「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

2017年8月の体重(前回比)とワークアウト / My Weight and Workout Profiles August, 20171

My Weight Profile 1708

8/01 78.90 kg (-50 g) Quads (w/o Squats), Calves (1 set)
8/02 78.90 kg (±0 g) Back, Biceps, Forearms (Inage)
8/03 78.75 kg (-150 g) Off (Beer Party)
8/04 79.00 kg (+250 g) Chest, Triceps, Neck, Abs
8/05 79.45 kg (+450 g) Off (Summer Garden Party)
8/06 79.05 kg (-400 g) Hamstrings, Calves, Brachialis, Neck, Abs (TGIF/TDL)

8/07 79.15 kg (+100 g) Shoulders (w/o Presses), Abs
8/08 78.70 kg (-450 g) Off (Tateyama)
8/09 No Data (Tateyama) Off
8/10 79.65 kg (+950 g) Back, Biceps, Forearms (Inage)
8/11 79.25 kg (-400 g) Quads (w/ Squats), Calves, Abs
8/12 79.60 kg (+350 g) Chest, Triceps, Neck, Abs (HOOTERS)
8/13 79.70 kg (+100 g) Off

8/14 79.45 kg (-250 g) Shoulders (w/o Presses), Abs (Osaka)
8/15 80.25 kg (+800 g) Off (Osaka)
8/16 79.50 kg (-750 g) Off (Osaka)
8/17 81.20 kg (+1,700 g) Back, Biceps (Inage)
8/18 80.70 kg (-500 g)
8/19
8/20

8/21
8/22
8/23
8/24
8/25
8/26
8/27

8/28
8/29
8/30
8/31

ワークアウト(筋トレ)がオフの日付はグレー表示。
2017年8月のアストロ・ヒーロー達成率(w/o ):0/2 = .000(8/17現在)

総仕上げ / Mop-up5

Half Order Cheese Curry (Beef Sauce) with Stewed Shrimps
ハーフチーズカレーをビーフソースにし、エビにこみミックス、5辛、野菜一日これ一本。

809円。

ビールをたくさんいただくと、ココイチに行きたくなりますなぁ〜

帰宅しても、クレアチンを飲むために、どっちみちカーボを取らにゃ〜ならんので、ココイチにお邪魔しましたぞぉ〜!!

とはいえ、寝る直前なので軽めで。

ガンダムのくじ引きが、なくなってましたなぁ〜
あんなにたくさんあったのに…

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,139.80円(5,699/5)

仕上げ / Finishing5

『一's』にて仕上げ。

写真は後ほど。

M山先生の快気祝い / Celebration for Dr. M's Recovery from Illness5

緊急作戦会議に続き、手足口病にかかっておられたM山先生の快気祝いを『山傳丸』にて開催しましたぞぉ〜!!

写真は後ほど。

緊急作戦会議 / Emergency Strategy Meeting5

3日間の夏季休暇が終わり、きょうから社会復帰ですぞぉ〜!!

社会復帰した途端、チームリーダーから緊急作戦会議の招集がかかりましたなぁ〜!!

『忠助』にて、予算関係の話し合いでしたなぁ〜!!

その後、すぐに打ち上げ。

Beer and Appetizer
うれしいことに、お通しがジュンサイですぞぉ〜!!

Assorted Sashimi
前回お邪魔した後にネットで調べたら、刺身がおいしいとのことだったので、まずは刺身からですなぁ〜!!
右上から時計回りにヒラメ、キンメ、スズキ、マグロ。

確かにおいしい!!

Squid Cut Like Noodle

Ray Fin
エイヒレは身がたくさん付いてましたぞぉ〜!!

Beer

Grilled Eel Guts

Fried Potato
ポテトフライは想像と違い、コロッケみたいでしたが、おいしかったです。

Fried Fish
ゴリ唐揚。

Assorted Sashimi
左はクジラ。

Shishamo Smelts
このししゃもは、いつも食べてるのんと顔が違うような…

Beer

Fried Tofu

Turbo Cooked in Its Own Shell

Stewed Offal

Minced Chicken

Gizzards

手足口病にかかってはったM山先生に連絡したら、出てこれるそうで、2次会はM山先生の快気祝いですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

2017年10大ニュース(案)/ Big Ten Events of 2017 (Draft)3

2017年に起こった印象的な出来事を、ばぁ〜っと列挙しますぞぉ〜!!
年末に10件にしぼるか、そのままにするか…
別に10大にこだわる必要はありませんからなぁ…
別に365大でも1億大でもいいわけで…
誰が10に決めたんや!!??
(以上、定型文)

レジェンド(長女)、伝承者(長男)と3人で帰省(8/14〜16)
ターミネーター2を3Dで鑑賞(8/12)
鈴木曉昇先生と会見(8/12)
TDRの年パスをいったん卒業(7/17)
科研費落ちた(4/1、6/30)
TOEIC945点で自己ベスト更新(6/25)
赤十字ベーシックライフサポーター資格取得(6/8)
カール東日本で販売終了報道(5/25)
レジェンド(長女)が小学校入学(4/10)
伝承者が幼稚園入園(4/8)
溶連菌感染(4/7)
クォーターパウンダーシリーズが販売終了(4/4)
今年度2度目の仙台出張(3/24〜27)
レジェンド(長女)が幼稚園卒園(3/11)
父の一周忌法要(3/5)
ココイチスプーン11本ゲット(2/28)

次点候補
館山湾花火大会が2年連続で延期(8/8)
いきなりステーキデビュー(7/26)
TOEIC860点で自己ベスト更新(5/21)
救急法基礎講習受講(5/8)
TOEIC850点で自己ベスト更新(4/9)
人生初の父がいない新年を迎える(1/1)

つづく…

実家到着 / At Parent's Place5

2人の子連れでどうなることかと思ってましたが、無事、実家到着!!

Toasted Sandwich
おふくろの味、圧縮パンことホットサンドがあったので、お坊さんが来はる前に腹ごしらえ。
冷えててもおいしい!!

2日連続で筋トレを休みたくないので、お坊さんが帰りはった後、最寄りのジムに行ってきましたぞぉ〜!!

肩の日でしたが、設備がホームジムとほぼ同じなので、なんとかなりました。

Steamed Dumplings
帰りに新大阪駅に寄って、蓬莱の焼売を買ってきましたぞぉ〜!!

Steamed Dumplings
ローカーボの僕は、豚まんよりも焼売はですなぁ〜!!

Roast Beef
シスターまっちょ。が買ってきてくれたローストビーフ。

Tuna Sashimi
そして、定番のマグロ。

DISSCA
これは、滞在中、自分で食べる用に、焼売と一緒に新大阪駅で買ってきたディスカ!!
安定のおいしさ!!

さて、あしたは子どもたちとどこへ繰り出すか…

TOEIC Score Profile

Total (Listening/Reading)

??? (???/???) (2017/09/10, 223rd)
870 (435/435) (2017/07/23, 222nd)
945 (480/465) (2017/06/25, 221st) Best Score
860 (450/410) (2017/05/21, 220th)
850 (445/405) (2017/04/09, 219th)
805 (375/430) (2017/03/12, 218th)
820 (370/450) (2017/01/29, 217th)

840 (430/410) (2016/10/23, 214th)
775 (370/405) (2016/09/25, 213th)
805 (385/420) (2016/06/26, 211th)
800 (385/415) (2016/04/10, 209th)
815 (405/410) (2016/01/31, 207th)

800 (380/420) (2015/06/28, 201st)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
700 (360/340) (1997/11/16, 62nd)

TOEIC

あかんがな!!

ツソカセソこと新幹線乗車中に結果が発表されるのでドキドキしながら乗ってましたが(結果発表の時間に限ってトンネルの中だったりするんですよねぇ…実際、それで確認が1分遅れました)、点数ガタ落ちでしたなぁ…

まぁ、前回が良過ぎたので、今回は実力相応の点数でしょうなぁ…

9月にもエントリーしているので、気を取り直して頑張りま!

TOEIC

いざ大阪へ!! / Off to Osaka!!5

お盆で、お坊さんが拝みに来てくれはるので、それに合わせて大阪の実家へGO!!

My Daughter and Elder Son
ことしはレジェンド(長女)と伝承者(長男)同伴ですぞぉ〜!!

Yakitori
いつもライスなしの弁当を探してるんですが、こんなんがあるのですなぁ〜!!
ありがたい!!

金色の炭酸水を飲みたいところですが、缶入りは苦手なので、ノンアルで。

Yakitori
中はこんなんですぞぉ〜!!

富士山は残念ながら曇っていて見れませんでした。

10年半ぶりのプラネタリウム / Planetarium for the First Time in 10 and a Half Years5

最後にプラネタリウムを見たのは、おそらく2007年2月11日なので、約10年半ぶりですなぁ〜!!

小学校時代、父に大阪市立電気科学館のプラネタリウムによく連れて行ってもらってたのを思い出し、童心に戻りましたなぁ〜!!

Planetarium

Planetarium

ローストチキンスープカレー3皿目 / 3rd Vegetable Curry Soup with Roast Chicken5

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
スープで食べるローストチキンと野菜のカレー、チキンにこみミックスの5辛、小盛りに当選したドリンク券で冷コー。

1,182円。

プラネタリウムまで時間があるので、外出してココイチランチですぞぉ〜!!

レジェンド(長女)が一緒のときは、僕のライスを平らげてくれるのでスープカレーですなぁ〜!!
普通のカレーやと、10辛ソースがライスに侵食してきますからなぁ〜!!

Iced Coffee
ガンダムキャンペーンで当たったドリンク券で冷コーをいただきましたぞぉ〜!!

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
チキンにこみが入ってなかったので、後から足してもらいました。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,222.50円(4,890/4)

きぼーるデビュー / My First Qiball5

子どもたちに科学の精神を注入するために、Qiballにある千葉市科学館に来ましたぞぉ〜!!

主な目的は昆虫展とプラネタリウムのドラえもんですぞぉ〜!!

Qiball

ターミネーター2 3D / Terminator 2 3D5

きのうから待ちに待った『ターミネーター2 3D』が公開されましたなぁ〜!!

公開されている劇場と1日の上映数が少ないので、初日は都合が合わず断念しましたなぁ〜

きょうは豊洲に用事があったので、うまくいけば帰りに寄れるのでは…とチャンスを虎視眈々と狙っておりました。

つづく…

Terminator 2 3D

フクロウさんのお店で反省会 / Evaluation Meeting at the Owl Restaurant5

このあと、有楽町に映画を見に行く予定なので、ゆりかもめで新橋に向かいましたぞぉ〜!!

新橋といえば??

そう!!
フクロウさんのお店ですなぁ〜!!

っちゅうことで、映画の時間まで『HOOTERS』で反省会ですぞぉ〜!!

Heineken

BONELESS WING

BONELESS WING

朝練完了 / Done Morning Workout5

きょうは、やること盛りだくさんなので、ジムのオープン時間から筋トレですぞぉ〜!!

そうすると、その2時間前にカーボ摂取せにゃ〜ならん。
カーボ摂取は一日のお楽しみやのに、早々に終わってしまいましたなぁ…

しかし、9時過ぎから筋トレして、どれぐらいパフォーマンスを発揮できるのか…
まだ交感神経が上がってきてませんからなぁ…
しかも、きのうは脚前のトレーニング日だったので、きょうはまともに歩けない状態ですわ…。

むろん、筋肥大を狙ってるので、前回よりも重いのを挙げるか、同じ重さなら1回でも多く挙げにゃ〜なりません。

…などと、うだうだ考えてましたが、ウォームアップを始めると、どんどん調子が上がってきて、いつもと変わらぬ、いや、いつも以上のトレーニングができましたなぁ〜!!

筋トレ後、書道のイベントに参加するため、豊洲へ移動。

イベントが始まるまで、豊洲駅直結のマンションに住んでいる相方の後輩親子と『カウカウ』ランチですぞぉ〜!!

Tuna and Beer
筋トレを終えているので、早速、金色の炭酸水をいただいてま。
アヒポキとともに…

1.5 / One and a Half5

下心のある2月11日生まれこと次男がきょうで1.5歳ですぞぉ〜!!

One and a Half

夏チキン12皿目 / 12th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

本日締め切りの書類を、なんと、きのうのうちに提出し終えてたので、きょうはカレンダー通り休みですぞぉ〜!!

そのおかげで早々と筋トレも完了できましたなぁ〜!!
きょうはジムが空いてたので、じっくりと脚前を追い込めたので、自分へのご褒美に大好物を入れますぞぉ〜!!

大好物といえば、むろんココイチのハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本ですなぁ〜!!

オーナーさん特製とはいえ、チキンと夏野菜をトッピングしていると、なかなかリア10にはならないんですが、きょうのはジワ10でしたなぁ〜!!
後からじわじわと辛さのパンチが効いてくるっていう…

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(3,708/3)

夏チキン11皿目 / 11th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

館山から無事に戻りましたぞぉ〜!!

出張先から帰ってきたら、旅の無事に感謝しつつ大好物を入れるのが鉄則ですぞぉ〜!!

大好物といえば、むろんココイチのハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(2,472/2)

朝食ビュッフェ / Breakfast Buffet5

夏の学校2日目。

朝7時からポスター発表でしたなぁ〜!!

昨夜はゆっくりと質問できなかったので、朝から質問攻めにしてきましたぞぉ〜!!

その後、朝ごはんですわ。
ことしからビュッフェ形式に変わりましたぞぉ〜!!

Breakfast Buffet

Breakfast Buffet

Breakfast
ライスは少しだけ。

この後、鮭と卵焼き、ソーセージを2回お代わりしましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ