒業式が多かったようで、どこも混み混みでしたが、T北大の先生がフットワークを生かして、お店を見つけてくださいました。

Deep-Fried Chicken

天下一品で遅めのランチ / Late Lunch at Tenkaippin5

代議員総会が終了し、遅めのランチですぞぉ〜!!

仙台といえば、『天下一品』ですなぁ〜!!

当初、到着直後にいただこうと思てましたが、満席で並んでたので、断念しましたなぁ〜

Tenkaippin Ramen
“天下一品肉多め”をいただきましたぞぉ〜!!

仙台の『天下一品』は、メニューが一風変わってますからなぁ〜!!

昔は、ゆで玉子が食べ放題だったんですが、今は2個目から有料になりましたなぁ…
ビルダーが増えて、採算が合わんようになったとか??
そんなことはないか…

ともあれ、ごちそうさまでした!!
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ